※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

13週目で心音が聞こえず不安です。13週でも聞こえないこともありますか?

質問失礼します。
今日で13w0dとなりました!
先日エンジェルサウンドを購入し
12w半ばから聴きましたが
なかなか心音が聴けず今日になっても
やはり心音が見つかりません。
当て方や場所も試行錯誤しましたが
本当に見つかりません。
音はしますが正直雑音です。
13wでも聞こえないものなのでしょうか?
安心を買うつもりで購入したのに
不安でいっぱいです…

コメント

baaaaan

こんにちは!訳あって今入院しているんですが、先日この手のタイプの機械やってもらったんですけどプロの看護婦さんたちでもみつけられませんでした…
助産師さんなら大丈夫でしたけど(笑)
やっぱりこの時期はまだあかちゃんの心臓すごくちいさいのでそこを毎回ぶちあてるのはなかなかの技みたいですよ。
16週くらいから使うって看護婦さん言っていました。
なんでわたしもいまはやってもらいません。

聞こえないときのほうが不安になってしまうので!
なにかあればすぐ病院に行き、
あとは赤ちゃんを信じましょ!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

こんにちは!!
    ご入院させているのですね(ᵕ_ᵕ̩̩)身体お大事にしてください。

なるほど、やはりまだ難しいんですかね!ネット見たりここでも12〜13週で心拍聴けましたなどを見かけるとえっ私聴こえないヽ(;▽;)ノと不安になってしまって、、、当面はやらずに赤ちゃん信じます♡
    5ヶ月入る頃またチャレンジしてみますね(⁎ˇ◡ˇ⁎)✩⃛

日曜日検診なので不安も解消されると信じて…!

心強いお返事ありがとうございました(>_<)

• 9月25日
  • baaaaan

baaaaan

私も今まで色々あり極度の心配性なのでエンジェルサウンドの購入考えてました!
    早い人だと9週から聞こえる!なんて書いてあったり…
    でもやっぱりその反面聞こえないって人の書き込みも沢山ありました!!!!!

聞こえないとほんとに不安になりますよね💦💦

実際聞こえるひとはプロでもない限り位置がいいとかたまたまなんぢゃないですかね?
    わからないですけど(笑)

プロの看護婦さんが言っていましたし見つけられない看護婦さんもいましたし間違いないかと(笑)

逆に心配しすぎるほうが良くなかったりしますから(*^^*)

なんて心配性の私が言えることでもないですが…

お互いにがんばりましょう🎵

• 9月25日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

そうだったんですね(´;ω;`)
    そうですよね!私もそれを信じて12週を迎えた時に購入したんです!
    なるほど、、やはり個人差もあるんですよね!

本当に安心を買ったつもりが不安ばかりが増して、あれ?ってなっちゃって(TДT)

本当に難しいんですね!
    聴こえなかったことも気にしないでおきます!

いえいえ、私も心配性なのでこんななんですよヽ(;▽;)ノ
    つわりがあるから大丈夫とか、お腹出てきたから大丈夫とかで自分に思い込みをかけてます。泣

はい!頑張りましょうね(ToT)

• 9月25日
たろたろ

私も今13週0日です。
初めてエンジェルサウンドを当てた時は、機械を投げたくなるくらい!探すのに手こずりました…。
二回目も三回目も、お腹冷えてしまう!と思いながら探していました。
四回目の今日、やーっとすぐに見つけられるようになりましたが、数ミリ単位で動かしても聞こえなくなるので、最初どこにいるんだかわからない状態で探すのはやっぱり大変だと思います。し、大変でした!本当に、運がよかったとしか思えません…。
私の場合は、根気よくお臍の周りから本当にすこーしずつ移動させて探しましたが、長時間使ってしまうことになったり、お腹を冷やしてしまうリスクもあると思います(´・ω・`)
聞けると確かに安心しますが、聞けなかったときの不安たるや…(´・ω・`)やっぱり、一番は赤ちゃんを信じてあげる、につきるなぁと思います。

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

コメントありがとうございます!
    ととこぽさんも予定日4月1日ですか?!

やはりそうですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    見つかる前にお腹がガンガンに冷えます。。。
    なるほどぉ、、本当に難しいんですね(´;_;`)
    一旦やめて5ヶ月入ったくらいの時また聴いてみようかなと思います!変にストレスになりそうで(TДT)心配性で買ったのにさらに心配が増えてしまってストレスになっちゃって(TДT)

信じるしかないですね。
    日曜日検診なのでとりあえずそこで一旦安心できるかなぁと思って耐えますヽ(;▽;)ノ

• 9月25日
  • たろたろ

たろたろ

予定日いっしょです(*´∀`*)
    心配し過ぎず、赤ちゃん信じてどーんと構えていきましょう♪
    私も火曜日に、夜勤明けで検診です(`・ω・´)赤ちゃんと二人夜勤頑張ります(笑)
    お互いに頑張りましょうねー!(*´∀`*)

• 9月25日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

そうしますヽ(;▽;)ノありがとうございます!!
    え!夜勤されているんですか?ととこぽさん悪阻はないんですか(TДT)?

• 9月25日
  • たろたろ

たろたろ

ありますよー、つわり(*´∀`*)
    ピークは過ぎた感じです(`・ω・´)!
    食べづわりなので、気持ち悪くなったら何かちょこちょこ食べながらやっています。
    内科病棟看護師で寝たきりの人も多いので、腰痛と骨盤のツキーンとする痛み?にも耐えつつ体位交換とかしています(笑)

• 9月25日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なるほど、、私吐きづわりなのですが、12週から悪化して現在もピークの寝たきりなんです(ᵕ_ᵕ̩̩)
    食べづわり羨ましいです。
    看護師さんなんですね(*˙-˙*)すごいです!夜勤が出来るなんて尊敬します。

• 9月25日
  • たろたろ

たろたろ

吐きづわりはつらいですよね(´・ω・`)寝たきり(´・ω・`)
    ピークを越えることを祈っています…(´・ω・`)
    なんか、うちの病院はわりとギリギリまで夜勤やってる人が多いです。友人も、産休ギリギリまで夜勤やってました(´Д`)

• 9月25日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

起き上がると吐くの繰り返しなんです(ᵕ_ᵕ̩̩)検診行くのも辛いですもん。。。ありがとうございます!1日でも早く終わること祈ります!

本当ですか?みなさんすごいですヽ(;▽;)ノ私も頑張らないとヽ(;▽;)ノ

• 9月25日
マイタケ

私も買いました!
出血して、病院では安静にしててしか言われず、心配すぎてかっちゃいました。

下っ腹の下の方の毛のギリギリの方じゃないと聞こえないですよ。
自分が思っているより下の方に当てた方がいいと思います!
シュワンシュワンシュワンって早い音が聴こえます。

聴こえるといいですね!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

約2ヶ月前の質問なのに
    お答えいただきありがとうございます( ;ᵕ; )

14週から聞こえるようになりました!かなり下の方でした!

今は21週になり胎動を感じていて必要なくなってきましたが、胎動が弱いときなどでも使えるからまだまだ活躍すると信じてます!笑

• 11月20日
  • マイタケ

マイタケ

ごめんなさいf^_^;
    入れた後に、21週ということに気づきました!
    良かったです(^o^)
    マタニティライフ楽しんで下さい❤️
    私はまだ胎動がないので活躍中です!

• 11月20日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

全然大丈夫ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )ありがたいです♡
    ありがとうございます( ;ᵕ; )しかしまだつわりが終わらず苦しんでます( ;ᵕ; )
    胎動ない時のエンジェルサウンドは神様のような存在ですね(泣)

• 11月20日
  • マイタケ

マイタケ

つわりまだなんですね(>_<)
    それは辛いですね。
    まだ楽しいマタニティライフとはならないですね(;_;)
    神様のような存在!
    たしかに〜‼️
    本当ですよね!

• 11月20日