※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

プレイジムを買おうか悩んでいます。自分の貯金から出すので後悔したくないです。どちらか持っている方、またはどちらを買うかの意見を聞きたいです。

そろそろ首が座ってきたのでプレイジムを買おうかと思うのですが、
この2つでかなり悩んでいます💦
何日も悩んでるのになかなかどっちか決まらず😅
旦那は買ってくれないので、働いていない私のしがない貯金から出すので後悔したくなくて😣
どちらか持ってる方、もしくは自分ならどっちを買うか、とか参考にさせて頂きたいのですご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆーちゃんの母

両方持ってないですが、対象年齢が長く遊べて、収納に困らず、お手入れしやすい方にします!
我が家は下の写真に似たプーさんのを買いました!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほど、実用性重視ってことですね!
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

    • 2月24日
ままり

どちらもすごく可愛いです❗️😍

デザイン的に珍しいのは上ですが私だったら下のタイプですかね〜🤔
うちにも似たようなドーム型のジムがあります✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり下の方が似てるの多いですよね❗️
    上のはオシャレだけど使いづらいかなーとも思い…💦
    ドーム型の方が使いやすいのかもしれないですね🤔

    • 2月24日
佐藤

2つとも、長く遊べないと思うので
私なら、少し値段が高くても
違うものにします(T-T)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    つかまり立ちの時も補助になるようなジムもありますもんね!
    確かにそっちの方が長くは遊べますね。
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

    • 2月24日
杏仁豆腐

上のタイプ珍しくて可愛いです!💕
よく見るのは下の形ですが、、
先々そこに大きな布など掛けたら、ボールハウスに代用出来そうとケチな私が思いました笑

  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほどーー❗️目からウロコです😳
    それなら少しでも長く使えそうですよね✨
    上のはオシャレでいいなーとも思うんですが
    やっぱり子ども本人が使いやすい方がいいですもんね💕

    • 2月24日
ねこ

どちらが…ではないんですが、
うちはプレイジムは首すわり前が一番使いましたよ〜😳
4ヶ月に入って寝返りを始めたらすぐうつ伏せになっちゃって大人しく仰向けに寝転んでいなくなりました😂
今はズリバイで移動して、ポールに寄りかかったりぶら下がってるのを引っ張ったりして遊んでるので全く遊んでない訳ではないですが😳

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですか!😳
    確かに…つい先日寝返りができるようになって、
    そしたらオムツ替えてる時ですらすぐにうつ伏せになりたがるので。
    考えてみればそうですよね、納得です💦
    おすわりの時期はどうですか?
    おすわりなら上にぶら下がってる物も興味持ってくれるのかなと思ったんですが…🤔

    • 2月24日
  • ねこ

    ねこ


    うちはまだお座りで遊ばないですが、ぶら下がってるのを引っ張ったりはしてます😀
    それより今は写真のやつの方がよく遊んでます。
    触ったら音がなります😀
    対象年齢高めですが、半年くらいからうつ伏せで触ってますよ😀
    手押し車にもなるし上に座れるみたいなので今からだとこちらもいいかも😀

    • 2月24日
  • ねこ

    ねこ


    トイザらスです😀

    • 2月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お返事遅れてごめんなさい💦
    画像ありがとうございます😊
    なるほど、これなら長く遊んでくれそうですね✨
    今度トイザらス行ったら探してみます❗️

    • 2月25日
ぱちぱち

うちは違うやつですが、下のやつに似たプーさんのもの買いました!どんどん形を変えて2歳くらいまで使えると書いてあったので😅長く使えるやつを選びました!参考までに、、、😌良いものが見つかりますように✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり長く使えるタイプがいいですよねー💦
    そういうのっていくらぐらいしますか?
    長く使えるとそれなりに高いんですかね?🤔

    • 2月24日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    私が買ったものは9000円くらいでしたよ😊約1万円で2歳頃まで使えるならいいかなー!と思いました🤣実際にそこまで使えるかどーかは分かりませんが(笑)良かったらプーさん プレイジム で検索してみて下さい☺️私はプーさん特に興味ないんですけど実用性重視で決めました(笑)

    • 2月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お返事遅れてごめんなさい💦

    検索してみました!
    三角の形にもなるんですね!
    いろんなキャラクターもバリバリ剥がせて楽しそうですね☺️
    質問で載せたプレイジムはどちらも1万ちょっとするので、
    長く遊べてそれより安いならこのプーさんのほうがお得ですね✨✨
    今度探しに行ってみます😊

    • 2月25日