※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
その他の疑問

旦那の浮気が原因で離婚調停したかた慰謝料どれぐらい取れましたか?また…

旦那の浮気が原因で離婚調停したかた
慰謝料どれぐらい取れましたか??

また浮気相手からも慰謝料どれぐらい取れましたか??
内容証明だけで慰謝料払ってくれた方っていますか?

コメント

不貞行為が確実か確実じゃないかにもよると思いますし本当に人それぞれなのかな〜と思います。
私の場合100万取れていい方と言われました。
法テラスで相談されて見てはどうですか?

• とぅん

とぅん

本人が認めてるので確実です。
    そうなんですね💦💦

法テラスで相談しました…でも2.300万取れると思う。とも言われたし、100万になる可能性もある、、とも言われました…

• 2月24日
♡♡♡

調停はして居ませんが

元旦那に300
相手に200請求して

最終的に元旦那が一人で500プラス月3万の養育費払ってます。

• とぅん

とぅん

協議離婚でその金額ですか??
    私の旦那にも300請求してますが納得してくれず調停やると言われました😭

• 2月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

収入が悪くなかったのもあると思うんですが…
    ダブル不倫だったので金いらないから向こうの旦那にバラすって言ったらまとめて払うから勘弁してくれだそうで。
    請求できる期間過ぎたらバックレるかな?と思ったら7年経った今でも毎月振込ちゃんとあります。

公正証書もありません。

手書きの念書と母印は押してありますが。

• 2月24日
  • とぅん

とぅん

公正証書ないのにきちんと支払ってるなんてすごいです!

• 2月24日
プリンちゃん

元旦那と相手の女二人合わせて700万、分割で払ってもらってます。
その二人は(不倫中に女が妊娠してたので)すぐに再婚し、合わせての金額になってます。

調停をして公正証書も作りました。
内容証明だけですぐに希望の額全額払ってくれるならいいですが、なかなか難しいですし、もし分割になるなら絶対に強制執行の約款を入れて公正証書は作るべきです。

調停は双方の合意で決まるものなので、早く終わらせたい方が相手の要求を飲む形になりやすいです。
お金の問題じゃないけどやっぱり不倫された側の心の落ち着かせどころはやっぱり最終お金でしかないです。
頑張ってください!!

• とぅん

とぅん

相手の女が妊娠した場合は慰謝料高いみたいですね💦💦
    分割はどれぐらいの期間で支払われる予定なのですか?

なるほど。。覚えておきます。。

調停は、話し合いのようなものですもんね…
    お金でしかないですよね、、
    お金が欲しい訳ではなく 旦那を苦しめたい←
    頑張ります!!!!!

• 2月24日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

慰謝料高くなるのが嫌だったみたいで、調停していた時は女が妊娠していたことは隠されていて、離婚後半年位で出産した事を聞き、あのとき妊娠してたんだ!!と後から知りました。
    慰謝料の内訳は元旦那に収入からの算定表通りの200万、女に直接請求しないで欲しいから代わりに私の希望の額を飲む、ということになり500万女の分として貰うことになりました。
    月5万の11年ちょいの分割です。
    一月でも支払が遅れたら公正証書を活用して元旦那の給料から天引きの強制執行を決行します!(そうなると元旦那の職場にももちろんバレるのでそれが嫌なのか1日も遅れたことはありません。笑)

そうですよ!私もその当時は凄く辛かったけど、700万貰えるならそれでその分楽しいことしよー!と気持ちを切り替えられるようになり、立ち直っていけました。
    あの人たちの貯金になってるはずの700万で!👊と思うと離婚に後悔なんてないです。(性格悪いかな?←)

• 2月24日
  • とぅん

とぅん

わーそうなんですね🙄
    1日も遅れたことないなんてすごいです!!!!

わたしまだ慰謝料貰ってないのに、慰謝料で離婚記念になんか買お~って考えてますよ笑
    わたしも 後悔なんてない!って思うタイプだと思いますww

• 2月24日