※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオマリオの良し悪しを知りたいです。両方で撮影した方の意見を聞きたいです。一歳の誕生日写真です。

スタジオアリス、スタジオマリオ
良かった点や悪かった点教えてほしいです😢
説明だけ聞きに行きましたが実際に利用された方の意見聞きたいです😭!

両方で撮ったことある方は違いとかあれば教えてください😓
よろしくお願いします。ちなみに一歳の誕生日写真です。

コメント

モアナ

スタジオアリスとマリオ
どっちでも撮ったことあります!
アリスの方が
衣装が豊富で可愛いと思いました♡
イベントや特典も多いのでアリスの方が
好きですねー💕
アリスが家の近くにあって、
マリオは近くにないってのもありますが😂

• み★

み★

コメントありがとうございます!

両方利用したことある方の意見ありがたいです😭❤️
    周りにマリオ利用したことある友人がいないので助かります!

• 2月23日

アリスは良いですが、
やっぱりお値段張りますね😂
百日記念で6万弱、1歳写真で3万
でした😂
ま、買いすぎってのもあると思いますが😥

• み★

み★

結局数増やしたら高くなりますよね😭💦
    でもいろいろ買ってしまいそうです(笑)

• 2月23日
ぱいん

その二つだとスタジオマリオにしか行ったことないのですが、予約して時間通りに行ったのに2時間待たされました😱

生まれた日付の紙を用意してくれていて、それと一緒に撮影したのですが写真を選ぶときに全く違う日付なことに気がつきました…笑

撮影無料券があったので行ったのですが今後絶対利用しないです😂笑

今は信頼できる個人のスタジオで撮ってもらってます!

• み★

み★

いろいろありえなさすぎて…😭💦
    ハズレの店舗だったんですかね🙁
    それにしてもひどすぎます💦

• 2月23日
麦

衣装の多さとか、店舗としての設備とかは、アリスのが良かったです!

店舗によるかもしれませんがマリオはあんまりでした。私の行ったマリオはカメラのキタムラの一角にあるので、
スペースも狭く、他にお客さんがいたら肩身狭いし、授乳(1歳なら大丈夫かな?)できないし、入ってすぐにカメラのキタムラのスタッフが揃っていらっしゃいませーとか言われたり、店頭でなんかカメラのキタムラとしてのキャンペーンとかやってたりすると、私が用があるのはあなた方でなくこっちなんです、、て思いながら会釈して通り過ぎるのがなんか嫌で🤣
イオンの中とかならいいのかもですね!ただ私の近所のイオンは通路沿いにポンとあって、店舗内の床にカーペット広げて撮ってるだけだし、子供も見守ってる大人もレストラン街に続く人通りの多い通路から丸見えだしいやです(笑)

アリスは衣装も多いし、アリスのお客しかいないし、中に入らないと写真撮ってるところは見えないし、赤ちゃんや子どもの写真撮るのに慣れてるから、授乳室があったり、なくても着替え部屋にカーテンで仕切れるちょっとした授乳椅子があったり、調乳のお湯貸してもらえたり、ぐずったら順番入れ替えてくれたりして気兼ねなく撮影できました😅💦

• み★

み★

衣装の多さやっぱりアリスなんですね☺️
    同じ施設内にあるんですが
    たしかにマリオは狭そうでした💦
    それで目の前が子供服売り場だったような…

両方比較できる意見助かります!!!

• 2月23日
ママリ

スタジオアリスはデータが一年後に500円で購入できる事、データの保存期間がたしか2年くらいなので後々追加購入ができる所が魅力かなと思います✨
スタジオマリオはデータの保存期間が3ヶ月と短いですが撮影時に5000円でデータ購入出来るところが魅力だと思います☺︎

アリスも撮影時に5000円でCDデータ購入、3000円でダウンロードでのデータ購入ができますが1年後に500円で購入した方が断然料金が安くてお得なので、個人的にはデータを急ぐか急がないかの違いだと思ってます(´ω`)

どちらも利用した事ありますが撮影の様子などは店舗次第で衣装の豊富さはマリオ、種類の多さはアリスかなと思いました😊

• み★

み★

データの比較助かります😊💖

衣装についてですが
    豊富は例えば同じようなドレスでいろんな色がある
    種類が多いはいろんな形のドレスがある
    ってかんじですか😅?
    例えが下手ですいません😭

• 2月23日
4kidsmama

一歳の誕生日に上2人はアリスで下の子はマリオで撮影しました!(*´Д`*)
アリスでは株主優待券をメルカリで購入してマリオでも割引券を使用しました!!
衣装や子供のあやしかたなどは比較的アリスの方が多いし慣れてるな〜と思いましたが私は商品的にはマリオの方が好きでした(*´Д`*)!
アルバムもマリオの方が安かったですし沢山買ってもマリオの方が安かったので次からもマリオにしようかなと思ってます(*´Д`*)

• み★

み★

両方比較した意見助かります😢💖

ネットで見ただけだと値段変わらないかな?と思ってたんですが
    マリオのほうが安いんですね😳!

• 2月23日
まる

私はお宮参りでスタジオマリオに行きました!
アルバム、写真たて、データ、ミニアルバム2冊でセット52000円ぐらいでした!
ドレスは10着あるかないかぐらいだったかな、、?
着物は自前だったのでわからないですが、。
予約の時間にスムーズにしていただき、途中で授乳もさせてもらったり、本当に赤ちゃんに合わせて動いて下さいました(^ω^)
私が行った店舗は良かったです✨

• み★

み★

具体的なお値段助かります!

店舗によっていろいろあるんですかね😅💦
    初めて利用するので自分が行くところも当たりなことを願います(笑)

• 2月23日