※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

生理がなくても妊娠された方いますか?生理がないと妊娠しにくいですか?2人目を考えています。

生理きてなくても妊娠された方いらっしゃいますか?
まだ卒乳/断乳しておらず、生理もないです。
2人目も考えてますが、生理こないと妊娠しない・しづらいとかあるのでしょうか?

コメント

りい

生理来なくてもにんしんはしますよ😃

私も授乳しながら2人目できないかなと考えていたので病院で排卵しているか見てもらおうと受診したのですが...
授乳をしているとホルモンが出るらしくそれが生理再開を遅らせていたり、妊娠しずらい原因になるようです。排卵もなにも生理きてないので卒乳か断乳してからにしてくださいと..見てももらえませんでした。

今は赤ちゃんに栄養を与えてねという信号なのでしょうか。私は1歳半になり生理が再開し、タイミングを取りましたが2歳の卒乳時までの半年間、毎回、妊娠はできずがっかりしてましたが卒乳後、すぐに妊娠しました。
人によっては月経がなくても排卵をしていれば妊娠は可能だと思いますし、授乳していても妊娠してる人もいます。私は毎月、どろんとしたおりものが出たり排卵している可能性があったのでタイミングを取っていたのですが授乳中に出るホルモンによって妊娠は成立しなかったということですかね。
私はできませんでしたが、おりものや排卵しているようであればタイミングとってみてはいかがですか。排卵検査薬など使ってもいいかもしれませんね。

• みむら

みむら

経験談、大変参考になりました!
    排卵検査薬使ってみて、まずは自分で確認してみて、場合によっては通院も考えてみます。
    ホルモンって不思議ですよね…
    ありがとうございます!!

• 2月23日

退会ユーザー

人によりけりで私の友人も授乳中に妊娠したので本当に羨ましいくおもっていて、半年間焦りやら不安もあったのですが、できない時はできないです!笑 排卵検査薬を使ってみたら排卵はしていましたが..断乳も試みたものの、泣かれてできず2歳までずるずると😞でも卒乳時は言葉を理解していたのか案外あっさり泣かずに終われましたし、卒乳してすぐ生理が来て、その次のタイミングで授かれたので授乳のホルモン強すぎましたね笑 2人目考えて1歳前で断乳される方もいますし、排卵検査薬を試してみて病院で相談しながら進めてもいいと思います!頑張ってください!

• 2月23日
あーか

生理来なくても排卵があれば妊娠するので子宮の戻りが早い人なんかはむしろ妊娠しやすいみたいですよ!

A♡E

私も生理不順で年に2、3回しか生理来ませんが妊娠出来ましたよ(∩´∀`∩)