※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃママ
妊活

妊娠を望む女性が、努力しても結果が出ないことに悲観的。赤ちゃんが欲しいけれど、いつやってくるのか不安。

期待しないで待てって無理な話じゃないですか!?
宝くじだって買わなければ当たらない、買ったら期待します。
妊娠だって、タイミングとらなければできない。
みんな病院通ったり排卵検査薬使ったり基礎体温図ったり葉酸飲んだり、色んな努力をしてタイミングを取ってる!!期待するに決まってる😭😭😭でも結果はいつも真っ白白。
もーー誰にもどこにも感情のぶつけどころがなく悲観的になって勝手に怒ってます😂😂💔💔💔
何度こんな思いをしたら赤ちゃんはやってきてくれるのでしょう。。

コメント

🌼MoaNa🌼

私も妊活しています😄✨

やっぱり、少なからず期待してしまいますよね😭
リセットした時はすごく落ち込むし、いつになったら…って思いが強くなります。

周りの友達からの妊娠報告もおめでとうって気持ちはあるけれど、どうして私にはできないの?ってモヤモヤした気持ちになります😵💦

同じ思いをされている方もいらっしゃると思うので、ここでお話して少しでもモヤモヤ発散しましょ☺️💕

• こちゃママ

こちゃママ

コメントありがとうございます☆
    周りを見てるとどうしてももやもやしますよね。私も真っ黒な気持ちが押し込めても押し込めて顔を出します😢
    ここで質問というか愚痴ってばかりいます( 。º﹏º。 )💦💦
    お互い授かれるといいですね😭💖

• 2月23日
  • 🌼MoaNa🌼

🌼MoaNa🌼

グチも誰かに聞いてもらえば少しはスッキリすると思うので、他の方に聞いてもらって意見もらうのもいい事だと思います☺️✨

お互い授かれますように😄🌟

• 2月23日
さゆみ♪

1人目の時に出来るまで一年以上かかったので、今回もかかるだろうと構えていたら思っている以上に早くてビックリ‼️しました😳
1人目の時も諦めかけた瞬間にできたことが発覚したので、ちょっと気長に待つ感じで良いのかもしれないですね💦
ガッカリして辛いのもわかるのですが😣

• のん

のん

横からすいません。
    二人目妊活中の私がその回答もらったら、傷ついてしまうかもしれません💦

• 2月23日
  • こちゃママ

こちゃママ

お1人目1年以上かかった時はお辛かったですね😭😭
    知り合いも一人目はどちらかが不妊で自然には絶対無理と言ってて体外で出来た夫婦が二人目は自然に出来たって方が何人かいます✨体質も変わるのかもしれないですね✨
    子どもが1歳をすぎて二歳差目指して妊活しましたが、やっと妊娠したものの流産、その後もなかなか出来ずでもうやんなっちゃいました😭😭

• 2月23日
  • こちゃママ

こちゃママ

一人目が自然にできたりすると二人目がなかなかできないのってそれはそれでつらいですよね。一人生んでるんだからタイミングさえ合えばできるだろうと思ってたので…
    きょうだい作ってあげたいですねー😭💖

• 2月23日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

なかなかできないと嫌になりますよねぇ😣
    やーめた❗️って1回気持ちリセットしても良いかもです?で、もう一度頑張ってみようと思ったらゆっくり構えてみるのも1つかもです😌

• 2月23日
  • のん

のん

私もなかなか授からなくて、娘がお腹にいるときは「この子が1人無事に産まれれば十分」と思っていたのに、いざ産まれると「何歳離れていてもきょうだいつくってあげたい」と思うようになりました。一人授かっただけでも幸せなのに、なんだか贅沢ですよね(T_T)でもほしいです(^_^;)
    二人目不妊っていうのも聞くし。考えても仕方ないけどモヤモヤぐるぐる🌀…

いつかお互い授かるといいですね◎

• 2月23日
1男1女のママ

似てること昨日思ってました!
宝くじも買わなきゃ当たらない!子供もやらなきゃできない!

馬券みたいに大穴なんて狙えるなら狙いたいわ!でも妊娠もそんな適当にやってもできるわけない!

旦那に排卵タイミングって言ってるのに来月は頑張るからなんて言われてだーかーらー違うだろー!!!笑
来月そのタイミングがちゃんとくるかわからねぇんだよーーー!笑

期待しないって無理無理🤣
今は平常心だけど嫌でも高温期続いて生理予定日近くなったらワクワクドキドキモヤモヤしますもん!!

• こちゃママ

こちゃママ

そう!そうなんです!
    言い方悪いかもだけど赤ちゃんて宝くじですよね😭😭または受験…
    結果発表までドキドキそわそわ。
    しかもそれなりに努力して今回こそは!と期待してる分落胆して…

男ってプレッシャーに弱いですね!
    排卵だとか今日タイミングだとか言うとぜんっぜんダメみたいです😱
    こっちは月イチしかないのに!!
    だから途中から生理前と生理中の不調以外はなにも、なにも言わなくなりました。基礎体温計ってるだけでも気分が重そうなのが分かってそれもできなくなりました(TT)
    なので排卵検査薬と10年以上予定通りに来る生理を信じて1年以上うまいことタイミングとってますがなかなか⤵
    私が流産したからか、旦那が入院と治療で弱った時に生殖機能おわったのかな、ってかんじです😱😱

旦那さんをうまくその気にさせられるようにがんばらないとですね!でも出来なそうと思うとめちゃくちゃイライラして可愛くなれないんですよね😂😂💔

• 2月23日
  • こちゃママ

こちゃママ

なんか長くてすみません😂😭

• 2月23日
はる

わかります!!
毎回検査薬で大量に試して真っ白でした…。
私の場合不妊治療に行き投薬も注射もして、卵管造影までやりました。
その翌月なーんか気持ちが晴れて「生理きたらこれ飲もう!」と普段なら買わないシャンパンを買い、テーマパークに行く計画を立てた矢先妊娠が発覚…よく諦めた頃に妊娠するといいますが驚きました…。
ただ毎月検査薬の真っ白な窓を見て落ち込んで旦那に八つ当たりしたりもう赤ちゃんは来てくれないんじゃないかとも思いましたが、そのときに感じたツラさは必ず自分の糧になると信じてます!

• こちゃママ

こちゃママ

不妊治療お疲れ様でした😭✨
    まだまだ初期のようなのでお身体大事にしてください!!!
    そうなんですよね、とりあえずもういいやーと思うとできますよね!
    私も引越しが決まって、忙しくなるし力仕事だから引っ越してから再開しよーと思って特にタイミングも取らなかった時に出来ました😂けど自分でもタイミングが微妙だったので受精卵弱くないかなと思ってたら、流産してしまいました。でも心拍まで確認して母子手帳ももらってたのですごくショックでした😭😭
    その後もなかなかできないのでもう嫌になっちゃって愚痴ってしました😭
    適度にがんばります!

• 2月23日
りーやん

ストレスがかなり身体に負担になってるのかもしれませんね・・
私も2年かかって毎月真っ白な検査薬でよく泣いてました
ある時事故をしてそっちのことを考えなくなった時妊娠しました
考えないのは難しいですが、こちゃママさんが少し息抜き出来たら・・と思います