※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志穂ちん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続き、嘔吐もあります。痛みや楽な姿勢については妊娠中によくある症状ですか?

妊娠4ヶ月になり、つわりもまだあります。
今日も3回ほど嘔吐しました😢
いつまで続きますか?
あと、左側の横っ腹が痛くなるんですが妊娠中にはあるんでしょうか?
横になると楽になります😄

コメント

pon.co

こんばんは(^ω^)

私も同じ週です。つわりが治らないとのことですが、大丈夫ですか?💦
横腹の痛み、私もありました。
そういう時は大抵、食事を取っていないのと寝不足が原因でした😓

胃が空っぽだと腹痛になりやすいみたいなので、食べれるものや、温かい飲み物を口にされるのは如何ですか?
早くつわりが軽くなるといいですね>_<

ひなママ

私も酷かったので、5ヶ月中旬くらいにやっとうどんとかさっぱり系を食べれました。
つわり大変ですね…
横っ腹は痛くなっかったので、心配のようでしたら、産婦人科に聞いて見た方がいいと思いますよ!

とちる

私は5カ月でも、まだありました。
最近ようやく終わったかなと言う感じです。
期間は個人差が、かなりあるみたいですよ。
でも、もうすぐ終わりますよ
後少しの頑張りです!!
私も食べれなく、痩せてしまいましたが
今は少しづつ戻ってきてます。
お腹は張った感じやキリキリなどあります。
人により痛みの感じ方も違うので
不安があれば、病院で聞いてみて下さいね。

みきママ

初めまして!!
つわり、きついですよね。
私も本当につわりがひどくて、5分おきに吐く毎日で、体重も20kg落ちたので担当の先生がら『安定期に入るまでお母さんの身体がもつか心配だ…』と言われてました。

私の場合は先週までつわりがあったので、19wまでつわりで苦しみました。
個人差はあると思いますが、15wくらいで治る方もいるみたいですよ!!

きついのは本当に身にしみてわかります。
でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですし、お腹の赤ちゃんを身を呈して守れるのはママだけなので、あと少しだけ辛抱です!!(>_<)

左腹が痛いのは…何でしょう?
どんな痛みなのですか?

志穂ちん

ありがとうございます!

キリキリと痛いかんじです。マッサージや嘔吐すると楽になります。

ひとやん

17w辺りまでつわりがありました(´Д`)
人それぞれなのでいつ終わるとは言えませんが、今は食べれる物飲める物だけ口にして無理しないのが一番です!(^^)
横っ腹の痛みも横になって楽になるならゴロゴロしておきましょう!心配なら病院に電話で聞いてみてもいぃかもです(´▽`)ノ
私は後期つわりに悩み中です...
お互い赤ちゃんのために乗り越えましょう(*^^*)

志穂ちん

皆さん、ありがとうございます!

頑張ってつわりを乗り切ります😄

痛いときは動かず横になります。

返事ありがとうございます☺️

てここ

私は6カ月手前まで悪阻がありました。
食べても気持ち悪く吐いてしまってました。
食べれないときはサプリメントを飲んでました。
横っ腹もお腹空いてる時に特に痛くなりました。
水分を取るなどしてしのいでました。
辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんは成長してるので頑張ってください(*^^*)

志穂ちん

ありがとうございます!

水分など取りたいと思います。

悪阻があるということは赤ちゃんが成長しているのだと思い頑張ります(^。^)