※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

鼻が詰まっている感じで、電動の鼻水吸引器でも取れない状況です。これは取れないものなのでしょうか?

鼻がズコズコいってるので、詰まってるんだと思うんですが見た感じ鼻の中はきれいで、奥に詰まってるのかな?って感じです。電動の鼻水吸引器で取れないんですが、これは取れなくて仕方ないんでしょうか?💦

コメント

はっちき

奥の方は家庭用の鼻吸いだとなかなかとれないんですよね。
でも、他の症状がないなら病院でとるほどでもないかなって思います。病院でもとれないときは取れないし、本人が泣くと余計鼻水がでたりするので。。

対策としては加湿するのがいいかなと思います。お鼻を蒸しタオルで温めるのもよいそうですよ~✨
あとは、水分を多目にとらせるといいと思います。4ヶ月だと母乳かミルクのみですかね?

飲んでるときズコズコ言うとかわいそうに思うんですよね😭でも、意外と本人は元気だったりするので、気にしすぎずに見守ってよいと思います😊お大事に!

あきらプリン

ある程度奥なら取れなくても仕方ないのでわないですかね?
夜も苦しくて起きずにちゃんと寝てれば気にする事ないと思います!

なな

電動ので取れないんですね💦
結構手前だと取れない気がします、気持ち少し奥まで入れる感じです!
そしたら勢いよく取れます(笑)

温かいタオルを鼻の上に置いてあげると楽になるって小児科の先生に教えてもらいました✨
是非試してあげてください😊