※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

破水か尿漏れかわからない状況で混乱しています。匂いや色について詳しく説明し、病院へ行く予定です。混乱しているので意見を聞きたいです。

お願いします!ご意見聞かせてください!!
17w3dの初マタです。
破水?それとも尿漏れ??それとも……なに???

朝から汚い話ですみません!!
起きて、お腹にちょっと力を入れたらオナラが出ました。
けど、音が「ビチビチビチッ……」って感じで、まさか!?と思ってトイレに行ったらズボンまで濡れていて……。
色は、若干白っぽくて、匂いは無臭?少し酸っぱい?って感じでした。
トイレでは、下痢気味のウ○チ(水っぽい)とオシ○コが少し。

これって破水なんでしょうか?
それとも、大量のおりもの???こんな週数で???
下痢気味なのが先行して出てきちゃっただけなんでしょうか。それとも尿漏れ……???

腹痛も、お腹が張ってる感じもありません。
今は何も出ていないようなんですが……。なんなんでしょうか……。わかる方いらっしゃいますか???

これだけの情報で、しかもわかりにくい文章でごめんなさい。

かかりつけの病院が少し遠いのですが、主人が付き添ってくれるようで念のため行ってくるつもりです。

昨日、初めての腹部エコーで元気な姿を見たばかりなのに……。
なんでもなければ笑い話ですむんですが……もう混乱してしまって……。
ご意見聞かせてください!!お願いします!!

コメント

べに(22)

破水は生臭いと思います😅

  • ねこたま

    ねこたま

    一番にありがとうございます!
    生臭くはなかったです。感じとしてはおりものに近いような匂いかなとは思ったんですが、こんな大量に出たことがなかったので……。

    • 2月23日
  • べに(22)

    べに(22)

    結構くしゃみで尿漏れしてました(笑)
    おりものなふきんとかつけてないと
    びしゃってなるほどです💦
    でも生臭くないって人もたまにはいるので
    病院に確認してみてもいいと思います!

    • 2月23日
  • ねこたま

    ねこたま

    そんなに大量なんですね💦
    黒いスパッツを履いていたんですが、なんとなく白っぽい感じがあって。
    念のため、先に病院に電話してみることにしました!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
あかちゃん

私も尿漏れあります😥

  • ねこたま

    ねこたま

    朝にしては出たオシ○コが少ないなとは思ったんですが、尿漏れですかね……(>_<)

    • 2月23日
menya

とりあえず病院に電話して相談した方がいいと思います!

  • ねこたま

    ねこたま

    主人とも話して、とりあえずは電話して相談してみることにしました!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
あや

尿もれじゃないですかね?
くしゃみやオナラの時よく尿もれします😫

  • ねこたま

    ねこたま

    結構、尿漏れってあるんですね(>_<)
    オシ○コの匂いとも違うような……って感じはあるんですが、念のため病院に電話してみます!

    • 2月23日
  • あや

    あや

    私も尿の匂いじゃないなってときありますよーΣ('◉⌓◉’)
    病院でみてもらうのが一番ですね

    • 2月23日
  • ねこたま

    ねこたま

    そうなんですね(>_<)
    でも確かに、普段も体調によって尿の匂いも違いますからね。
    もう全部が初めてのことで混乱してしまって……。
    ありがとうございます!

    • 2月23日
みるきぃー

ごめんなさい、深刻なのに少し笑ってしまいました(笑)
多分、お腹緩いのもあって少し漏れだけかと思いますよ!

  • ねこたま

    ねこたま

    いえ、むしろ笑っていただけた方が気持ちが軽いです!
    今まだ病院が開いてないので電話も待ってる状況なんですが、ちょっと冷静なって自分の書いた文章見直してたら笑えてきたので(笑)
    でも念のため、病院へは電話して聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    たまにくしゃみとかして腹圧がかかったときに尿もれと同時に白っぽいおりものがよく出てました!
    私もその頃は破水?とか思いましたがちょろちょろ出てるわけではなかったので尿もれでしたよ(笑)

    • 2月23日
  • ねこたま

    ねこたま

    病院へ電話しました!
    昨日診たときは何も異常なかったので、まずは様子を見て、腹痛や出たものの色とか匂いとかが変わったらまた連絡くださいと言われました!
    今のところ腹痛も、バシャっと出る感じもないので、今日は大人しくして様子を見ようかと思います!
    でも、今後はおりものシートつけた方がいいですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 2月23日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    なにもなさそうで良かったです!
    そうですね、おりものシートは必需品ですね…むやみにパンツ取り換えるよりかは便利です.゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 2月23日
  • ねこたま

    ねこたま

    確かに、最近おりものが少し多くなってきてはいたので、着けた方がいいかなーとは思ってたんですが、今日から着けます!!
    本当にありがとうございました!!!✨✨✨

    • 2月23日
りた

私、前回の死産した時に
お腹の中の羊水が破水ではなく
赤ちゃんが上手く増やして
いけなかったのですが…

子宮にスペースあるのに
羊水減ると触ると柔らかく
なりますよ!

17週なら赤ちゃんも大きく
なってお腹も出て来てるから
お腹触ると明らか感覚が
いつもと違うって分かると
思います!

  • ねこたま

    ねこたま

    辛い経験まで出していただいてすみません。
    羊水が減ったらお腹も小さくなる!?と思って触ってはみましたが、感覚としては昨日と変わってはいないと思います。
    だから大丈夫だと思うのですが……色々と初めてなことだったのでビックリしてしまって(>_<)
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • りた

    りた

    いえいえ☺参考になればと思い。

    私は24週でしたが急激に
    お腹のハリ感?が違い
    気付きました💦

    明らか違うのに産む時
    人工破水でしたが結構な量の
    羊水出たので…
    普通の人ならもっと羊水
    ドバーって破水ならなると
    思います。

    心配ですよね😖💦

    • 2月23日
  • ねこたま

    ねこたま

    病院へ電話しました!
    状況から、まずは様子を見てとのことで、腹痛や出たものの色や匂いや量に変化があったらまた連絡くださいと言われました!
    なので、とりあえず今日は大人しくしていようかと思います!
    ありがとうございました!!

    • 2月23日
ねこたま

病院へ連絡しました!

リプライでも書かせて頂きましたが、昨日の診察では異常は全くないので、とりあえず今日は様子を見てくださいとのことでした。
状況から、破水ではないと。
恐らく、おりものと下痢気味なのが原因かな言うことで、前に処方した下痢止め飲んでみてと。
腹痛や、出たものの匂い、色、量に変化があったらまた連絡してくださいとのことでした。
いまのところ、腹痛やバシャっと何かが出る感じもないので、今日のところは大人しく様子を見てみることにしました。
お騒がせしてすみません。
朝からたくさんのリプをありがとうございました!
もの凄く安心できて助かりました!!
皆さんにグッドアンサーをつけたいのですが、それは叶わないので、「いいね♡」でその代わりとさせてください。
本当にありがとうございました!!
万が一、変化があったらまた報告します!!(>_<)

あと、おりものシートは常時つけようと思いました!