※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

乳児の無呼吸を知らせる呼吸センサーについて、使っている方がいればおすすめの製品を教えてください。海外製品でどれがいいかわからず悩んでいます。

乳児の無呼吸を知らせる呼吸センサーを使ってる方いますか?過度な心配性のため退院後のために購入しようと思ってます。海外製ばかりでどれがいいのか全く分かりません。使ってる方がおられたら教えていただきたいです。

コメント

よっちゃん

わたしも過度の心配症でお気持ちわかります!すいませんわたしは使ってないんですけど💧10分おきには呼吸確認してましたね笑
産まれてからいま11ヶ月なのに呼吸確認しまくってます!!

光ママ

はじめまして。
ウチはスヌーザーヒーローって言うオムツに取り付けるタイプのベビーセンサーを使っています。
Amazonで15000円位でした。
ちょっと高いですが心配して寝れないより少し安心出来たので買って良かったですよ‼️

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます🌼
    私も今のところ、スヌーザーヒーローの購入を考えてます。オムツに取り付けますが赤ちゃん、苦しそうではないですか?使ってる感想を詳しく教えていただきたいです。

• 2月26日
  • 光ママ

光ママ

苦しそうにはしてなかったですよ😃うつ伏せとかだと跡が残りますが…
    寝返りしたり動いたりしてセンサー部分がお腹から離れると音がなり、何度かヒヤヒヤしました。💦
    今息子は8ヶ月ですが、お風呂上がりにつけようとすると自分で取ってしまうので、寝た後にこっそりつけてます‼️
    実家の母や知り合いのママさんには「心配し過ぎだ‼️」って言われましたが、ウチは息子が未熟児で呼吸が2~3日安定しなかったので旦那と話し合い購入しました。
    買うまでは夜中に何度も起きたり、呼吸が止まる夢をみたりして精神衛生が良くなかったですが、購入して少しですが夜は安心出来ました。
    私は買って良かったと思ってます。

• 2月26日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

付けたままうつぶせでも大丈夫なんですね😶💦
    私の息子も今体重が減り未熟児なんで色々心配で💦
    とても参考になりました。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 2月26日
光ママ

ちなみにこれです。
息子からひっぺがしてきました❗😅

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

写真までありがとうございます😣
    以外と小さいんですね😶
    持った感じは軽いですか?

• 2月26日
  • 光ママ

光ママ

軽いですよ‼️40gでした。あと、電池式です。でも購入して7ヶ月位経ちますがまだ電池交換しなくても大丈夫です。
    使い方も簡単で後ろがくリップになってますのでオムツにはさんで青いセンサーをお腹にあたるようにセットして横のボタンを押せば完了です。😊

• 2月26日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

軽いんですね!😶画像で見てたら重たいのかなと心配してたんで😣💦電池式というのもいいですね!
    そして横のボタンを押すだけでいいんですね!
    操作も簡単ですし赤ちゃんの負担にもならなさそうなんで安心しました。

• 2月26日
  • 光ママ

光ママ

私、ベビーセンサーの業者じゃないですが、これは買って正解でした。
    完璧に無呼吸とかを防げるわけではないですが、無いより安心します。
    一つの案として参考にしてみてください❗😊
    長々失礼しました‼️

• 2月26日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

こちらこそ丁寧に教えていただきありがとうございました😃🌼

• 2月26日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

こないだは丁寧に教えていただきありがとうございました😃💓
    1つ聞きたいんですが使い方は、横のボタンを押すだけですか?それ以外の操作はありますか?
    今注文中で近々届く予定です😂

• 3月5日
  • 光ママ

光ママ

こんにちは‼️遅くなってスミマセン💦使い方は左側のボタンを押して使います。ON とOFF の表示があります。右側のボタンは音のボリュームなどです。停止させる時は両方のボタンを一緒に押して止めます。

• 3月6日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

すいません🙇わざわざ教えていただきありがとうございます。

• 3月6日