※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

内診後にお股と腰が痛いです。陣痛や腰痛の体験談を教えてください。

38w3dの今日、健診があり
初めて内診グリグリをされました!

赤ちゃんはまださがってなく
子宮口も柔らかくなってきてるけど
まだとじてるねとのことでした!

内診グリグリ後から
お股が痛いのと腰痛があります。
お股はあまり気にならないんですが
腰痛が地味にずーんと重い感じです。

出血などはないです。

同じような感じで
陣痛に繋がったよ!とか
ただずっと腰痛あっただけとか
体験談教えてください!

コメント

侑真

はじめまして!
娘を産んだ時、40w入って内診グリグリされてからずっと腹痛で
冗談で「これこのまま陣痛なるんじゃない笑」とか言ってたら次の日の昼頃陣痛始まり夕方に出産しました😂

ahyl❤︎

2人目は腰痛から始まりました!
妊娠してからずっと腰は痛かったんですがその日は明らかに違う痛みで、痛いと言うか重いというか…って感じで歩くのも辛かったです💦
1人目は破水からだったので陣痛から始まる感じがよくわからなかったのですが、今思えばあの腰痛は陣痛の始まりでした😅