※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

子宮口が開いても陣痛が来ない場合、強制的に入院することはありません。陣痛が来るまで開いていても自宅待機が一般的です。

38w4d初マタです!
陣痛がきてなくても、子宮口がある程度開いたら強制的に入院することってあるんでしょうか?(例えば3センチ開いたら、など)
それともかなり開いてても、陣痛がくるまでは入院はしないのでしょうか。

わたしは今、2センチほど開いてて前駆陣痛がかなり激しくあります(*_*)

コメント

まっぴぃ☆

強制入院でした!

陣痛来ず、子宮口6センチ開いてるのに気づかなかった者です。笑笑

• ハル

ハル

返信ありがとうございます(o^^o)
    陣痛こなくても、そんなに開くことがあるんですか!!!すごい!!!そこまで開いちゃうとさすがに入院なんですかね(*_*)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

破水しなければ、あまり無いんじゃないかな~?って思います(^^)

• ハル

ハル

陣痛や破水は確実に入院ですね!!
    早く出てきてほしいって思うと色々気になってしまいます(*_*)

• 2月23日
ぽんちゃん

38週で異常がなければ強制入院はないと思います💡

破水した、とか、胎盤の位置が悪いとか、赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてるとか、骨盤が狭いとかの異常があれば陣痛がなくても入院にはなると思います💦

• ハル

ハル

なるほど!異常なしみたいなので待つしかないんですね!!
    早く入院したいわけじゃないですけど、入院したら会えるって考えてしまって(*_*)汗
    異常なしが一番ですもんね!!

• 2月23日
すぬーぴー

初産だと陣痛が来てなくて2センチあいている、で入院はないと思います😊
かなり開いていたら陣痛がくるはずです!
私の知り合いで、7センチ開いていたけど陣痛が来なかったから自宅で様子見だったって人います!

ちなみに私は4、5分間隔で子宮口3センチでした!

• ハル

ハル

7センチで!!もうすぐで全開なのに様子見なんですね!
    4〜5分間隔で3センチだとかなりお産まで時間かかったのでしょうか(*_*)出産お疲れ様でした☺️☺️

• 2月23日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

本陣痛が来てから13時間かかりました😅

7センチで様子見だった子は私の後に病院に来て、私より先に出産してました😆笑
    病院に着いて2時間だったそうです笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    前駆陣痛が来てるとまだかなまだかなーって毎日待ち遠しいですよね😁

• 2月23日
4canmam

初産でしたら陣痛が来てから産院に来てくださいとの指示になると思いますよ。
3㎝とかならまだまだ自宅待機かと思います。

• ハル

ハル

そうですよね!!まだまだ待ちですよね(*_*)
    破水、陣痛がきたら入院!子宮口めっちゃ開いてたらどうなるんだ?!と急に不安になっちゃって(*_*)

• 2月23日
はあ☆

38週の検診で3〜4センチ空いてましたが、お腹痛くない?今夜辺り陣痛くるかもねーと言われて普通に帰されました^^;
そして夜中に陣痛きて出産しました!

• ハル

ハル

予言されたんですか!!すごい。普通に帰されてしまうんですか!くるかもって言われたら不安いっぱいになってしまいそう(*_*)

• 2月23日
だっし

38週の検診の日に2センチ開いていて、前駆陣痛もあって、おしるしもありましたが普通に帰されました。
結局2週間後に破水で入院となりました。

今か今かと待ち遠しいですよね

☆RODY☆

強制ではないんですが、私の場合全く子宮口開いてなかったんですが休憩があまりない前駆陣痛が丸2日続いていて、あまりにも痛すぎて入院させてもらったら、その5時間後には子宮口8cmも開いて分娩室に入りましたよ😂💡
産まれるまで更に時間かかりましたが😅