※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mm
ココロ・悩み

胎動を感じるタイミングや愛情の表現に不安を感じています。赤ちゃんを大切に思っているけれど、愛情をうまく表現できているか心配です。

載せる所を間違ってたらスイマセン

みなさまどのくらいに
胎動を感じましたか?

きっとコレが胎動なんだ‼ッて感じように
なってます。周りには胎動を感じると
かわいさが増すと聞きますが…

なぜか不安などあるのか
かわいさというのがわからなくて…
赤ちゃん欲しくて授かったときは
すごく嬉しかったし今までも大切です。

なのにアタシは愛情かけてるんでしょ-か?😞

コメント

まりりん

可愛いいと思ったのは産まれてからです♡
胎動感じたら、ますます実感湧き、愛しくて仕方なかったけど、可愛いとゆう感情は私もなかったですよ。

mm

コメントありがとうございます。
その愛しいとかも今はわからなくて,,,,アタシ駄目ですね,,,,(;o;)

pechico

待ち望んでた妊娠ですが
私もみなさんが仰るように
愛しい、かわいいとは全然思えなくて。笑
でも動くと、
元気そうでよかった^^と
安心はします☻☆
ちなみに、
性別もどっちでもいいやー^^と気にしてません。笑

花龍

妊娠週同じですね🎶
私は、初妊娠の妊婦です🎶
胎動も前より強くなってハッキリしてきました!
一時期、産むか産まないか正直悩んだ時期がありました。
産むと覚悟を決めた今でも
こんな私で良いのかと不安になったりします。
妊娠検査薬で陽性が出た時や、心拍が確認できた時などは嬉しかったのですが
胎動を感じた時は、何故か不安になりました。
お腹の中にいてる赤ちゃんは検診の時にしか見れないので胎動で可愛さを感じるというものは正直、私はありません(´・ω・`;)
検診の時に胎動感じてて、モニターに動いてる赤ちゃんを見た時は可愛い!と思いますけど🎶

なので、愛情がかけてるとかそんな事はないと思います!

mm

そうなんです,,,,,
想えないんです(;o;)
そして一緒で元気なんだ!
と安心はします

周りに胎動感じても
かわいいとまだ思えないと
言ったら
アリエナイ‼と言われましたw

ゆーみ(o^^o)

私が赤ちゃんの胎動を感じはじめたのは23週くらいだったと思います。
私もミユさんくらいの周期の頃は、とても大切に思ってはいましたが、まだつわりもありましたし、あまり愛おしいというような感覚はなかったかも…(^_^;)

でも、徐々にお腹が大きくなって、赤ちゃんに対する知識も増え、お腹の中で赤ちゃんが動くのがわかるようになり、検診時エコーで元気に動き大きくなっていくのを見て「早く会いたいな♡」って感情が日に日にましていったように思います(*^^*)
私はもうすぐ出産時期ですが、今では楽しみで楽しみで仕方ないです♡
ミユさんもお腹の赤ちゃんが大きくなって成長を感じれるようになれば、自然に愛おしく思えるようになるのではないでしょうか(^^)

mm

同じ周期です(^^)💕
なんか嬉しいですね~
妊娠発覚したときは
言葉にできないくらい嬉しくて
信じられなくて
ほんと同じ感情です。
アタシがお母さんでいいんかな?と,,,,,
すごくおおざっぱだしとか
いろいろ思って,,,,,
検診の時、モニターに映る赤ちゃんを
見ると頑張って成長してくれるって感動をするのですが
ただの情緒不安定なんですかね?😅

花龍

嬉しいですね🎶

ホルモンバランスなどが関係しているのかなー?なんて思ったりします!
そんな時は、周りの人達の支えや
旦那に甘えたりして
少しでも不安を和らげようと必死ですw

mm

そーなんですね。
まだ悪阻が少し残っているから
こんな感情になるのか…
アタシが感情が変なのか
考えしまいました。

アタシもゆーみさんと同じような
感情になれればいいな♪

もーすぐ赤ちゃんに会えますね!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^∇^)

mm

周期が一緒だと
なんかいいですね♪
きっとホルモンバランスも
関係してそーですね,,,,,(-_-)

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

16wの時に胎動がわかりました!
泡がはじけるみたいな感覚で、最初は「腸めっちゃ動いてる~」としか思ってませんでしたが、それからしょっちゅうあったので胎動だと気付きました(笑)

わたしなんて「うわあ…ちょっときもちわる…」って思ってましたよ…(´・ω・`)(笑)
お腹の中で自分の意思とは関係なくグニョグニョぽこぽこ動いて怖くなりましたし、違和感はんぱなくて「もーおとなしくしといてー」とか思ったり…。

エコー写真見たり赤ちゃんのことを調べてるうちに、今では胎動がないと不安になりますし、かわいいと思うようになり、最近やっと愛着が沸いてきましたよ(´・ω・`)❤

白米

17wの中頃に初めてポコポコってお腹の中から蹴られ??と思っていたら、20wくらいからは毎日胎動がわかるようになりました☺︎

私も友達にそろそろ胎動ある?って聞かれ、あるよーと話したらかわいいよね♬と言われて、かわいいのか( ̄O ̄;)と思ってました。

妊娠は嬉しかったですが、正直子どもは好きじゃない方だったので、こんな感じなのかもしれません💧いまも胎動あっても元気だなー、とか面白いなーって感覚はありますが、かわいいのかは?です。笑
でも胎動が少ない日は元気なのか気になるし、愛着は湧いてきました☺︎

mm

始めは腸が動いてるのかな?って
思いますよね~💦あたしも同じでしたー‼(^^)💦
もー少ししたら愛着わきますかね?,,,,(+_+)なんか不安です,,,,(+_+)

mm

妊娠はほんとに
嬉しかったし今までも
元気に育ってね!って思いますが
ただの情緒不安定なんですかね?( ̄▽ ̄;)
なーんかかわいいとか愛着するなくてあたしこんなんでお母さんになっていいのかな?って不安です,,,,