※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
子育て・グッズ

義両親宅でお食い初めをする予定。持ち物について相談。何を持っていけばいいかな?体験談が知りたい。

お食い初めについてです。

近々、義両親宅でお食い初めをする予定です。義母が食事などを「こっちで準備するから」と言ってくれており、甘えることになっています。この場合、こちらからも何か持っていった方がいいかな、と思うのですが、どうなのでしょう?その場合、何を持っていくのがベストなのでしょうか?😖体験談などありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします💦

コメント

ふーたろ

日持ちのするお菓子でも持っていくのはどうでしょうか😊

• いしやま

いしやま

ありがとうございます🙇‍♀️
    お菓子いいですよね!たださっき義母から「手土産はいらないよ」と察したようにラインがきました😅なにかは持っていこうと思いますが🤔お菓子検討します!✨

• 2月23日
なち

私も自宅から義実家が近いこともあり、うちの両親も呼んで義実家でお食い初めしました!!赤ちゃんは食べられないですが一応お祝いだったので、ホールケーキ買って行きました☺️100日おめでとう!ってプレートに書いてもらったらみんな喜んでくれてましたよ💓赤ちゃんのお膳も大人のご飯も用意してもらったので、せめてもと早めに行って準備は手伝いました🙌💡

• いしやま

いしやま

100日おめでとう!のプレートいいですね❣️思いつかなかったです🙌
    わたしも早めに行こうと思います😊

• 2月23日
リサ

きっと義両親は準備が楽しみだと思いますよ〜‼︎
ここは甘えてしまいましょう‼︎
お食い初めの準備で何か必要なものがないか義両親に確認してみていいと思います。
お礼を兼ねたお菓子なんかを持っていくのもいいのでは⁈
うちは義両親に甘えましたよー‼︎

• いしやま

いしやま

必要なものはないよと連絡がきました🤔お菓子検討したいと思います😊!

• 2月23日
りんりん

お食い初めの準備をしてくれるのですかね?
とてもありがたいですね😊
ケーキの準備はどうでしょう?
ホールケーキ良いですよ✌

• いしやま

いしやま

お食い初めの準備です🙌ホールケーキいいですね!検討します😊

• 2月23日

私は持っていかなったです!

• いしやま

いしやま

そうなんですね!義母からも「なにもいらないよ」と連絡がきました😅お金使わないでいいから、と😌検討します!

• 2月23日