※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

6週4日の妊婦が悪阻に悩んでいます。ピークはいつか、楽になる方法や食べ物が知りたいそうです。悪阻が収まった経験のある方のアドバイスを求めています。

今6w4dです。6w入ったあたりから、きっと悪阻だとおもうんですが、6w1dは少し朝だけ気持ち悪かったけど横になるとすぐ吐き気は収まり夜まで元気でした。6w2dになると朝からなんともなかったので昼から確定申告で3時間ほどかかり並びました💦帰ってくると少し具合が悪くなり横になりいつのまにか寝てました。起きたら元気になりました!6w3dは朝から吐き気に見舞われ昼は友達とのランチがあったので、少し横になり、ギリギリまで断るか悩んだのですが徐々に良くなってきたのでランチに行きました!カレーとナン、チャイティーを食べたのですが気持ち悪くなるどころか美味しく食べれました😊でも2時間ほどで疲れてきたので帰宅して少しやすんで回復!そして今日は朝は起きてから1時間程なんともなく動けたので家事をこなしてると途中で、吐き気に見舞われ、なんとか家事を終わらせソファーに横になってもなかなか吐き気が収まりません。。
そしてみなさんつわりにピークがあるときいたのですが😭いつ頃ピークを迎えられましたか?また、ピークはほぼなく、このままの状態で悪阻が収まった方いますか?あと悪阻中、少しでも楽になる方法や食べ物などあればアドバイス頂けると助かります😭
今日は、なぜかバタークッキーしか食べれなくて💦でも少し吐き気は収まりました😭
よろしくお願いします🙏

コメント

一人目の時は10w頃まで食べづわり
吐きづわりを繰り返してましたが
その後は一切なくなりました✨
強いて言うなら貧血気味だったくらいです😄
今回の妊娠は先週がピークで
1日2回くらい戻してました😱
私は麺類ばっかり食べてます笑

• ぴ

お返事遅くなりました💦お返事頂いてたのは気付いてたんですが、あれから悪阻がひどくなりスマホも長時間見れない状態でした😭すみません💦
    やはりつわりは人それぞれですよね💦麺類も挑戦してみます!ありがとうございます😊💓

• 3月1日

ピークは8週から11週頃
でした(汗)
特に疲れるとその日の
夕方は動けなかったです😰

食べ物はもずく酢や
炭酸さっぱりしたものが
つわりが和らぎました♪♪

• ぴ

お返事遅くなりました💦お返事頂いてたのは気付いてたんですが、あれから悪阻がひどくなりスマホも長時間見れない状態でした😭すみません💦
    もずく酢は候補になかったので今度買ってみます!ありがとうございます😊💓

• 3月1日
ままり

私は5wから18wまでつわりでした。
ピークは7wから14wくらいで、
絶頂の10w11wは「妊娠悪阻」で入院しました( ; ; )

どなたの体験談を聞いてもつわりは人それぞれですし、終わりが必ず来ると言われても先が見えなくて不安ですよね(ノД`)私もつわりの時はママリでたくさん質問しました(ノД`)

私の場合ですが、吐くことにも慣れて来る時期があり、「まだ大丈夫」「これは吐いておかないと後々苦しくなるやつだ」なんて自分の吐き気をコントロールできました(笑)そして、ある日ピタッと吐き気がなくなり普通の生活が出来ようになりました。ちょうど胎動をしっかり感じ始めた頃です!

• ぴ

妊娠悪阻は辛かったですね😭
    まだそこまで私はいってないので、頑張らないとと思いました😊ありがとうございます😊💓

• 3月1日