※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

初めての妊娠で、生理の時期に着床出血だった可能性が気になります。同じ経験の方、詳しい方いらっしゃいますか?

はじめまして。
現在11w4d の 初めての妊娠です🌷

予定日が9月9日 と言われました!
その 十月十日前...12月3日頃となるのですが、
最終月経が12月8〜13日にありました。。
生理だと思っていただけで、
着床出血?とかそういうのだったのでしょうか?

調べると 着床出血は
色が薄かったり、通常の生理より量が少ない、、
などと書いてありました。
ですが、普段通りの生理だったように思います。
でも、だいたい28日周期できてたのですが
その時の生理は予定より 1週間早く来ました😳


同じような感じだった方 いらっしゃいますか?
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

みるきぃー

赤ちゃんの大きさから予定日が決まったんですか?

  • ぴよまる

    ぴよまる

    ちょうど1週間前に、赤ちゃんの大きさみてもらって、予定日が決まりました😳

    • 2月22日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    そうなんですね!
    私の場合は排卵日とかは計算してなかったのであまり正しいこと言えませんが毎月25日辺りにくる生理が7月17日の夜に急に訪れて5日ほどは普通に生理が続いてましたが出産予定日が4月25日なので逆算すると着床日は7月19日でした💧

    • 2月22日
枝豆

ただ単にその前の排卵が遅れたとか、周期にバラツキがあったりだとかじゃないでしょうか🤔わたしも周期は33とかなんですが今回の妊娠では28でした!
わたしは予定日9月2日です😊💓体に気をつけてお互い元気な赤ちゃん産みましょう❣️

  • ぴよまる

    ぴよまる

    なるほど!!
    生理がきたのに、その前から赤ちゃんがおったってこと?🙄
    とか、一人でいろいろ考えてました!笑
    予定日近いですね☺️💕
    なんかすごくうれしいです🌷
    ありがとうございます!!
    お互いがんばりましょう🤗

    • 2月22日
ぬこたそ

今生後5ヶ月の息子、数日フライングで産まれましたが予定日は9月9日だったなーと懐かしくカレンダーをめくりました✨
確かに12月3日が妊娠0dということになりますが、0dはまだ受精卵にはなっておらず、卵子のみの状態です。
卵子と精子が出会うのが、2w0d。
不思議なことに、妊娠週数の数え方で行くと最初の2週間は受精すらしてないんですよー!
なので、最終月経がその期間でもなんらおかしくないです、月経から1週間くらいで排卵されたはずです。

  • ぴよまる

    ぴよまる

    0dの時は 卵子のみなんですね!
    無知ですみません。。お恥ずかしい🙈

    なるほど😳 すごく納得しました!!
    わかりやすく説明していただいて
    ありがとうございます🌷
    。。生理前から赤ちゃんがおったとするとー...私 赤ちゃんに悪い食べ物とか、薬とか 大丈夫だったかな?って不安になってました😣

    ありがとうございました😊

    • 2月22日
柑橘

着床出血でも普段の生理と同じくらい出ることもありますよ( ˊᵕˋ )

  • ぴよまる

    ぴよまる

    そうなんですね!😳
    ありがとうございます🌷

    • 2月22日
コウ

私も9月9日予定日です(^^)
ちょっと話は違うかもですが、
生理周期も28日で、単純計算でいくと9月16日予定だったんですけど、測ってもらったら成長が早かったのか、予定日が1週間早まりました。

  • ぴよまる

    ぴよまる

    予定日同じなんですね😋
    赤ちゃんが元気なら 何も問題ないんですけどね🙈💓
    頑張りましょうね😊

    • 2月22日
りみ

私も排卵の遅れや周期の乱れからだいぶ予定日がズレました!
最初の頃は色々不安になりますよね😣

私も9月9日予定日です❤️
お互い元気に育って、無事に赤ちゃんが産まれますように☺️💕

れなぴょん

私も初妊婦の9月9日予定日の11w4dです😁
一緒です‼️
わたしも12月に普通に生理来ましたよ‼️
量も普段と同じでした。

m

私も9月9日が予定日です☺️
比較的に生理周期は安定している方で、12月3日から生理が始まりましたよ!
着床出血では無いと思うので、
排卵が遅れたんですかね...🧐