※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那の事が分からなくなり、どうでもよくなり投げや…

愚痴らせて下さい。
旦那の事が分からなくなり、どうでもよくなり投げやり生活してしまってます😢
でも、旦那におかしいと思われないよう表面上は普通に生活してますが、それもいっぱいいっぱいになってきました。今までに沢山の事がありますが、一例二例で話すと、旦那は言ってる事と実際の行動が矛盾していて、それに対してイライラします💦特に物欲が凄くお金に無頓着。最終的には人のせいにする始末。他には、勝手に契約して、業者のひとが家にきて工事していく予定の日は、自分が仕事で留守なので、家主がいた方がいいだろうから父親(私の義父)に頼んでおいたから父親が立ち会うからといわれました。ですが義理の両親と同居で義父が世帯主なら家主だから頼んだと言っても納得しますが、同居でもなく、旦那が世帯主で子供二人と私と四人家族で義父は一緒に暮らしてないのに家主だから頼んだと言うのに納得いきません。初めは旦那が俺がいない時には私に好きなように頼んでやってもらってちょうだいと言っていたのに、いざ業者がくるとなると、一緒に暮らしていない自分の父親に頼むのかと💦
って事は業者が来る日に私と子供だけいる所に義父がきて、家を勝手に業者に好きなように言って工事してもらうって事になります。なんで、一緒に住んでない人に勝手にかき回されなきゃならないのか?義父が来るなら当然に義母もついてきて好きなようにかき回すと思います😱旦那は他人の私よりも自分の親の方が頼りになると思って頼んだかもしれませんが、なら結婚してる意味がわかりません。結婚したらお互いに親じゃなく二人で相談して協力して夫婦で頑張っていきたかったのに😞旦那は二人の親になっていながら今でも親の自覚なしで、子供の立場の生活。それは見ていて義母が今でも子供扱いして甘やかすから、その親にしてこの子供だと思いますが💦
こんな状況で、もう愛情すらなくなってしまいました😢
みなさんなら、この状況になったらどうしますか?
いっぱい愚痴ってすみません💦

コメント

ちぃさんは嫌だと思います!
ご主人に言われて動く親もバカだですね。
ちぃさんとご主人の家なので、ちぃさんの意見も聞かずに義両親が勝手に動くのは間違っています。
私でしたら、直接、義両親に言います!!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます‼️
    やはり、これは間違えていますよね😢
    義理の両親は何でも聞きたがり口を挟みたい人なので、旦那に言われて嬉しいと思います。なので、私の事は考えずに動くと思います。
    シュバルツさんのように、義理の両親に言えたらいいのですが、私の義理の両親は何か言えば、これから先嫌がらせするような人なので、言えないので悩んでました😢

• 2月22日

退会ユーザー

嫌がらせをするなんてタチが悪いですね。
    ご主人にご相談してもダメですか?
    結婚をしたら、戸籍も親から抜けて、二人で家庭を作り上げていくのですから、ご主人に自分の気持ちを話すことは大事です。
    妻の話をまったく聞かないのなら、それはそれで問題ですよね。

• 2月22日
  • ちぃ

ちぃ

義母は、旦那が居るところでの私に対しての態度は、凄くいい人なんです。でも、旦那が居ない時の私に対しての態度が凄く悪く嫌みや意地悪な事ばかり言ってきます。なので、旦那は義母が私に凄く良くしてくれる親だと思っています。ですので、私が義理の両親の事旦那に相談しても、尽くしてくれるこんな義理の両親はいない、私がただ俺の親を嫌だから、そうふうに言ってるとか言われて旦那の機嫌が悪くなり私に対して怒り旦那も私に冷たくなって、娘を連れて義理の実家に遊びに行って来なくなります。ですので、旦那にも言えずいました。義母も旦那の前では私に良くしないと、旦那に怒られるので、そのように態度を変えるのだと思います。(義母は息子が一番で嫌われたくない為に)
    ですので、私も普段から嫌な事があっても、嫌な顔をすると旦那が私に対しての態度が変わるため、普通に嫌な顔をしないように我慢しています。
    ただ、私は子供の為に耐えてるだけです。
    旦那にも言えないなんて夫婦として成り立っていないですよね😢
    また、長々とすみません💦

• 2月22日

退会ユーザー

子どもの為にも耐えないでください。
    全てありのままが大事だと思っています。
    ご主人の前では良い人なのも義母。
    ご主人のいない時意地悪な事ばかり言ってくるのも義母です。
    大抵、自分の親の事は悪く言われたくないものですよね。
    (私はそーでもないですが 笑)
    けど、今回の事は間違っていますよ。
    良い人、悪い人という問題ではなく、ちぃさんの物でもある家を勝手につついているんですよ!!
    私でしたら許されない事です。

• 2月22日
  • ちぃ

ちぃ

親身に言っていただいてありがとうございます。
    そうですね、子供の為にもありのままでいたいと思います。
    そして、今回の事は業者が来た時には義理の両親だからと恐れず遠慮しないで義理の両親が話している時に私もやりたいように話したいと思います。
    投げやりになっていましたが、間違っている事を教えていただいてありがとうございました😂

• 2月22日

退会ユーザー

喧嘩になる事、嫌な思いをする事が面倒になり投げやりになってしまいがちですが、納得いかないことが蓄積されると本気で嫌になるので、頑張ってください!!^ ^

• 2月22日

退会ユーザー

グッとアンサーありがとうございます😊

• 2月22日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    がんばります😂

親身になって考えていただいて、有り難くグッドアンサーにさせていただきました😆

• 2月22日