※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

北九州市在住の方へ。保育園の内定通知は3月か4月に届く可能性があります。役所に問い合わせることもできますか?

北九州市在住の方、保育園の内定通知っていつ頃届くか分かりますか?
1月31日までに申し込みをしたので3月入所、4月入所どちらかで出来れば…と思っていたのでソワソワしています。・゚・(ノД`)・゚・。
または役所に問い合わせしたら教えてもらえたりしますか?😂

コメント

ほにょにょ

去年申し込みした時は
3月上旬に通知届きましたよ
1月31日までの申し込みは4月入園じゃないですか?

• ぴよまま

ぴよまま

3月が通らなかったら4月に繰り越します、と役所の方から言われました。
    早く通知が届かないか毎日ポストをチェックしまくっています😂

• 2月22日
らいたんママ

昨日まで開示されていた保育園の空き情報はご覧になられましたか?
その情報で希望の園が難しそうな人は、園の変更をだしているので、結果が出るのは3月1日です!
私も希望の園は入れないのでほぼ確実に入れるところに変更しました☆
早く通知がきて安心したいですよね😭😭

• ぴよまま

ぴよまま

全然保育園事情に詳しくなくて、確認していませんでした💦
    申し込みをしに行った日に役所の方から第1希望の保育園は1歳児クラスの待機が30人ですよ、とは聞いていたので入れるか不安です😖
    住んでいる場所、通える範囲の関係で第2希望(待機20人💦)までしか出していないので尚更…
    自分の点数も高めなのか低めなのかさえわからないです😅(笑)
    入れる事を祈ります😭💦

• 2月22日
えり

3月は終わった🙆‍♀️4月は3月1日に結果がでると言われた🎵

• ぴよまま

ぴよまま

3月は終わったのですね!4月の結果を待とうと思います😄

• 2月22日
空飛ぶちくわさん

3月は終わってますよ。
4月の結果は3/1から郵送で届きますよって言われました。
もちろん電話でも大丈夫と思いますが、繋がりにくいと思います。
郵送を待ちます😭

• ぴよまま

ぴよまま

詳しくありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
    電話も込み合いますよね。私も郵送を待とうと思います!✨

• 2月22日