※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori❀
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんは2200gと小さいが、まだ産まれる気配はない。張り止めをやめたが、出産までどれくらいかかるか不安。経験者はいますか?

昨日36w5dの検診でした😆‼️

赤ちゃんわ推定2200gとの事でしたがまだ小さめなのでもう少しお腹に居て欲しいです...(;o;)
相変わらず頭わ下がり気味でしたがまだ産まれる気配わないみたいなのでいつも通り過ごしていいみたいなので自分のペースで過ごしています👍🏻

張り止めも7ヶ月頃から服用していたのですがもう時期も時期なのでと今日から無くなりました🤰🎶
嬉しい反面張り止めを飲んでいてもお腹の張りわあったので飲まなかったらすぐ産まれてしまうんぢゃないかと不安もあります。。。

同じような経験ある方張り止めをやめてからどのぐらいで出産になりましたか?🙋🏻‍♀️

コメント

ママ

1人目、23週から張り止め飲んでて自宅安静、30週からにゅういんで24時間点滴してました😅
1人目の子は退院した次の日にうまれてしまいました!37週入ってたので早産にはなりませんでした😊
現在2人目、やっとこの間37週になりました!それまでやはり切迫気味で張り止め飲んでたんですけど、もう張り止めもやめて普通に生活してますが、子宮口開いてないから歩きまわって!って言われてます😓
もうすぐ38週になります!😭

• shiori❀

shiori❀

やっぱり張りやすいからと言って早く産まれる訳でわないんですね😭

今、赤ちゃん何グラムですか?(°▽°)

• 2月22日
  • ママ

ママ

2800あるので、いつでもうまれていいんです😊
    1人目が37週3日でうまれたので今回も早いかなー
    って感じなんですけど、なんとなーくうまれてくる気配がなくて笑

• 2月22日
  • shiori❀

shiori❀

2800gあるならもう安心ですね😉
    母子共に健康で産まれる事を願ってます(≧∇≦)🙏🏻
    お互いかんばりましょ〜♡

• 2月22日
カフカ

わたしは切迫とかじゃ
なかったのですが、
張りやすかったのでずっと
張り止めを飲んでいたのですが、
40週過ぎても生まれず…(笑)

そして36w頃から、
赤ちゃんの体重はあまり増えず
最後の検診で2600gと言われて
結局予定日も過ぎたのに
2570gで生まれました(笑)

• shiori❀

shiori❀

わたしも一緒です!
    切迫とかでわなかったんですが張り止めをずっと飲んでました😔
    やっぱり張りやすいからといって早く産まれる訳でわないんですね、、、

いつになるか分かりませんが気長に赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います👶🏻💫

わたしも昨日の検診であまり成長していませんでした(;o;)
    2500gあれば保育器に入らなくていいから安心ですがあまり小さいと心配になっちゃいますよね😨

• 2月22日
  • カフカ

カフカ

わたしは、主人も170ないですし
    わたしも150しかないので、
    小さいのは仕方ないと思って
    割りきってました😂

しかも小さいと、切らなくても
    縫うほどの傷じゃなくて
    済みましたし、ラッキーでしたよ💕

気長に待ってあげてて下さい😊

• 2月22日
  • shiori❀

shiori❀

同じですね😂
    うちの旦那もわたしも163cmしかないので赤ちゃんも小さめなのかな🤦🏻‍♀️笑

あとわ遺伝とかも関係あるみたいな事ネットで見た事があります!

それわラッキーですね(≧∇≦)
    先生にもかなり産みやすいって言われたので安産だといいです😍‼️

頑張ります♡

• 2月22日
♡Lu..♡

私は赤ちゃん小さめかつ切迫早産になっていたので24時間張りどめの点滴を打って入院していました。
37週で点滴を辞めましたが結局生まれたのは予定日の1日前。
点滴を辞めた3日間くらいは張り返しでけっこう張っていましたがその後はパタリとなくなりました。

赤ちゃんは小さめでも37週越えていて2000g超えてれば大丈夫みたいです。
うちの子は予定日1日前で2075gで産まれましたが保育器にも入らず元気で普通の子と同じように母子同室できて退院もできました。

• shiori❀

shiori❀

張り止め飲んでないですが定期的な張りも痛みもまだないので陣痛に繋がりそうな様子わなく今わ安心してます🤔
    この先何があるか分かりませんが(;o;)

やっぱり早く産まれてくる訳でわないみたいなのでみなさんからのコメント頂いて少し安心しました。。

2500なくても保育器に入らない事もあるんですね‼️入るもんだと思っていたので‼️

赤ちゃんのペースに合わせて出て来るのを待ちたいと思います😊💫

• 2月22日