※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

40w5dの初産婦が予定日超過後、入院。痛みに苦しみ、内診で進展あり。同じ経験の方いますか?

40w5d 初マタ。予定日超過5日目。 予定日超過4日目に、続く前駆陣痛と軽いおしるしありで 自宅療養をやめて、入院となりました。

下がってないし開いてないと言われ続け
予定日超過してから、メンタルに支障が…

そんな中の入院。

点滴用の針を入れて悶絶し、
硬膜外麻酔用のカテーテルを腰に入れて
また悶絶。 痛みに弱すぎる自分はいちいち痛くて…‪‪💦‬

その後、前駆陣痛が落ち着いてしまい
降りてないし開いてないまま。

どうなるんだろうと他人事のように思っていたら、夜中の内診で まさかの内診グリグリを助産師さんに突然して貰った模様。

今までの病気や怪我 全部どうでもいいくらい
めちゃくちゃ痛い 痛い 痛い。
そして、長い長い長い。
息がうまくできない。

終わってからもずっと痛くて
定期的にお腹の痛みと腰が砕けるような痛みが襲ってくる‪‪💦‬(;´д`)

夜中から、早朝までそれが続いて
ほんとにしんどかった。

そして、生理のような出血が続き、
歩くのもままならない。

内診のたびに、グリグリされて
お産が進むのはありがたいけど
ほんとに痛くて痛くて…

いきんじゃダメって言われてるけど御手洗に行きたくなったら?

ぅーん。

ずっと、一人部屋のように使ってた部屋も
さっき新しい人が入ったし、
落ち着かないなりに落ち着かなきゃ。

先程の内診では、指一本分と言われましたー!

同じような方 いらっしゃいますか?

頑張りましょーねーー!(´;ω;`)o

コメント

こぐま

初めまして。
それは辛いし、長く感じますよね。お母さん、お疲れ様です!頑張ってますね。内診ぐりぐり、本気のやつ痛くて痛くて…私もメンタル相当やられました_:(´ཀ`」 ∠):
同じく1週間予定日超過。
子宮口開かず…指一本分
なので、バルーンして5センチ
促進剤を2日で2本
それでも、全く開かないので
結局は緊急帝王切開に。笑
私の場合は赤ちゃんが産まれてみたら
肩幅が思ったよりあったので
それで出てこれなかったんじゃないか?との事でした。

今となっては、赤ちゃんなりに頑張ってくれた結果だったんだと
自分の身体にも赤ちゃんにも、感謝しました!月並みですが、
もうちょっとです!
赤ちゃんに会えたら、
全部吹っ飛びます♡
お母さん、もうちょっと!赤ちゃんに会えますよ

  • ひろ

    ひろ

    激励ありがとうございます(´;ω;`)o
    とても励みになります!
    バルーンして促進剤してなおかつ緊急帝王切開!フルコースだったのですね‪‪💦‬

    感動が違いますね。・゚・(ノД`)・゚・。

    内診のは、なんであんなに痛いんだろってくらい痛い。

    早く会いたいですー!

    • 2月22日
  • こぐま

    こぐま

    そうそう、本当に痛い笑

    人口破水もしたけど、
    やっぱり内診ぐりぐりが何故かダントツで痛かった!笑

    母は強し!
    産まれてきたら、きたで大変笑
    それでも産まれてきた時の瞬間は忘れないし、我が子の可愛さは疲れを癒してくれます。
    優しくて、強い新米母ちゃんの仲間入り楽しみにしてますよ!(*´ω`*)

    • 2月22日
  • ひろ

    ひろ

    仲間入り是非是非したいです(笑)(´∀`)
    内診グリグリの恐ろしさたるや…‪‪💦‬

    そぉだ、これから破水もあるのか…

    我が子に想いを馳せながら
    なんとか、頑張りますー!

    • 2月22日
☆たま☆

私も40w5dで予定日超過してます⤵️
昨日からおしるしと、前駆陣痛があって間隔が10分くらいになったので一応病院に電話したけど様子見ましょうってことになり。
朝、病院から電話が来て一度診察してみるから受診をってことで来ましたが
子宮口はまだ指一本分しか開いてないしまだまだのようです😥⤵️
いつ産まれてもおかしくないけど、一度帰る?ってことになったので帰宅してます(笑)

  • ひろ

    ひろ

    こんにちはー。
    状況がほぼ一緒ですねー
    ‪‪💦‬お気持ちお察しします(´;ω;`)
    なんとか、もっと開いて陣痛に繋げたいですねー‪‪💦‬
    頑張りましょー★

    • 2月22日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    体調は変わりないですか?
    前駆陣痛のまま、特に何の変化もなく…
    赤ちゃんにはまだ会えないようです😭⤵️

    • 2月22日
  • ひろ

    ひろ

    おはようございます。
    前駆陣痛何度もくるのに、変化なしだと悲しくなりますよね(´;ω;`)
    私は、その後 柔らかくはなってきてる…と言われるだけ続き 昨夜遂に、誘発が始まりました。
    バルーンを入れて今に至りますが、特に変わりないので、
    今日は促進剤の予定です。

    いよいよ赤ちゃんと会えるかもなので、怖さもありますが
    今夜中に、妊婦を卒業し
    赤ちゃんと会えるよう頑張ろうと思いますー!

    たまさんも、お産が進むといいですねー!

    お互いあともぉちょい、頑張りましょー

    • 2月23日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    いよいよですね!
    ひろさん頑張って下さい✨

    • 2月23日
まめこ

他の方の文章読みました!私も5日超過していて今日は10日ぶりの診察でどんな方針になるのかドキドキです😩💕

私も全然生まれなそうだね〜と言われ続けているのでこの先が心配ではあります。

ひろさん、頑張ってください!!私もいつかあとを追います👍✨

  • ひろ

    ひろ

    おはようございます(´∀`)
    診察で進展あるといいですねー!
    ありがとうございます♡
    促進剤を服用する所までは進んだのですが、バルーンもほぼ意味なかったみたいなので、引き続き頑張りますー!

    わかなさんも、頑張れー!

    • 2月23日