※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
その他の疑問

【大阪府or豊中市or全国相談可能】離婚相談で、電話相談ができるところ↑…

【大阪府or豊中市or全国相談可能】
離婚相談で、電話相談ができるところ↑を知っている方、教えて下さい(>_<)
旦那が、離婚には合意したものの『俺は子供の養育費を支払うつもりは一切ない』と言い張り、話が進みません。
離婚に関して無知なもので、知識もないまま旦那と話を進めるのはあまりにも危険だし、ダメだと思いまして...。

コメント

TRK

市役所で離婚などの法律相談などやってないですか?
あとは法テラスに問い合わせるか…
電話では難しいかもしれません。
家庭裁判所で離婚調停申し込めば養育費などの相場は決まってるのでそれに合わせて話進めてくれますよ。

• うさまる(21)

うさまる(21)

ありがとうございます!

• 2月22日
まかろね

法テラスでの相談は、いかがでしょうか?

ちなみに養育費の支払い拒否されてますが、旦那さんにも養育費の支払いの義務があります。離婚の際になるべく公正証書を作成しておくと、不払いになった場合、強制執行で養育費を回収することが可能です。詳しくは弁護士さんに相談してくださいね。