※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

離婚後、実家に戻りました。通勤中の混雑や子供の機嫌悪さに困っています。何か良い方法はありますか?

こんばんは( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

離婚、転職を経て実家に戻って参りました。

転職先は幸い託児所が付いているので待機児童にはならずに済んだものの、電車で約45分ほどのところになり
通勤ラッシュにぶつからないようなシフトを組んでくださったので混んで潰されそうとか座れないと言ったことはないんですが
地下鉄で真っ暗な為、すぐ飽きてしまいぐずります。

なるべく人のいない車両を選ぶようにはしてますが都内なのでどうしても迷惑になってしまいます。

何かいい方法はないでしょうか?
ただでさえ保育園の荷物があるのでなるべく荷物は増やしたくないです(;_;)

また、近所の保育園は待機児童ワーストに入るくらいやばいみたいなので、近くの職場を探すなどは考えていないです。

みなさんが電車で移動の場合はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期地下鉄乗る時は、まだ抱っこ紐で乗ってましたよ😊
同じく託児所完備の職場で働いてます!
職場はバスで10分ですが、騒ぐのが怖かったため片道1時間歩いてました!
(今は引っ越しました)

• たんめん

たんめん

抱っこ紐ですが、窮屈なのか降りたがります(;_;)引っ越せたらいいのですがまだ離婚してお金が貯まってないので難しいです(;_;)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚してますー!
    大金…欲しいですね〜😂❤

抱っこ紐ダメでしたか…
    2歳4ヶ月まで抱っこ紐でおんぶしてました😂
    タクシーならYouTubeとか観せてますが…地下鉄なら電波ないですもんね、、

• 2月22日
  • たんめん

たんめん

ほしいです(;_;)
    衣食住の普通の生活すらお金かかりますもんね(;_;)

電波入るのですがさすがに音は出せず怒ってました(;_;)💦
    寝てくれれば楽なんですけど中々難しいです(;_;)

• 2月22日
楓

1歳の頃って難しいんですよね。。
抱っこか、あとは仕掛け絵本ですかね。。

1歳半近くになればシールブックがすごくいいです。最近は100均にも売ってるのでうちは買いだめしてます。

職場に保育園付いてるとそうなりますよね。。しかも都内で、大変ですね。。

頑張ってください。

• たんめん

たんめん

仕掛け絵本いいですね🤲
    シールブックも参考にします。
    抱っこ紐ですが、窮屈みたいですぐぐずります(;_;)参ってます〜〜(;_;)

• 2月22日