※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
子育て・グッズ

1歳までの赤ちゃんへの贈り物について相談です。他におすすめの贈り物があれば教えてください。

1歳までに出来ることについて。カテ違いならすみません!
赤ちゃんが生まれてから1歳までに出来る贈り物についてなのですが、
髪の毛で筆作り、ベビーリング、オリジナルオルゴール、銀のスプーン、その他に何か贈れる物はありますか?今しかできないこの瞬間、ただの親の自己満足ですが、何か贈ってあげたい。
思いつく物が他にないので、何かこんなのもできるよ〜、こんなのもあるよ〜って言うものがあれば教えていただきたいです(^^)!

コメント

私はアルバムを作って、その瞬間などのコメントを入れたりしています!

• マリアンヌ

マリアンヌ

アルバムですね!やらなきゃと思ってましたがそういえば手をつけてないσ(^_^;)笑やってみます!

• 9月24日

退会ユーザー

私も、何かできること〜とか、考えていて、アルバムは後回しにしていました。。。笑。気付けば、写真が溜まりに溜まってしまって💦日記や写真の日付を合わせて、コメント書くの大変でした。。。最近、ようやく、アルバムと年齢が追いついてきました。。。。

• 9月24日

退会ユーザー

後は、母子手帳にも、写真を貼ったり、こまめに成長の記録、なになにができた!など、記入しています。

• 9月24日
ゆきちたん

子供の名前で詩を作ってくれるボードってのがありましたよ〜
名付けの想いと共に作ってあげても良いかもです
あとは、エコー写真のアルバム作ってコメントたくさん書いて最後に家族の写真を貼って産まれた時の感動をコメント記入しても大人になってから嬉しいと思います(^^)

• マリアンヌ

マリアンヌ

詩を作ってくれるボード、調べてみます!
    エコー写真の最後に家族写真、やってみます!

• 9月24日
ふう

ピジョンがやっている記念植樹に応募しました。茨城県にある森にその年に生まれた子達の木を植えてくれるようです。申し込むと子供の名前で森の住民票というヒノキの板が送られてきます。また、抽選で植樹式にも招待されます。無料なので、良いと思いますよ!ホームページから申し込めます(^-^)/

あとは、今年開通した北陸新幹線や北海道新幹線などの記念グッズや切手などを買っておくのはどうでしょうか?○周年などのときに、同い年だね、という話ができますよね。私は東京駅記念スイカも買いましたよ。

• マリアンヌ

マリアンヌ

そんなのあるんですね(*゚ロ゚)!!早速応募してみます!
    記念品、それもいいですね(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾買っておこうと思います!

• 9月24日
よりみち

足形、手形のフレームキッドがありますよ✨

赤ちゃんホンポや通販で売っています!

チョコミントあっこ♪

アルバムより手軽でフォトブックもいいと思います。
パソコンやスマホからも簡単に作れます。サイズやページ数にもよりますが。500円くらいでちゃんとしたものができますよ。
ご実家や義実家にもプレゼントすると喜ばれますよ。