※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリ
その他の疑問

家で使うお水の事です^^今、ウォーターサーバーを使ってます!子供が産ま…

家で使うお水の事です^^

今、ウォーターサーバーを使ってます!
子供が産まれ、ミルク飲んだりするかなと思って置いてたんですが、結局ミルク飲なない子でした(^_^;)
旦那が焼酎を飲む用と、今1歳半になった子わ小さい頃からサーバーの水とお湯まぜて白湯であげたり便利な面もありましたが、、月に4000円弱が高く感じてきました(^_^;)
次の子が産まれたのをキッカケに
浄水器に変更しようかと思ってるんですが、
実際浄水器使った事ないので全く知識ありませんm(__)m
両方使った方や、浄水器使ってる方、
浄水器も蛇口につける用と置き方?とあるみたいで、悩んでます!
浄水器わそのまま飲み水にも使えるんでしょうか?
よかったら色々アドバイス下さい^^

コメント

ゆきちたん

一歳と3歳の子供たちがいます
浄水器使ってます
蛇口一体型のものですが、便利ですようちは飲み水は全てこれですサーバーも考えたのですが、お値段高くて;^_^A

  • リーリ

    リーリ


    返事ありがとうございます^^
    直で飲ませても大丈夫なんですね♡
    レンタルですか?

    • 9月24日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    購入したやつです
    ってか家買った時についてましたw
    多分家電量販店とかで2万〜3万くらいで後付け式のもあると思いますよ〜

    • 9月24日
  • リーリ

    リーリ


    ちょっと電気屋さん見に行ってみたいと思います^^

    • 9月24日
こねぱん

我が家は据え置き型使ってます♡

12万円ぐらいのもの使ってますが、5年は使ってるので全然安いです笑

一年に1回フィルター交換ありますが、それいれても安いです♡

私1人でも2リットルは毎日飲むので笑

赤ちゃんの為なら良いやつ買ったほうがいいですよ!!

蛇口につけるだけのやつはほぼほぼ効果なし・すぐに交換しなくちゃいけない等で逆に高くつきます(-ω-;)

  • リーリ

    リーリ

    12万ですか(゚o゚;;
    めっちゃ高いですね‼︎
    ちなみに、ヒィルターっていくらくらいするんですか?

    • 9月24日
  • こねぱん

    こねぱん

    フィルターは私の所で2万円ぐらいですʕ•ٹ•ʔ♡

    高いですかね???
    けど野菜とかも浄水で洗ってますし、お米も浄水で洗っててのそんなもんなんで全然高くないです♡

    10年は使える代物なので、絶対ウォーターサーバーのほうが私の所だと高く付きます笑

    • 9月24日