※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

妊娠9カ月で市販の鼻薬を使ってしまいました。赤ちゃんに影響はでしょうか?

妊娠9カ月です。
鼻にさす薬を市販のやつを
使ってしまいました。
赤ちゃんに影響でますか?

コメント

あおぴー

影響があるかはわかりませんが説明書に妊娠中禁止とかかれていたら使用は控えた方がいいですよ。

noa

妊娠中は医師に相談とかいてありました(._.)

青穂ママ

一回の使用では
すぐにどうこうはならないので
これからは控えられた方が
よいと思いますよ(*^◯^*)

また、妊娠中使える薬も
後期になったら使用不可になる
ものもありますので注意されて
くださいね♪

ニャジラ

点鼻薬はあまり影響ありませんよ!私は鼻炎がひどく耳鼻科へ通っていますが、妊娠中は内服できないのでいつも点鼻薬出してもらってます。先生は点鼻薬は大丈夫と言っていましたよ。

つうmama

あたしも妊娠してから、鼻炎が酷くなって、臨月の今でも普通に市販のを使用してます!
ナザールが妊婦でもイイと他のサイトで言ってたのでそれを使用してます!

noa

私もナザールのラベンダーのやつです!
1日だけ使用しちゃいました(._.)

つうmama

ラベンダーのやつはあたしは匂いがキツくて苦手でした、、、。
ノーマルの青いフタのやつがオススメです∩^ω^∩

たま

ナザール、妊娠前から妊娠期間中も1日数回、ずっと使っていましたが、特に障害もなく、元気な子が産まれてきました!

でも、ガマンできるなら、やはりどんな薬でも使わない方が安心ですよね。

1日なら全然影響ないと思いますよ!

色々不安になると思いますが、そうしてお母さんが気にかけてくれて赤ちゃんも幸せですね(^-^)

ちなみに産後、長年苦しんだ鼻炎が何故か完治し、家には買いだめしていたナザールが大量に残っています…

L★mam

22wです^ ^
私はこないだ鼻のど風邪で耳鼻科に行きました。
市販の点鼻薬は使わないでね、と言われました(´・_・`)
血管収縮剤?が入っているものもあるからだそうです。
どれを使って平気か調べるのがめんどくさい私は、病院に行くようにしています!笑

noa

ありがとうございます!
お医者さんでもらった薬が切れてしまったので
1日だけ使って明日病院でもらうつもりです!