※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

健診で稽留流産と診断され、心拍確認できず。手術の可能性があることに不安を感じています。体重増加や手術のこと、周囲への気持ちなど、悩みがあります。

今日健診でした。
稽留流産と診断され、1週間後に行って
心拍が確認できなければ手術になります。

7w1dに初診で、胎芽7mmで
心拍確認できました。

ですが今日、9w4dで
胎芽8mm、心拍確認できず。

8mmって…前回の検診後
すぐ止まっちゃったって事ですよね。
9wで8mmじゃ、1週間待ったって
全く希望ないですよね。
つわりひどかったのになぁ。
体重も増えてたのになぁ。

産めないんじゃ、
この無駄に増えた体重
どうやって落とせばいいんだろう…

あーお母さんに言わなきゃよかった。
なんて言おう。どうしよう。

手術ってどんななのかな。怖いな。

赤ちゃん側の問題っていうけど、
もっと気をつれた事あったんじゃないかな。
ごめんね。

コメント

ママ

私も10/30に稽留流産で手術しました。
うちの産婦人科の先生の話では今は4人に1人が流産するらしいです。
そして、今回は精子も卵子も良くなかっただけだから次はすぐに妊娠出来るから悲しまないで前向きに。と言われました💦でも悲しいものは悲しいですよね😣

点滴を4〜5本とバルーン?を入れて、時間が来たら全身麻酔で、気づいたら終わってました。

うちも親も報告して、流産になってしまいました😣

ちゃき

わたしも7wで心拍確認で
9wで検診→心拍確認大きさも順調
(私は心拍は見えなかったですが)
4週間後の検診で13wでしたが
9wの大きさのまま稽留流産でした。
そして手術でした。
ほんとに辛いですよね。
まさか、自分がって思いました。


麻酔をするので痛みは無かったですが
意識もあり声も聞こえるし掻き出されてる感じもありました(><)
終わった瞬間に痛みがありましたが
そのまま眠りについて..起きた時に
気持ち悪くて吐きました💦
手術は痛みないですが筋肉注射が
何より痛かったです😣

ウッディ

私も一昨年稽留流産を経験しました。

お母さんのせいじゃないって言われても、自分のこと責めてしまいますよね。私もそうでした。

いまは辛いと思いますが、必ずまた戻ってきてくれます!

さきりんぐ

今、お辛いですよね😣😣
でもまだ1週間望みはあります!
希望を捨てないで下さい✨✨

私も昨年12月に3回目の妊娠で8wに稽留流産しました。
6wで胎芽確認してから1週間ずつ検診しましたが胎芽の成長が見られずでした😖
奇跡を信じて検診受けてました。
まさか自分がってかんじで辛かったですが、上の子達もいたのでまだ前向きに次頑張ろうと思えました…

手術は全身麻酔なので意識なくなってる間に終わって、意識戻る頃にはベッドの上でした!
あっという間のお別れにその時は泣きましたが痛みなく終わってホッともしました。

赤ちゃん側の問題って言われてもなかなか受け入れられませんよね😭

さーちゃん♡

同じく私も1ヶ月前に
9wで稽留流産で掻爬手術受けました。

気が気じゃなかったですが、
ネットで
なかむらみつるさんの流産した人向けの絵本を見つけ、一部見れたので
それで気持ちが変わりました!

赤ちゃんは、生まれないことがわかっててお腹に来るそうです。
何かを伝えるために。

その話を見て
泣いてちゃいけない、頑張らなくちゃ。と思えるようになりました!!

まだ不安はありますが、
今回のこと受け入れて頑張らましょう!

今は、流産する方が多いと聞くので
この経験を生かしましょう!!