※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

36週で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも降りてこない場合、出産までのタイミングは個人差があります。お腹の張りや痛みは兆候かもしれません。トイレでの出血は内診の影響かもしれません。

今日で36週の経産婦です!
今日の検診で子宮口はまだ開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと言われました。
上の子の時は35週には子宮口1cmで赤ちゃんも降りてきてると言われて結果37週4日に破水して出産になりました。

お腹はよく張るし少し痛みを伴う時もあります。
36週で子宮口開いてなくて赤ちゃんも降りてきてなかった方どれくらいで出産になりましまか?
やはり陣痛からでしたか?
子宮口が開いていてもなかなか産まれないこともあるみたいですがやっぱりなんの兆候もないとまだまだですかね?

あと、先程トイレに行くとごく少量おりものシートが赤くにじんでました。
今まで内診で出血したりしたことはなかったのですが内診の影響ですかね?
グリグリはしてません。

コメント

かえ^o^

陣痛からでした!!
36.7週でまだまだだねー。赤ちゃんも上にいるししきゅうこうもしっかり閉じてる。
もしかしたら予定日こすかも?って言われてたけど39週でうみました!

内診でちょっと出血とかもあります!!

• みーこ

みーこ

子宮口閉じていても陣痛きたんですね!!
    3月末予定日なのであまり超過したくなくて😅

やっぱり内診ですよね!

• 2月20日
みどりむし

私は陣痛こなくて、41週になったので、病院の方針で誘発分娩でした😵
点滴してから7時間で産まれました☺️

• みーこ

みーこ

超過したんですね!!
    予定日が3月末なのでできれば超過したくなくて😫
    上の子が早く産まれたんで今回も絶対早いと思っていたのでまだまだかもと思うとなんとなく残念で😅

• 2月20日