※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、食欲がありながらも食べると苦しくなることが続いています。夜中にもお腹が苦しいことがあります。食べ過ぎが原因なのか、どうすれば良いでしょうか?

妊娠6ヶ月にはいってさらにお腹が大きくなってきました(^^)
吐きづわりも落ち着き、楽しいマタニティライフが始まってきたのですが、最近になってすぐお腹はすくし、かといって食べるとパンパンになるぐらい苦しくなって、の繰り返しです。
とくに夜は朝方目が覚めてもお腹が苦しかったりします。
張ったりとかはないのですが、こういう場合どうしたらおさまりますか?
やっぱり食べ過ぎが原因なのでしょうか?

コメント

rainbow0817

妊娠中ってやたらお腹空きますよね!
私はスルメやガムを噛んで空腹をしのいでました(笑)
お腹が大きくなると胃が圧迫されるので苦しくなることがありますよ。

  • あ

    やっぱり胃が圧迫されて苦しくなるのですね!産むまでこんな感じですか?´д`

    • 9月24日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    産むまで辛かった覚えがあります💦
    体勢を変えたり、散歩したりして気が紛れるようにしてました。

    • 9月24日
  • あ

    そうなんですね´д`;
    頑張ります(^^)ありがとうございます(^^)

    • 9月24日
まき☺︎

分かりますー!!!いかにも子宮大きくなって胃を潰してますって感じの圧迫感ヾ(・ω・`;)ノお腹空くから食べるけど食べるとすごい苦しいですよね...
私はその頃戻ってくる感じがあったので、量を減らしてこまめに食べたりしてました!トータル一緒の量を食べてる位にして...

  • あ

    今までと同じ量食べたらダメですね^^;これからは量を減らしてこまめに食べてみます(^^)
    こまめにすると、太りそうで。
    トータルで増えないように気をつけます(^^)

    • 9月24日
もんもん

そのくらいの頃から
食べたら寝る時間になっても
朝になっても
ずーっとお腹が苦しかったです💦

お腹が大きくなって
胃を圧迫してるんでしょうね~(。>д<)

最近ときたら
苦しくて苦しくて
食べれません(/´△`\)
一人前とか絶対ムリで
お腹へったらちょこちょこ食べる感じです(´;ω;`)
もっと食べたいのにー💦
でも食べすぎると確実にリバースします。笑

小分けにして食べるのが一番効果的です(´;ω;`)

  • あ

    そうなんですね´д`;
    もともと食べること大好きなので、セーブしてるつもりでもすごく苦しくなってしまいます。
    食べ過ぎなんですね^^;
    苦しくて食べれないの辛いですね(;_;)だんだんお腹が大きくなると嬉しいこともあるけど大変な思いも経験するのですね^^;
    頑張ります(^^)ありがとうございます(^^)

    • 9月24日