※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

ペアローンでの住宅ローン控除について、別々に税務署に行く場合は登記簿や契約書は二人分用意が必要ですか?

住宅ローン控除について教えて下さい。
ペアローンで、今年一年目なので確定申告にいきます!
旦那と別で税務署に行く場合は、登記簿、契約書は二人分用意しないといけないのでしょうか?

コメント

まい

私もペアローンですが、別々には行かず、主人に全て持たせて一回で済ませるつもりです。
登記簿や契約書は1つしかないですし、銀行からの借入残高の手紙が2人分、源泉徴収2人分を持って代表して主人に行ってもらうつもりです。
税務署に確認したら、それで大丈夫と言うことでしたので…

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!確定申告は本人じゃなくても大丈夫なのですね😳代表して旦那に行ってもらうことにします!!

• 2月20日
かなma♡

わざわざ行かなくても、パソコンで書類作成して2人分一緒に郵送で大丈夫ですよ!
税務署行くと長蛇の列なので( ; ; )

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    パソコンないんです😭
    今買おうか検討中です💧

• 2月20日
  • かなma♡

かなma♡

そうなんですね…
    今日ちょうど税務署行きました!
    私は送料がもったいないので、
    作成済みのものを持参しました。

提出だけなので、ほんと1分とかで終わりましたが、作成の方は外まで並んでましたよ( ; ; )毎年ですが…

もし間に合うならパソコンあると楽です!無理そうならご主人にお願いですね(*^^*)

• 2月20日