※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
子育て・グッズ

ピジョンベビークリアオイルをマッサージに使っても大丈夫でしょうか?専用のものを買った方がいいでしょうか?

ピジョンベビークリアオイルを使っている方に質問です。

推奨は『鼻耳などのケアに』と書いてありますが、ベビーマッサージに使っても大丈夫でしょうか?

胎脂に近いとありますが…。マッサージでも大丈夫とコメントがないので…。Σ(゜Д゜)

やはり専用のものを買わないとよくないでしょうか?

コメント

ぴろすけ

ベビーマッサージは植物性の、なるべく自然由来のオーガニックのものが良いと聞きます。
私が習いに行っていた教室でも、食べても大丈夫なレベルのオーガニックのオイルを使っていました。そこの先生いわく、鉱物由来のものは避けた方が無難だとのことですよ。
ピジョンベビークリアオイルは使ったことがないので分からないのですが、普通のドラッグストアで手にはいるベビーオイルは鉱物由来のものが多かった気がします。

• シ

植物性と書かれていますが、植物の成分は書かれていませんでした。
    ちょっと考えます。
    ありがとうございました。

• 9月23日
紫千

ベビーオイルでは、滑りが悪いと思います(^^)
アロママッサージ用のオイルだけならそんなに高くないですよ。

• シ

滑りですかー
    そこまで考えていませんでした。
    確かに滑らないかもしれないですね。
    アロママッサージ用も見てみます!

• 9月23日