※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠28週で左の卵巣が痛むことがあります。5程度の痛みで夜中に起きることも。健診では何も言われていないが、同じ経験をした方いますか?

今28週です!
20週入った時くらいからたまに左の卵巣がぎゅーっと握られるように痛む時があって、今でも時々なるのですが、妊娠中は普通の事なのでしょうか?
痛む時は毎回夜中で痛みで起きてしまいます!
痛みは1~10で表すと5くらいの痛みです😣
今のところ健診では何も言われていないのですがちょっと怖くて、、😢

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

コピーキャット

先生には話してますか❓
私はたまにピンというか、ツンとした痛みがありますが目を覚ますほどではないので、検診の時にお腹がそういう状態じゃないと先生も気づかないかもしれないので、もし相談してないなら次の剣士もで言ってみるといいですよ😌
張りとか出血がないとまず大丈夫だろは思いますが、聞くと何もなくても聞かないよりか安心なので(*´∀`*)

  • N

    N

    お返事ありがとうございます!!♪
    なるほど!!全部調べてるからもし異常あったら教えて貰えるのかと思ったらそうではないのですね😨明日健診なので話してみようかと思います!!😢

    そうですよね聞かないで何かあってからでは遅いですもんね😭😭

    • 2月20日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    さっきしたコメントに唐突に剣士が現れてました、すみません😂💦
    明日検診ならちょうどいいですね😌
    私の行きつけがおじいちゃん先生で、その道で有名な人っぽく何万人も取り出してるとか噂ある先生なんですけど(笑)恥ずかしながら、前回の時もですけど妊娠中にカンジタになりやすいらしく今回もなっちゃったので、内診後の問診でまたなってるかもしれませんって言ったら、内診前に言ってくださいよってなって、また内診しました😂💦
    カンジタ、免疫落ちたらなるらしいんですけど、私は妊娠中にしかなぜかならないんで、感覚忘れてるから先生わかってよ〜って思いはしましたが、先生も言ってよ〜って思ったと思います(●´・ω・)a💦
    なので、言った方がいいです💦笑

    • 2月20日
  • N

    N

    全然大丈夫ですよ気にしないでください😂😂✨
    ちょうど良かったです♪
    あら、おじいちゃん先生なのですね👴✨わたしもカンジダにこの間なりました辛いし痛いし痒いし、もおおおしんどいですよね😱😱💦なりやすい体質でしたら尚更しんどそう、、
    そんなベテランの先生でも気づかない事もあるんですね!!たしかに、なんでも先生は分かっているって思ってる私たちからしたら、先生気づいてよぉ~😱😱ってなってしまいますね笑
    先生に気使うことないんですね😉
    これからはどんどん気になることを質問してみます☺️☺️

    • 2月20日
deleted user

子宮が大きくなる痛みですかね?
子宮を支えてる円靭帯というものが伸びると片方だけ痛くなったりするみたいですが
検診が近いようなら検診で聞いてみたほうがいいと思います。
近くないなら電話相談だけでもしてみたら不安も消えるのでしたほうがいいかと😌

  • N

    N

    お返事ありがとうございます!!♪
    そうなのですね!!子宮の成長が原因で片方が痛むケースもあるのですね!!😱初めての妊娠なので何が異常で何が普通なのか分からなくて、、😣

    明日ちょうど健診なので聞いてみたいと思います😢
    少しの何かの痛みで何度も先生に聞いてたらしつこいって思われるんじゃないかとか、色々検査してるし、異常があったら話してくれるから大丈夫、と思っていた自分がいたのでなかなか聞き出せずにいました、、笑😅

    • 2月20日