※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘がいる女性が、避妊しているにもかかわらず2回目の生理が来ず、妊娠している可能性に不安を感じています。旦那との関係は良好で、週に1回程度仲良しをしているため、完全ミルクであっても妊娠の可能性があることに悩んでいます。

少し不安なので、質問させていただきます。

生後2ヶ月の娘がいます。
産んで2ヶ月過ぎたぐらいから旦那と仲良しをしてるのですが(必ず避妊はしてます)いまだに2回目の生理が来ません。。
当分妊娠は避けたいのですが、旦那のことがものすごく大好きなので仲良しも週一くらいでしてます。

避妊していても完ミなので、妊娠してる可能性もなくないですよね。

コメント

ちぃ

1回目の生理もう来たんですか!?早いですね!
んー…確かに可能性は無くないですけど…検査してみては…?

• ま

産んで1ヶ月頃に来ましたよ!
    お恥ずかしい話、働いてなくお金もないのでそんなことでお金かけれません

• 2月20日

仲良ししているなら可能性はあるかなーって思います。
助産師さんが、母乳だから妊娠しないとかそういうことはないって仰っていました。

• ま

そうなんですね!
    まあ、しばらくは避妊して仲良しするのでゴムが外れなかったり破れたりしない限り、まだ大丈夫かなとは思ってます。安心はできないですけどね。

• 2月20日
soyo

もう1度目の生理がきていたってことでしたら、妊娠の可能性も0ではないと思いますが、きちんと避妊していたなら可能性は低いのではないかと。

産後の生理は不安定ですし!
1度目の生理と思ったのが悪露だったってことはないですか?

• ま

可能性が低かったらいいんですけど今朝、黒っぽい血がおりものシートにでててびっくりしました。

• 2月20日
はるな

私も、旦那の事が大好きです。が
仲良しはしてません!ゴムをつけても
できる時には出来てしまいますし
今は、特に出来やすいと思うので
していません。旦那のは処理はして
いますが今はお互い我慢してます!

人によっては1年来ない方も居る
みたいですよ!私は、生理3ヶ月で
来ちゃいましたが^ω^)

• ま

私が誘うと向こうもその気になるらしいのでつい誘ってしまいます(笑)

産んでから3ヶ月目に1回目の生理がですか?

• 2月20日
みーさんmama

産後はホルモンバランスが乱れてるから最初は生理不順なる方もたくさんいるみたいですよ😂
私も産後4ヶ月で生理きたんですけどそのあと不順ですごい遅れてきたりしてましたが最近は安定してきました!
妊娠検査薬試してみてはどうでしょう??

• ま

そうなんですね!たくさんいるって聞いて安心しました。
    早く私も安定して生理が来てほしいです…

• 2月20日

産後は生理不順になったりしますよ😣私も2回目の生理は正しい日にちに来ませんでした!

• ま

ですよね!私も正しい日にちに来ませんでした。

• 2月20日
もりのくま

昔助産師さんに聞いたのですが、産後の完ミだと完母よりは生理の再開は早いのですが、どちらにも関係なく排卵などが不安定?で妊娠しやすいとゆうか確実に大丈夫!ってことはないと聞きました。きちんと避妊しないと気が付けば同学年で下の子を妊娠しちゃった方もいるそうです(⊙︎ロ⊙︎)
すみません、5年も前なので細かい事はちょっと覚えてなくて、、笑笑

• ま

個人的に、同学年はちょっとな…って感じです(笑)

• 2月20日
ひまわり

まだ産後2ヶ月なら子宮も完全に戻ってないので生理不順とかじゃないですかね?💦
避妊していても行為をしている限りは可能性は0ではないですね😣

• ま

もしできてたらもちろん産みますけどね~✴
    妊娠しやすい体質なこともあり不安でしたが生理不順な人が多いので、私も生理不順なだけだと思います!

• 2月20日
マナミ

産後1年は身体もホルモンも安定しないから来たり来なかったりがありますよっ(^-^)/不安だったら検査するのが1番ですね!

• ま

働いてなくお金もないしミルクも必要なのでそんなことでかけれません!

• 2月20日
さぁや

助産師さんに
産後の生理は不安定だから
安定してきてから性行為をするように言われました
でないと妊娠してても気づかないまま
二人目の可能性あるよっとの事です
ただ
生理が来ないのは不安定だからだと思います。

• ま

そうですよね、不安定なだけだと思います!

• 2月20日
すーい

産後一年は不順ですよ。
1回目の生理が来たならもう子宮は回復したって事なのでこれから1年かけて規則正しくなるので。

• ま

そうなんですね!これで不安もなくなりました。

• 2月20日