※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

幸せな日々だけど、何か物足りなさを感じる。

何も困ってる事も無いのに。

毎日とても平凡で平和なのに。

子供はとても育てやすい子で、とっても可愛いしイライラする事もないのに。

旦那は凄く優しくて、子育ても一緒にしてくれるのに。

な~んでだか、毎日これでいいのかなぁ~って。

ゆる~い時間がどんどん過ぎてって、子供もあっという間に大きくなってくんだろうなぁ~って。

幸せなはずなのに、なんだか不満があるような。

自分でもそれがよく分からなくて、モヤモヤ。。。

そして、よく分からない投稿ですみません😂

同じような人いないですよね(笑)

コメント

あい

なんとなく、わかる気がします。ようはないものねだりなんですかね🤔🤔

• のんこ

のんこ

ありがとうございます😊
    ないものねだりなんですかね😅
    その無いものさえも分からない感じです(笑)

• 2月20日
うみちゃんmama

私も思います!
平和ボケしそうです…
刺激がほしー!!

• のんこ

のんこ

平和ボケ(笑)
    それかもしれないです😂
    本当に刺激がないのは確かですね💦
    あとは、あまりに息子に手がかからないので、私がぐーたらしすぎて自分の怠け具合にうんざりしてるのかもしれないです(笑)

• 2月20日
もも

めちゃわかります😂
はやく働きたいとすら思ってしまう。。
ひたすら家事して体動かして自己満です。。

• のんこ

のんこ

ありがとうございます😊
    え~私は働きたくなぁ~い(笑)
    できることならば😂
    この、怠け具合が原因かもです😱

• 2月20日
  • もも

もも

いざ働きだしたら、ずっと家にいたい。。とか思うんでしょうね😂ないものねだりw

• 2月20日
ゆうか

私もなんだかそんな気持ちになる時あります😣🙌
早く社会復帰したい。。と最近は感じてます('・_・`)我が子といるのがつまらないとかではなくて、刺激が欲しいんですかね☺️ないものねだりですねσ(・_・)💕

• のんこ

のんこ

刺激が欲しいのかもしれないですね💦
    でも、私は子供と離れたくなくて社会復帰したくないです😭
    と言うより、結婚してずっと専業主婦なんでその刺激怖いです(笑)
    かといって、どんな刺激を求めてるのかと聞かれても答えられない感じです😅
    それさえも分からない事がモヤモヤの原因かもです(笑)

• 2月20日
まっちゃん

なんかわかります😂
生活のマンネリですかね、、(笑)
私の息子も手がかからず、毎日楽してます😫💗
なにか刺激が欲しいんですが、自分からアクションは起こしたくないという贅沢&怠け…😂💦

• のんこ

のんこ

本当にまさしくそれです(笑)
    楽な上に、旦那もめっちゃ息子の面倒見てくれるし、他にも色々と専業主婦なのに手伝ってくれるしで💦
    私は怠け腐ってるなと😱
    皆が健康で元気ならそれでいっかと自分で自分に言い聞かせつつ😅
    自分から刺激を求めようとはしない😐
    モヤモヤの原因は己にありですね😂

• 2月20日
きりん

すごいわかります!
私も妊娠中ですが、旦那もすごく協力的で、優しくて毎日が平和で平凡です。
仕事してた頃は、ずーーーっと家でゴロゴロしてたい!とか平凡な幸せが欲しい!!とか思ってましたが、いざ手にはいると、物足りなさを感じちゃいますよね(笑)

ですが、、物足りなさを感じながらも、これが、幸せかぁ~と噛み締めてます(笑)(笑)

• のんこ

のんこ

やっぱり、平和ボケですかね(笑)
    子供が生まれる前は、生活もガラッと変わって目まぐるしい日々が待ってるんだろうなぁ~って思ってました😊
    でも、実際に子供が生まれてもそこまでの変化は無く。。。
    夜更かしも今まで通りしてるし、たっぷり睡眠もとれてるし。
    まだまだ、これからどうなるか分からないけど、子供が動きまわりだしたらこんな事も言ってられなくなるんだろうなぁ~と、今ふと気づいちゃいました(笑)

• 2月20日

なんとなくわかります

このままなんとなく日々を過ごして
毎日同じことを繰り返すうちに
いつの間にか子供は大きくなって
わたしもいつの間にか老けちゃって

本当にこのままなんとなく過ごしてて
いいのかな?と思ったり

もっとやるべき事あるのかな?
息子はあっという間に大きくなるのに
こんな同じ毎日でいいのかな?

と、思いつつまた同じ明日を繰り返し

ふと謎の不安に襲われたりします笑

でもこののんびり変わらない日常が
好きだったりするわたしもいる、、

• のんこ

のんこ

本当にそんな感じです!
    この前までお腹にいて、最近まで新生児だったのに、あっという間に半年が来ようとしてる😱って感じで。
    とても平和だけど、子供にとってこれでいいのか?
    もっとしてあげられることがある?
    毎日こんな感じで流れてっていいの?
    ってな感じで、漠然とした不安です。
    でも、私もこのマイペースな日常が大好きだったり(笑)
    私だけじゃなくて、同じように感じてる方がいてすこしホッとしちゃいます。

• 2月20日
はなな

私も同じです🤣
毎日が平和すぎて、寂しくなる時あります😣💦本当は、毎日バタバタ忙しくしてる方が向いているのかな?と思う時あります。子供が4月から幼稚園なんですが、家で、一気にやることがなくなり、とても不安です。😭
これを機に、二人目を考えようか迷ってます🤣🤚

• のんこ

のんこ

平和が一番なんですけどね😅
    つい、刺激が欲しくなっちゃうけど、そうなるとまた平和が一番ってなるんでしょうね(笑)
    私も二人目欲しいー!!って思ってますが、先生から一年半ほどは空けてと言われてしまい😭
    本当は、もう1人子供がいてバタバタあ~忙しいって言えるくらいが私は好きだなぁ~って。
    かと言って、息子が急に手のかかる子に変身されるのはイヤですが😂
    贅沢病です(笑)

• 2月20日
  • はなな

はなな

はい!私も刺激が欲しいー!ってなっちゃってます😭✌️
    そうなんですね!1年半を空けないとダメなんですね😣💦
    1年半空けないといけない理由は、何ででしょう??
    同じく子供二人いて、バタバタな毎日が欲しくて、子供の入園と同時に二人目考えてはいるものの…まだ悩んでます😔💔旦那は、早くから2人目が欲しい。と😱😱
    だからか、私はかなりのマイペースで、まだ2人目を悩んでるのに対して、2人目を早くに希望してる。と旦那に言われてから、毎日がプレッシャーです。😅🤚

• 2月20日
  • のんこ

のんこ

この前、子宮頸がんの定期検査に行ったんですが、どうやら子宮内に炎症がある箇所があると💦
    出産後に、胎盤留置で掻爬手術をしたんで、そのために傷ついた可能性もあるって言われて😭
    なので、子宮が完全に復活するのに一年半ほどかかるとの事で、それまでは二人目は待った方がいいって言われたんです😓
    そうじゃなくても、不妊なのにそんなに待ってられなあ~い!!って思いつつも、自分の体が持たないと意味ないんで我慢です(笑)
    旦那さん、二人目早く欲しいんですね🎵
    なんだか、旦那さんに二人目欲しいって言われると嬉しい気がします😍

• 2月20日
  • はなな

はなな

そうなんですね🙌
    のんこさん、子宮頸がんとありますが、何か検査しないといけない理由があるんですか?
    2人目、1年半空けないといけないとなるとすぐ欲しい方からしたら、長く感じますよね😭💦
    のんこさんの気持ち、お察しします。
    はい…うちの旦那は2人目が欲しいみたいで、昨日も兄弟作ってあげないとね!と…私がまだまだ2人目を授かるのが不安で、妊活に踏み込めなくて💦
    子供が幼稚園に行き出すとなると妊婦でも大丈夫なのか?と不安要素ばかりで、参ってます😱💔
    お互いに、平和な毎日をずっと過ごせるといいですね👍✨✨
    のんこさんも子宮頸がんの定期検診とありますので、お身体気をつけてくださいね🙌🙌

• 2月20日
  • のんこ

のんこ

子宮頸がんのウィルスが発見されてから、毎年検査してるんですよ😊
    はななさんも、何も理由が無くても年に1回はがん検診行った方がいいですよ✌️
    若いと何かあったら進行早いんで😓
    幼稚園って事は、今年4歳ですか?
    だとしたら、そろそろ確かにそろそろかもですね😊
    けっこう、年の離れた兄弟になっちゃうより、遊べるくらいが私はいいなぁ~って思ってます😍
    不安要素なんて、この先もずーっと尽きることはきっとないんで、平和で平凡な生活にどうぞ刺激を😁✌️

• 2月20日
  • はなな

はなな

そうなんですね🙌🙌
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊✨私も半年前に、子宮頸がん検診に行ったきりなんで、近々行ってみます!ありがとうございます🙌🙌
    若いと進行するの早いんですね!😣
    わかりました🙌🙌

今年3歳です。
    はい!そろそろ妊活に踏み込まないと歳がかなり離れてしまうな。と実感してます🤣💦もたもたしてる暇ないんで、困ってます😱😱

そうですよね!不安要素なんて、いつまでも無くならないですよね!納得です🙋✨✨逆に背中押して頂き、ありがとうございました🙇🙇

• 2月20日