※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
サプリ・健康

※汚い表現含みます😣💦誰にも相談出来ないのでこちらで相談させて下さい…😢…

※汚い表現含みます😣💦
誰にも相談出来ないのでこちらで相談させて下さい…😢

痔が治らず(10日間)明日初めて肛門科に受診する事になったのですが、どんな感じなんでしょうか😭💦
検査?触診などありますよね?痛そうで怖いです😭💦
母が50代でガンで他界しているため、わたしもガンだったらどうしよう…と考えたりしてしまって…そもそもお医者さんもガンと痔の区別はつくのか?!と謎の疑心暗鬼に😭💦

今からすごく緊張してます😢💧

コメント

みいたん

去年、母が、痔の手術をしました!
触診もあります。ガンかどうかは、センターに出してましたよ!

手術後は、ナプキンをつけとかないといけなくて、出血もあるし、初めての排便の時、激痛で死にそうだったと言ってました笑笑

怖いとは思いますが、大丈夫です!女性は、痔多いと思いますよ!!ちなみに、私は妊娠中、便秘になり切れ痔です😭

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!
    今日無事に行ってきました😣✨
    幸いにもただの切れ痔でした😅(笑)

お母様大変でしたね😱💦
    手術とか恐怖すぎます〜!😨😨😨💦💦💦

• 2月20日
  • みいたん

みいたん

お疲れ様でした🤗💓
    私と一緒ですね(*^^*)笑

• 2月20日
まめつぶあん

お尻にお尻の中の様子を見るため、器具をいれられますが、痛くないですよ。少し気持ち悪いくらいですね💦
私は、産婦人科の内診のほうが恥ずかしいので肛門科は全然いけました。
患者さんも女性が多いです。
肛門科はお尻の専門医なので、
見分けれることできると思います。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    皆さまのコメント見て勇気を振り絞って行ってきました😣✨
    確かに器具入れられた時は「うわぁ」って声が出てしまいました😱(笑)
    本当に女性の患者さんが多くてびっくりしましたが安心しました😄✨

• 2月20日
まめくま

妊娠中に痔になって一度受診しました!助産師さんには、痔になって受診してますっていう人以外にも痔の人は多くて出産でよく見るよと、いらないフォローされました!笑
触診で見てくれるのと、簡単に処置(血をとってくれた?)してくれました。怖いですが大丈夫です。出産の内診に比べれば!先生も受付の人も慣れててドライにしてくれましたよ!
女の人は痔が多いみたいなので頑張って受診してきてください!ナプキン持って行くかセットして行ってください!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

痔の方って案外多いんですね😲💦
    アドバイスいただいた通り、ナプキン持参してきました🙆✨
    めちゃくちゃ怖かったですが、確かに出産の内診グリグリに比べたら比べ物にならないくらいの痛みで心底ホッとしました😅(笑)

• 2月20日
むー

私も産後痔になりました!ほんとに痛くて辛かったけど、病院に行ってもらった薬飲んで塗ったらすぐ治りました笑 もっと早く行けば良かったって思いましたよ!全然痛くないし、恥ずかしくないし、病院に行って後悔はしないはずです!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

産後痔になる方多いみたいですね😭💦
    先生も丁寧ながらも淡々と処置してくれて薬も頂いたので行って良かったと思いました!🙌🎶

• 2月20日
ちよこれいと

まさに今日、痔が痛すぎてはじめての肛門科行ってきました!

ベッドに横になってパンツ下ろしてタオルかけて、後ろから先生がタオルめくって
器具入れたり、見えるところ確認したりとかしてって感じで注入する薬を処方されました!
切れ痔だったので、器具とか少し痛かったです😱

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

タイムリーなお仲間ですぅ😭✨(笑)
    全く同じ感じでした!!
    わたしは横になったときビビって「痛いですか?痛くないですか?」ってめっちゃ聞いちゃいました😨(笑)

• 2月20日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

お互い、早くなおりますように(;_;)(笑)

• 2月20日
yukkan

肛門科とは仲良くしてます❤笑
一人目の時にいぼ痔が治らず、手術。
二人目の出産時に問題があり、肛門周囲膿瘍(手術)→痔ろうになり経過観察中です。

まず、診察ですが
体勢はただ、横向きに寝て膝を抱える体勢なので、分娩の体勢と比べたら恥ずかしくはないと思います!タオルもかけてくれますし。
なかに細いカメラ、指をいれて診察します。
カメラは痛くないです。
指は人によってはすこし痛いかもしれません。
痛いというか、きついというか…なんとも言えない感じです😅

手術をするのであれば、手術中は麻酔をしているのでもちろん痛くないですよ。
終わってからですが、私は痛み止をたくさん処方してもらったものの、一度も飲まずに終わりました😅全く無痛で、排便が怖かったのですがスルンと!出てこちらもまた無痛で逆の意味で腰が抜けました😅
でもこればかりは個人差があるのでなんとも言えないですね…
ちなみに、手術をする場合、大腸検査もセットになっていることが多いので、そのときに癌やポリープは見つかるので大丈夫だと思いますよ!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

yukkanさんにコメント頂いた時にちょうど診察待ちだったので、すごく参考になりました😣✨
    全くその通りに診察を受けて、先生もリラックスさせてくれたりしたので無事に終了出来ました😭💓
    結果はただの切れ痔でした😅💡
    旦那も痔持ちなので、手術のお話はとても参考になりました😳✨

• 2月20日