※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

嫉妬してしまうのを直したいです( *o* )旦那は昔からスポーツの社会人…

嫉妬してしまうのを直したいです( *o* )

旦那は昔からスポーツの社会人サークルに行っていて、そこではもちろん女の子もいます!

私もそのサークルに何回か参加したりこともあり、サークル内の仲間とご飯や旅行に行ったりもあります🌼

今は妊娠中なので行ってないのですが、サークル内の話もよくするので、「今日新しい子入って〜」とか聞いたりとかして、それが若い女の子だと、可愛いのか、どんな子なのかって気になってしまいます笑

集合写真とかがあると見せてもらって、その子が自分より可愛くないって思ったらホッとするし、自分より可愛くて綺麗な子だったら嫉妬してしまいます…。

私よりそっちの方が可愛いって思ってるなら嫌だなぁとか…常に自分が1番可愛い存在でありたくて( *o* )

旦那が私の事が好きで大事にしてくれてるのもわかってるんですが、身近な人で、私より可愛いって絶対思ってる!!て時も嫉妬してしまいます。その子に対して恋愛感情はなかったとしても私より可愛いってのが嫌で笑
上手く説明できませんが(๑´・_・`๑)

例えば旦那と友達含めて皆でご飯行った時、その中で1番自分が可愛くないと嫌になります笑
表には出しませんが、内心です(๑´・_・`๑)
一瞬たりとも、私より可愛いなって思われるのが嫌なんです…

旦那には、新しい子が入ったりすると、毎回、その子は可愛いの?私とどっちが可愛い?と面倒臭い質問してしまってます…それで、同じくらい可愛いよとかって言われると、何で同じくらいなの!?私の方が可愛いんじゃないの!?ってなります…笑
旦那は笑ってますが、そのうち旦那もこんな私に面倒くさくなるんじゃないかと不安になってきました…

束縛は一切してないです!ですが嫉妬しすぎな感じがします…

皆さんも旦那さんに嫉妬したりしますか?

コメント

ちょこみんと

嫉妬します!笑
私も束縛は全くしないし、したくありませんが心の中でもやもやしてます🌀

若い子との出会いがあると不安ですよね😂

• りこ

りこ

同じ方がいてよかったです!笑
    私も束縛しないししたくないしされたくないですが、なんかモヤモヤしてしまいますよねーー( °◊° )

新しい出会いが多い為本当に不安です笑
    もうこれは、どうにもならないですね!笑笑

• 2月19日

妊娠中だからってのもあるのではないでしょうか??
私も嫉妬心強い方でしたが、子ども産まれてからは全く気にならなくなりました!
旦那に興味がなくなったわけではないのですが、子どもを大事にしてくれる姿を見ていると、二人だけだった時より絆が深まった感じがして、男女の集まりに行ったとしても嫉妬はなくなりました☆

• りこ

りこ

私の場合、なんと妊娠前、結婚前、お付き合いしたてからずっとそうでした…笑

むしろ今は結婚して、夫婦という肩書き?があるので安心もあってか、前よりましかも…ww

子ども産まれたら、やはり子ども産まれたら変わるんですね〜(๑´・_・`๑)💛
    それ聞いて少し安心しました!
    やはり絆は深まるし、家族なんですもんね~!

私もそうなったらいいなぁ!
    ありがとうございます🌼

• 2月19日
ブルゾンちえみ

嫉妬なんてしないんだろうなぁと思っておりましたが、「この人キレイ」とたまのたまですが聞くと少しだけモヤッとしてしまいます('ー')/~~

• りこ

りこ

めっちゃわかりますーー笑笑
    テレビや雑誌とかで「この子可愛いな」とか聞くとそれも心のどっかでモヤッとします笑笑
    芸能人なんて皆自分より可愛いの当たり前なの分かってるんですがねww

• 2月19日
あひゆママ

わ、わ、わわかるー😢😂😂😂
本当それわかる!!!笑
浮気とかのレベルじゃなくても、一瞬でも可愛いとか優しくなんかしたらいやだーーーーー!って感じですよねわかる〜💦
うちも前、旦那が職場の人と電話してて(職場の子ではないけど)女子の話してて、「わかるわ〜いいよな〜22.3歳じゃない?」とかいってて、は?てめぇ私の前だぞ?って内心思いました😂

でも私もかっこいい人いたら友達と絶対言うし、目で追うし笑

なんか結局は自分が浮ついた気持ちがあると、相手もそうなはず!ってなるから浮気する人は浮気を疑う的な😱

私はそれ聞いて、あ!旦那は全く私をそんな風に疑ったりしないなぁ。。と💦

でも可愛いヤキモチは男性は嬉しいらしいので、引き続きモヤッとしたら、ヤキモチやくよ〜って可愛くいったらいいと思います✨✨✨

• りこ

りこ

めっちゃ共感して頂いて嬉しいです💛笑

そうなんです、浮気でもないし、可愛いとか思うのは恋愛感情とは別物ってこともわかってるんですけど、やっぱり一瞬でも他の子の事可愛いって思ったり楽しそうにしてたら、「あぁ、もし今あの子から言い寄られたらコロッといくんだろうな」「私だけじゃ飽きるよな」とか思ってしまったり、つい嫉妬してしまいます笑笑

それめっちゃわかります😿笑
    他の子の事、いいよなとかそういうこと聞いたら私も嫉妬の嵐ですww
    ほんと、自分も友達との会話で○○くんかっこいいよねとかいいよねとか普通に話すし、そんな事流せばいいんですけどね~(´・_・`)笑

そう言われれば確かにそうですね💛
    いいこと聞きました(*^o^*)

今までは可愛くというよりは、嫉妬があからさまに態度に出て不機嫌になっていたので、これからはちょっと可愛く嫉妬したい~笑笑

ありがとうございます💛

• 2月19日
アーニー

私がご主人だったら、
面倒な質問だな~って思います(笑)
もし赤ちゃんが女の子で、ご主人が
メロメロになっちゃったら、赤ちゃんに
嫉妬しちゃいますか?(笑)

たぶんご主人の中での一番は雪見大福さんで、
他の人は違うと思いますよ。

• りこ

りこ

本当、面倒臭すぎますよね(´・_・`)笑
    娘には嫉妬しないと思いますが、その時になったらもしかしたら私ならありえるかもww

そう言って頂けて嬉しいです😿💛
    旦那の事をもっと信じて頑張ります(*^o^*)
    ありがとうございます💛

• 2月19日
トップハム

わかります!
うちは子ども相手の
仕事してるので
その子達のママを
そんな風に思ってたら
嫌だなーって思ってます!

• りこ

りこ

わかって頂いて嬉しいです🌼
    確かに、同じママという立場で、あの子のママいいなぁ~とか、あの人の嫁さんええなぁ〜とか思ってたらもっと嫌ですね( *o* )笑
    この悩みはずっと消えそうにないです😸笑

• 2月19日
  • トップハム

トップハム

旦那に吹き出しほしいですね!

• 2月19日
みぃこ

ふふ(*´∇`*)
他の女の子に嫉妬しちゃうくらい
旦那さん素敵な方なのでしょうね♥️
ちょっとほほえましいです!

いいじゃないですかー嫉妬して!
それだけ好きなんですよー!!

産後あれ?なんでこの人と結婚したかな?って時が来るまで(個人差有り)
その気もちを大事にしてください♥️

• りこ

りこ

微笑ましいと言っていただいてありがたいです(´・_・`)🌼笑笑

そうなんです…笑
    旦那の事大好きで、私と付き合う前ですがサークル内で旦那の事が好きな子も何人か居たのと、旦那は性欲が強い方なので万が一可愛い子に言い寄られて我慢できるのかとか、色々考えてしまいます笑
    私は今妊娠中で、スキンシップはしてても中に入れるのは怖くてできないみたいなので…(´・_・`)(下世話な話ですみません笑)

なんでこの人と結婚したんだろ?って笑いました(*^o^*)ww
    その時がくるまでは今存分に好きになっておきますね😸
    ありがとうございます💛

• 2月19日

あー。分かります(笑)
私の旦那はスーパーで
勤務をしてて周りは
バイトの高校生orパートの
おばちゃんだけなんですけど
妊娠中は
高校生とかおばちゃんと
仲良く話してるのを
想像するだけでもショボンって
なってました(笑)
今でも気になるっちゃなります。
子供が産まれたら
旦那の存在うざくなるって
聞いたことあったので
産後、どうなるんだろうと
思っていましたが
変わることなく大好きです。

旦那が娘の事をぎゅーしてる時とか
娘にチュッチュしてるのを見ると
たまに「いいなぁ(笑)」って
娘にライバル心燃やしてる時が
あります(笑)