※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

16週6日の検診で性別未確定。湿疹についても男の子の可能性があると言われた。次回検診は3/20で性別確定はお預け。皆さんの経験を聞きたい。


今日で16w6d、そして検診だったのですが、残念ながら性別はわからず😭

先生には「(男の子)ぽいのはあるけど、横向きで見ても今日の時点ではハッキリとは言えないなあ…20w過ぎれば確実だね!」と言われました💦

また、現在、足とお腹に湿疹が出ているのですが、「今体に出ている湿疹が妊娠性のものかどうかはべつにしても、湿疹が出る人って割と男の子の場合が多いですよー!」と言われたのですが、本当なのでしょうか?

調べてみると、湿疹あり、お腹の出方、胎動の強さも男の子だと思っていたら、女の子だったという方もいらっしゃいました(笑)

次の検診が3/20で、性別確定はお預けなので、皆さんのお話が聞けたらなあと思い、質問させていただきました!

お時間大丈夫な方、お答え頂けたらと思います!

コメント

deleted user

湿疹でてないですが男の子です!
でもお腹の出方は男の子特有の出っ張る感じというか突き出している出方です!😆

  • ちゃむ

    ちゃむ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    お腹も出始めたけど出っ張ってるといえば出っ張ってるような…😂(笑)

    いろんなジンクスもあるので、ほんと性別ハッキリするのを待つしかないのは分かってるんですけどね(笑)

    • 2月19日
あお

私は逆に、お腹のでかたやジンクスや占いなど
全て女の子でしたが男の子でした👦

  • ちゃむ

    ちゃむ


    コメントありがとうございます!

    おおお!逆もまた然りってやつですね!
    ジンクスもあくまでジンクスなのは分かってるんですが、早く知りたくてソワソワしてます😂(笑)

    • 2月19日
  • あお

    あお

    今回お腹にいる子は逆にジンクスや占い全て男の子なので
    どっちなのか楽しみです😆✨

    • 2月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうなんですねえ☺️💓
    わたしは男の子って言われれば男の子な気もするんですけど、女の子っていうジンクスも当てはまってるので、どちらともいえず…(笑)

    男の子かなあ…
    お預けなのがもどかしいです😂👏

    いさんは次は検診いつですか??💞

    • 2月20日
  • あお

    あお

    私は3月の中旬くらいです♪
    息子が16wで男の子とわかったので
    もどかしくてもどかしくて😅
    R先生に性別判断してもらったのですが
    全くわかりませんって言われました😥

    • 2月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    あー!わたしの少し前くらいですかね☺️!
    やっぱり16wでも男の子だと分かる子は分かるんですね😭
    わたしの場合、動きすぎなのもあって余計判断しにくかったようで…
    R先生!聞いたことあります!
    わたしも性別判断してもらおうかな🤔💭

    • 2月20日
あいこ

足に湿疹できてますが女の子でした〜!
わたしは3人目なので、悪阻が娘の時と同じように酷かったのと、メンタルの落ち着き具合がとても良いのと、お腹の丸み…くびれがなくなったので女の子だとカナリ前から認識できてました(^^)
胎動は、すでに痛いくらい激しいです(^_^;)

  • ちゃむ

    ちゃむ


    いろんな様子が男の子女の子どちらにも当てはまってしまって、「そうかなあ?」というのもなくて😂

    できたら女の子がいいな…とは思っているものの、周りからも「男の子だね(笑)」と言われていますw

    20wになると胎動もすごいんですね!
    まだ胎動感じられてないので、初胎動心待ちにしてます☺️💓

    • 2月19日
ひまわり

湿疹ありません!男の子です!私も最初は男の子かも、、と、次は女の子、この前は確実に男の子だといわれました😅お腹の出方は尖ってます(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ


    やっぱり出方説が一番濃厚なんですかね!?
    次で確実に分かったらいいなあと思ってます😭💞

    • 2月19日