※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1ヶ月前から夜泣きで悩んでいます。ネントレを始めたいです。成功者の方法や期間、賃貸での経験を知りたいです。

ここ1ヶ月くらい夜泣きで困っているのでネントレを始めようと思います!😂
ネントレに成功された方はどのような方法で寝かせたのか知りたいです🤨

またどれくらいの期間で成功されましたか!?

賃貸でもご近所関係なくネントレされましたか?

コメント

みむら

賃貸です!3日くらいで成果は見えた感じでしたが、ギャン泣きするので虐待と思われないかドキドキでした😅

方法は、1人でベッドに寝かせて様子を見る(1分)→添い寝してトントン(1分)→様子見(3分)→トントン(1分)みたいな感じで、ちょっとずつ様子見の時間を伸ばしていく感じでした。
背中トントンでも頭撫でるでも、入眠儀式?をひとつ決めて、添い寝してる時はやってあげるといいみたいです。
うちの子はトントンしながら子守唄が入眠儀式になりました♪
どんなに泣いても抱っこしない強い意志がいるので、旦那と気合い入れて臨みましたよー><