※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
妊娠・出産

40週5日の妊娠超過中で、妊娠高血圧の軽症域に入り、入院して処置を受けることになりました。不安や痛みに怯えています。皆さんの励ましを求めています。

40w5dの超過中です💡子宮口2cmで前回と変わらずだし、おしるしなし前駆陣痛なし胎動結構あって赤ちゃん元気!
元々血圧が高めで朝晩家で血圧測っていて落ち着いていたんですが今日病院で今まで見たことない数値が出てしまい、尿蛋白も浮腫も初めて+が出て妊娠高血圧の軽症域に入ってきちゃったから明日入院で子宮口広げる処置して(多分ラミナリア??だと思います)明後日誘発剤使う事になりました💦💦
とっても楽しみなのに不安だし怖くなっちゃって😭
ラミナリア人によりだけどやっぱり痛いみたいで陣痛とWで痛いのかーー((((;´・ω・`)))
皆さん私に喝を入れてください~😭😭

コメント

mama♡

私40w5dで産みました!

39w6dの検診で、40w3dから促進剤使って入院開始ってことが決まってたんですが、入院当日は全く促進剤が効かず😫

次の日は1日促進剤お休みしての出産でした!

ちなみに出産当日も促進剤入れ始めて7時間後くらいまでらおしるしなし前駆陣痛なし胎動かなりありでした😂笑

破水して一気に進み、陣痛が2分間隔で始まりびびりましたがその破水から出産まで5時間ちょいでした💪🏻

もう少しで会えますね!頑張ってください💓

• AKI

AKI

おぉー!同じくらいでお産されたんですね✨
    促進剤もママリ見てて思うんですが、本当人それぞれで短い人もいれば長く何日もかけての人もいるしこればっかりはわかんないですよね…😭
    破水して一気に進んだ時、子宮口も開きましたか??

ありがとうございます😭頑張ります💕

• 2月19日
  • mama♡

mama♡

促進剤にも種類色々あるし、使う量も違うしでだからでしょうね😭

私は喘息持ちで使えない促進剤もあり、これは時間かかりそうだねって先生にも助産師さんにも言われたので、最初から長期戦覚悟でした😂💦

破水するまでは子宮口1cmとかで、何回ぐりぐりしても変化なしだったんですが、破水してから最初の内診で3cmとかでした!

• 2月19日
  • AKI

AKI

私も喘息持ちなんですよ💦だけど大人になってからは発作とか出てなくて手持ちの薬もない状態なんですが、ロキソニンなんかは出してくれない先生もいたりします💡
    じゃあ私も促進剤は限られそうですね(´・ω・`)
    やっぱり破水によって開きが出てくるんですね!!最悪人口破膜なのでしょうね😣

• 2月19日
  • mama♡

mama♡

そうなんですね😫

私毎年発作出てて吸入器も持ち歩いてるので、それなら使えないと言われました😭

先生にも、破水がなかったら促進剤だけではまだまだ時間かかってたと言われました😂💦

人口破水ありえると思います!

ですが産み方よりも育て方なので、どんなお産であれ大丈夫ですよ💓

と、素敵な助産師さんからの言葉です!笑

• 2月20日