※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
子育て・グッズ

1歳の子供のファーストシューズについて相談です。1500円の柔らかい靴を買い、歩きやすいと感じたが、砂利道などで歩きにくそう。皆さんが買ったファーストシューズや、1歳の足の成長について教えてください。

みなさんはファーストシューズはどちらでどんなメーカー、差し支えなければおいくらの靴を買われましたか?
あと1歳児の足のサイズってあまり変わらないのでしょうか?か

1歳になり急に歩けるようになりました!
慣らしに、と思い、アカチャンホンポで1500円くらいのやらかい靴を購入してみたら、靴に対して違和感なくスタスタと歩きました。
そのため、今いろんなところに連れていってるのですが、地面が悪い砂利道とかはなんとなく歩きにくそうで、やはりちゃんとした靴を買おうかなあと思っています。
ぜひ、みなさんが買われたファーストシューズを教えていただければ、と思います。
成長はつきものだとは思うのですが、1歳の足のサイズはすぐ成長するのか、ゆるやかなのかも教えて頂ければ、嬉しいです。

コメント

ぽん

ミキハウスで8000円くらいのものを購入しました!
店員さんには3ヶ月に1回は測って新しいものを買った方がいいと言われました☺️最初1年に4足ぐらいが目安らしいです✨

• ぽてこ

ぽてこ

ありがとうございます😊
    平均的にそんなスピードで成長していくんですね!
    驚きです。
    参考にさせていただきます!

• 2月19日
y

うちは、まだまだ履かせるのは先ですがコンバースオールスターを買いました^_^
履着心地歩いた感じは参考にならずすみません(_ _).。o○

• ぽてこ

ぽてこ

コンバースかわいいですね〜
    もう買われてるなんて驚きです!
    回答ありがとうございます!

• 2月19日

ムーンスターで5000円くらいでした。

娘はわりとゆっくりで、半年に一回くらいのペースで買い換えてます。
が、友人の子は2~3ヶ月で履けなくなると言ってました。なので個人差大きいみたいですね(゚Д゚;)

• ぽてこ

ぽてこ

お恥ずかしながらブランドうとく、初耳です!

足もやはり個人差があるのですね!
    とても参考になります。

• 2月19日
ちゃみこ☆

うちは歩くのが遅く、やっと歩いた!と思ったら靴履いたら無理だった〜となるのが嫌だったので伝い歩きする様にイフミーのファーストシューズが安くなってたので買いました。

3ヶ月毎にはかり直した方がいいみたいだけど、うちの子は4ヶ月でサイズアウトしたのでこれまたイフミーが半額だったので買いました(笑)
これは汚れてもいいように公園用にして、もう1足違うのを今週買いに行く予定です。

• ぽてこ

ぽてこ

イフミーですか!
    検索します!

こまめに測り直した方がよいみたいですね!
    参考になります。
    確かにオシャレと遊び用と分けたい気もしてきました笑

• 2月19日
chocolate★

ミキハウスにしました(^^)
履かせやすかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
息子は小さめで成長する
スピードは遅い方かもしれません!

• ぽてこ

ぽてこ

やはり、履かせやすい作りになっていたりするんですね!
    さすがブランド!
    うちの子は背が高いんで、どんな風に足も大きくなるか楽しみです。

• 2月19日
リラックマーくん

先月、赤ちゃん本舗のホットビスケッツ(ミキハウス系列)のブースで測ってもらって買いました☺

セールで5000円弱で買いました💡

• ぽてこ

ぽてこ

セールで5000円!
    ありがとうございます😊
    うちもちゃんと測っていただこうかな。

• 2月19日
ゆち

ミキハウスの靴でした!
2000円のキャンペーンのときだったので、とても良い靴を格安でgetしました!

足の成長スピードは個人差がかなりありますし、歩き出しも早い子遅い子がいるのでファーストシューズのサイズはさまざまです。
(ミキハウスで働いてた経験談)

平均的に3ヶ月でサイズアップといわれていますが、うちの娘は2ヶ月でサイズアップでした!実際に1ヶ月弱でサイズアップしたかたもいます。

正直どれくらいのサイズ感で靴のサイズを決めるか次第というのもありますが、足の裏がやわらかすぎるものだと、砂利道とかだと刺激をうけすぎる可能性があります!最初の方の靴は大切に選んであげたいなと私は思ってました!

• ぽてこ

ぽてこ

ミキハウス多いですが、2000円とは!
    いい買い物されたんですね。

相当個人差あるんですねー
    知りませんでした。
    こまめにはかってあげるのがよさげですね!

刺激のうけすぎはよくないのですね!
    ぐいぐい進んでいくので、どうなんだろうかと。
    気をつけようと思います。

• 2月19日
s0629

赤ちゃん本舗で買いました(●´ω`●)名前覚えてないですが、、、

歩くのが早く、11.5センチから始まり現在14センチです!
冬靴シーズン終わったら、サイズアップで買い換え予定です!

• ぽてこ

ぽてこ

おー!
    そんなに成長されて!
    13センチの靴を頂いてるのですが、あっという間に履く時がきそうです!

• 2月19日
たろす

一歳の誕生に義母からオールスター13センチをもらい、今履かせています。
4月からの保育園用に14センチをひとつは安い外遊び用にしまむらで700円、ひとつは登園用にアンパンマン3300円を義母に買ってもらいました😃
アンパンマンはかちっとしていて重みあります。でもうちの子アンパンマン大好きなので喜んでました!

• ぽてこ

ぽてこ

何足かを使い分けていらっしゃるんですね!
    たしかに公園や足場が悪いとこだとすぐ汚れちゃいますよね〜
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月20日