※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
妊娠・出産

胎児の時の遺伝はお母さんの影響が大きいです。37wの推定体重を教えてください。

お父さんの遺伝は生まれてからで、胎児の時の遺伝ってほぼお母さんの遺伝って言いますよね(*´∇`*)

みなさん、37wの時のベビちゃんの推定体重どれくらいでしたかー?^_^

コメント

twinsgirl♡mama

37w6dで双子予定帝王切開しました!
2950gと3120gでした😂

• りちゃこ

りちゃこ

おー!双子ちゃんですか(*´∇`*)
    合計6kg近くの赤ちゃんがお腹にいると考えたらすごーく重そうですね😅

• 2月19日
  • twinsgirl♡mama

前日のエコーではもう少し
    小さく言われていたので
    びっくりしました😂💦

だいぶお腹が軽くなったのを覚えてます!

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

お子さんだけで6kgならお母さんの体重はどれくらい増えたんですか?(*´∇`*)

• 2月19日
  • twinsgirl♡mama

つわりがひどくて10㎏痩せたので
    つわり落ち着いて元の体重に戻ってからは
    4㎏増えただけでした😁

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!
    10kgも痩せるなんて、辛いですね😥

• 2月19日
あい

二人目を37w0dで出産して、2515㌘ギリギリ早産回避でした😂

• りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!
    私も37w、2400gでしてまあエコーだから推定とはいえ自分も出生時体重小さめだったので、我が子はどうかな?ここから大きくなるのかな?とか考えたら色々楽しくて(*´∇`*)

• 2月19日
えーなん

37週で3026gって言われてて夫婦揃って3500g超えて産まれてたのでドキドキしてましたが、予定日6日超えで3032gでした!
エコーは誤差ありますもんね(笑)

• りちゃこ

りちゃこ

おーっ!37wで3000gって聞いたらどこまで成長するんだ我が子よって思っちゃいますよね!

でもそこまで誤差出るもんなんですね(笑)

• 2月19日
  • えーなん

えーなん

300〜500ぐらいは誤差あるらしいですよ!
    あくまでエコーで見える感じで計測した数値で割り出してるだけですしね(°▽°)

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

マジっすか!
    まあでも大きさとか長さから割り出してるんだからそりゃ、実際の重さと誤差はありますよね^_^

• 2月19日
rara

2500gでした(*゚▽゚*)
私は41週で3800gで産まれてるので、それと比べたら娘は小ぶりですね笑

• りちゃこ

りちゃこ

お母さん、3800gって中々大きいですね(笑)
    今はどれくらいになりましたかー?(*´∇`*)

• 2月19日
  • rara

rara

39週で2800gです(*゚▽゚*)
    頭小さめで産みやすいサイズだねと言われてます笑

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

2週間で300gくらい増えてる予想。ここからドカンと増える可能性もあるのかな〜😅誤差がどれくらいかも気になってそわそわしますね(笑)

お、そう言われると気持ち安心しますね!

• 2月19日
  • rara

rara

臨月になると緩やかになるとはいいますよね(*´ω`*)
    自分のようにビッグベイビーでないことはたしかなので安心です 笑

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

言いますよね〜。
    予兆は何か来てますか?(*´∇`*)

• 2月19日
  • rara

rara

出産の予兆ですか〜?(*゚▽゚*)

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

デスデス(*´∇`*)

• 2月19日
  • rara

rara

38週からお産の準備も順調らしく、おしるしもあったんですがその他兆候なく笑
    そろそろ会いたいなーと思い身体動かし始めてます(*´ω`*)
    りちゃこさんもだんだんドキドキしてくる頃ですよね♡

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

前駆とかはありましたー?
    早く会えるといいですねっ^_^
    スクワットとか!(笑)

そーですね!お腹張ると苦しいし、重いし恥骨も腰も痛ぇー!って感じですけど、早く会いたい気持ちと、もう少しお腹の中で一体でいたいという気持ちと複雑に絡み合ってます(笑)

• 2月19日
  • rara

rara

まれに夜中お腹張るくらいです!
    臨月前はよくお腹張ってたんですが(TT)

そうですよねー♡
    心のどこかでは、もう少しお腹にいていいよと思っちゃいます(*´ω`*)
    残り少ないだろうマタニティ生活楽しみましょうね⭐︎

• 2月19日
  • rara

rara

あ、プロフ見たんですが私も看護師です!笑
    立会いとか見てるんで、自分の出産はどうなるんだろうかとドキドキしませんか?(*゚▽゚*)

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

なんか旦那には張ってるね〜ってよく言われるけど、臨月入ってからは自分ではもう張ってる感覚わかんなくなってきました(笑)
    あれ、張るってどんな感じだっけ?みたいなw
    でも痛いのとか私の場合は後期つわりと鉄剤の副作用と両方だと思いますが年明けからずっとしょっちゅう吐いてますけど、もうなんかこの時期になったらいつ産まれてもいいんだ!って思ったら神経質になることもなくて、仕事もしてなくて何か日常を謳歌してます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    この前もマタニティーフォト撮りに行って来ました(*´∇`*)

看護師さんですか!立ち合いとか見てるってことは産科の看護師さんですか?
    学生の時の実習で1度立ち合いしましたが壮絶でした😅
    でも沐浴経験とかたった数回ですけど、その経験があるだけで気持ち違いますよね!

• 2月19日
  • rara

rara

分かります!
    臨月になるとお腹も重いし、なんかよく分からなくなりました笑
    妊娠後期で吐くのは辛かったですね(TT)
    私もほんと最近まで毎日予定立てて、忙しく過ごしてました♡笑
    仕事してないっていいですよね〜w

私も産科ではないです!(*´ω`*)
    学生の時の立会いの印象が強すぎて 笑
    わかります!実習でも赤ちゃんのお世話してると、あまり不安には思わないですよね⭐︎

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

しかも胎動が激しいとお腹張った感じとかしません?w
    仕事してる時はそれに耐えながらだったから辛かったです😭
    でも今は食べても食べなくても吐くから開き直って、吐いても食べたいもの食べるスタンスで体重増えてないのをいい事に好きなもの食べまくってますw

いいですよね〜。
    しかも今は旦那が甘えたら何でも聞いてくれてお姫様扱いしてくれるからずっと産休中でいたい(笑)

ちなみに何科に勤めてるんですかー?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    いやー、ほんとに。学生には衝撃強いですよね!
    ですねっv
    母親学級とかでも沐浴の練習したし、何より学生時代に、他人の赤ちゃん入れたんだから自分の赤ちゃんの沐浴はそんな心配ないです(*´∇`*)

• 2月19日
  • rara

rara

しますー(*゚▽゚*)!!
    未だに胎動激しくて、前駆陣痛とも分からないくらいです笑
    まだまだ吐いてるんですねー(TT)
    体重コントロールバッチリそうですね⭐︎

それは羨ましいです♡
    うちは年下なんで頼りなくって笑
    むしろ旦那にお産が不安だって言われてますww

大学病院の呼吸器科で働いてます!
    分かります、沐浴のテストもあったし暴れて泣きわめく赤ちゃんの沐浴した経験は自分の子に必ず活かせると思ってますww笑

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

ですよね!そして恥骨の痛み、胎動による痛み、前駆の痛み?一体この痛みはどれ?みたいな(笑)

ですww
    もう完全スーパーポジティブ(笑)
    逆に吐いてるのを聞き見してる旦那の方が辛いって言ってます( ̄^ ̄)ゞ
    でも産まれたらお姫様タイム終わりだからねって言われてるからほんと一生このままがいい(笑)
    年下なら逆にひなさんが甘えたらスイッチ入ったりしないんですか?(笑)
    俺頼られたー!みたいなw
    立ち合い予定ですかー?

大学病院大変そうですね〜😅
    多忙そう。
    私は個人病院で腎臓内科で透析室と病棟入ってます!( ̄^ ̄)ゞ

え、沐浴テストとかあったんですか?!😳
    変な話他人の子のほど神経使うものないから、度胸も付きますよね!

• 2月19日
  • rara

rara

ほんと分からないですww
    いつ産まれるかドキドキですよね(TT)

だとまだお姫様タイムに浸ってたいですよね〜♡(*´ω`*)
    赤ちゃんの性別はどちらなんですか?
    旦那は三兄弟の真ん中っ子で、私には常に甘えっ子ですね 笑
    里帰り中なのですができれば立会いする予定です!
    でも里帰りせずに旦那と一緒にいたかったとすごく寂しいです(TT)

いやいや、透析も大変ですよねっ(TT)
    このままいつまでも休んでいたいです笑

沐浴テストあったんですよーしかも再テストあるような厳しいやつで笑
    人形でも何十回もやりました(TT)

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

これ前兆だったらどうしようとか思いますよね(笑)

お姫様扱い満喫しとかなきゃ!ww
    男の子ですよ!ひなさんのところはどちらですか?(*´∇`*)
    そうなんですね!うちは同い年なんですけど、たまには甘えられたいです😭本人はそんなこと言わないんですけど、調理師だし一人暮らしもしてたからご飯も自分で作れるしやらなきゃ生活成り立たない家事(洗い物、洗濯、買い物)とかは一通り出来るし私いなくてなーんも困る事ないんです(笑)
    少しくらい私がいないと!ってのが欲しいww
    私いなければゴミもちゃんと投げてくれるし。
    洗濯物畳んだり、掃除したりなんてのは最悪しなくても生きていけるじゃないですか〜。

立ち合いしてほしいですよねー。
    感動分かち合いたいとかってよりも私は辛い時は寂し位からいて欲しい😂
    実家遠いんですかー?

患者さんとの関わりが長期で濃厚だからそこが大変ですね〜。
    あとは専門性が独特だからここで長くやっても他行ったら全く0から始まるのが嫌でだらだらいます(笑)

そこまで濃厚にやったなら沐浴に対する不安とかなさそう(笑)

• 2月19日
  • rara

rara

男の子なんですね〜(*´ω`*)
    だと産まれたら二人の男子に優しくされそうですね♡
    私は女の子なので、夫がとられたらちょっと寂しいです!笑

旦那さんなんでもできるんですねー!
    ちなみにうちの旦那も私より几帳面でなんでもうまくやっちゃう人です笑
    看護師の旦那はそうじゃないと生活が成り立たないと思ってましたw
    うちは里帰りしたら毎日ご飯作ったりとかが大変みたいで、まさかのありがたみを感じてもらいました!笑

実家は1時間くらいです♡
    血が苦手らしくちょっと心配なんですが、辛いとき一緒にいて欲しいですよね!

でも専門性があるのも強みですよね(*゚▽゚*)

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

ママの取り合いなんてしてくれたら嬉しいなぁ😍
    第一子ですか?だとしたらお父さんも娘にメロメロになりそうで考えただけで寂しいですね😂
    私も1人目男の子でちょっとホッとしてます(笑)
    初めての子女の子だったら私に見向きもしてくれなくなりそう〜って。

旦那が1人で何でも出来る人だと心配しないで里帰り出来ますよね!
    寂しいけど(笑)

夜勤の時とかも旦那のご飯気にしなくていいから楽ですよねw

私も1週間くらいいなかったらありがたみ感じでもらえるかな?
    私が寂しさに耐えきれず結構旦那を実家に呼んじゃうんですよね(笑)

あー、苦手な人はほんとに苦手だから無理させたくないですよね😅
    うちも立ち合いたい気持ちもあるけど生理痛に苦しんでるの見るだけで辛いのに陣痛に耐えてるの見るの俺が耐えられるかなーとか、何していいかわかんなくてイライラさせないかなーとか何とか言ってずーっと悩んでましたね😅

そーですね〜。
    でも転職しても多分透析室ですね(笑)

• 2月19日
  • rara

rara

初産です(*゚▽゚*)
    女の子希望だったんですが、お母さん大好きな男の子みてるといいなと思います♡

旦那の実家も近くなんでなんも心配なく帰っちゃったら、珍しく仕事が忙しくて大変そうです(TT)
    てか調理師の旦那さんのご飯とか最高ですね♡笑

うちも旦那に、痛いの見てるのきついーとか言われます(TT)
    その光景に私が頑張らなきゃと思いそうですが笑
    私胎盤が苦手で見せないでくださいってバースプランに書いちゃいましたww

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

私も2人は考えていて、一姫二太郎がいいかなーと思ってたくらいですが、お兄ちゃんと妹もいいなぁって思ってました(*´∇`*)

そうなんですね!

やっぱ実家が近いって良いですよね(*´∇`*)

はい、私より手際よく作ってくれるから休みとかは基本旦那です(笑)

でも痛がってるの見て辛いって思ってくれるのって愛されてるなーって思いません??☺️

そうなんですね!胎盤かー、考えてなかったけどR-15指定もの大好きな私は好奇心そそります(笑)

• 2月19日
  • rara

rara

お兄ちゃんと妹いいですよね♡
    私は男の子も欲しいと思いつつ、姉妹も憧れてます(*゚▽゚*)

うちの旦那はご飯はあまり上手くないので、調理師の旦那さん羨ましいです⭐︎笑

私は甘えられることで愛されてるのを感じちゃいますね笑

私看護師のくせに臓器とかグロいのダメなんですよー(TT)
    産科の実習で、助産師なんて絶対なれないなと思いました笑

• 2月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

姉妹は大きくなったら仲良くしてくれるのか、それともばちばちやってるのかとか考えちゃいますね(笑)

ご飯以外は何でもやってくれるんですかー?(*´∇`*)

わかります〜☺️眠い時に抱きつかれたりすると可愛いな、おいとか思います(笑)

あ、でも医療者でも血がダメって人いますよね!
    産科は救命とか外科とかとは違う意味で難しそうだしハードそう😅

• 2月20日
  • rara

rara

女同士だと相性大事ですよね!笑

ご飯以外はなんでもですね(*゚▽゚*)
    お裁縫もDIYもお菓子作りも、女子力高めな旦那です笑
    出産前になって旦那に会いたくて心細くなってきましたー(TT)

妊娠してから助産師さんって素敵だなってすごく思っちゃいます⭐︎
    ハードそうですがw
    看護師でも人の生と向き合うのはいいなーと(TT)

• 2月20日
  • りちゃこ

りちゃこ

良きライバルになればいいけど、ドロドロなライバルになったら大変そう(笑)

おー!お裁縫もDIYも出来るなんて!
    ほんと女子力高いですねっw

会いたいって連絡しちゃえっ!(笑)

確かに!死には関わるけど生に関わることって産科以外ではないですもんね。

• 2月20日
  • rara

rara

2個差で欲しいのでやばいかも(*゚▽゚*)
    女子力高い男子いいですよ〜⭐︎
    赤ちゃんの予定日締め切りの研究があるらしく、今の旦那は追われて死んでますww
    同じ看護婦さんとお話しできてよかったです(*゚▽゚*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月20日