※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
妊娠・出産

妊娠8w目で食べつわりがあり、体重は変わらないが食べないと気分が悪い。母に太るから寒天を勧められたが苦手。みなさんはどうやって過ごしていましたか?

妊娠8w目に入ったところです。
食べつわりで、満腹になったりお腹がすいたりするとすぐに気分が悪くなるのでちょこちょこご飯を食べたりお菓子類を間食として食べています。
いまは体重は変わらないんですが、母に最初は太らないけど後になってブクブク太ってくるからやめなさい、食べるならカロリーゼロの寒天にしなさいと言われました。
妊娠初期の体重増加はだめだそうですが、食べないと気分悪くなっちゃうのでやめれそうにありません😢また寒天は嫌いで食べれないんです…
みなさんは何を食べてどうやって過ごされてましたか?

コメント

私は吐きづわりだったのでとにかく水分摂るために氷舐めてました😂あとずっと横になってました!

• A♡

A♡

吐きづわり大変ですね(´xωx`)

• 9月23日

妊娠初期は気にせず食べれるものだけ食べてましたよ^_^
カロリー0の寒天が体に合えばいいですが、合わない事もあるはずです!
私は何故かおいなりさんだけは食べれたのでとにかく食べれるものだけ食べてました。
ただ、お菓子類は出来ればやめた方がいいかもしれないですね(°_°)

私は5ヶ月過ぎた辺りから体重を気にしました(´・_・`)

• A♡

A♡

お菓子はやっぱりだめですよね😰
    食べれるものを食べてるんですけど、野菜だけ!とかアイスとか果物とかに偏っちゃって…つわりの時は食べれるものだけでいいんですかね?

• 9月23日

退会ユーザー

妊娠初期よりも中期からの方が食事は大切と言われました\(^o^)/
    とにかく水分と取れるものだけで大丈夫ですよ🎶
    ただ、お菓子アイスは控えめにして他にとれるといいですね!

• 9月23日
  • A♡

A♡

そうなんですね‼︎
    教えていただきありがとうございます。

• 9月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
    初期は大事な時期なので体大切にしてくださいね🎶

• 9月23日
  • A♡

A♡

ありがとうございます💓
    無事に育っていることを祈るばかりです🙏

• 9月23日
あちゃひ

こんにちは!
私は、食べ悪阻と吐き悪阻の両方ありますが、食べ悪阻のときは小さいおにぎりを小分けにして食べてました。悪阻がなくなってから食事制限しないとストレスおさえられないと思うので今は食べれるものを食べた方がいいと思います。

• A♡

A♡

なるほど‼︎小分けですか。
    わたしはお米はダメなので、他のもので小分けして食べてみようかと思います(^^)

• 9月23日

つわりの頃は体重増加は気にしなくていいと言われていました。つわりが長く体重が増える事はなかったので、体重増加は中期から気にしていました♪

水分が摂れない日は梨など水分の多い物、吐き続ける日は、刺激や酸を気にして柑橘系は避けていていました。
食べれる物を食べていた感じです。

中期からプクプク太り、今は意外とチーズがいいんだよ!とすすめられ間食の際は食べています。

• A♡

A♡

チーズって食べてもいいんですか???ネットで見るとプロセスチーズはダメって書いてあるんですが…

• 9月23日

退会ユーザー

非加熱のチーズでなければ大丈夫ですよ?ネットにもそう書いてませんかね…
    私は産院の先生からのすすめです。

• 9月23日
  • A♡

A♡

そうなんですね。わたしがみたネットとたまひよにはチーズはだめと書いてあったのでサラダに乗ってるチーズとかは控えてましたが加熱なら大丈夫なんですね!ありがとうございます。

• 9月23日
モモリンチョ

食べ悪阻でしたー(*^^*)
いやぁ、毎週食べたいものが違って大変でしたー。
お菓子は全粒粉クラッカーとか食べてました。
果物とか、ふりかけご飯とか。
悪阻が終わるまでは体重は気にしなくても大丈夫でしたよ!
悪阻終わった後の食欲は凄まじいです(笑)
すぐに体重増加します。
お菓子ばかりでは、駄目だと思いますが食べれる物を食べて頑張って下さい(*^^*)

• A♡

A♡

そうですよね😭食べたいもの、食べれるものが違って大変ですよね。
    体重増えるのが恐ろしくって…:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございます💓

• 9月23日