※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐2本目、ボバキャリー3Gを使っているけど、窮屈そうに嫌がる6ヶ月の赤ちゃん。暑いのでバッテンの抱っこ紐を検討中。スリングは持っている。組み上がった抱っこ紐はいかがでしょうか?

抱っこ紐2本目、買うなら何を買いますか??

今は、ボバキャリーの3Gを使っています。

この時期暑いし、体の大きな6ヶ月なので、窮屈そうに嫌がります。

バッテンの組み上がった抱っこ紐を検討していますがどうですか??

ちなみに、スリングは持っています。

コメント

kirin0220

おんぶや前抱っこの出来る抱っこ紐が良いと思います!

ちなみにニンナナンナの昔のタイプを使っていますが、腰にベルトがないタイプなので、大きな子だとすぐ重さで肩が痛くなります…

まだ使った事はないですが、腰ベルトがついたタイプが楽だと良く目にするので、エルゴやベコバタフライの購入を検討しています。

ごえ

わたしらバッテンとエルゴとベビービョルン使ってますが、バッテンは暑くなさそうでいいですが、安定感がなく手が離せないので、気軽なお出かけの時にしか使ってません。ビョルンは肩が痛くて長時間使えません。やっぱりエルゴがオススメ。頭にカバーがあるので、日除けにもなるし、ポケットに保冷剤入れればそんなに暑くなさそうです。

Yuri

私はバッテンの抱っこ紐とエルゴを使用しています!!
うちの息子もおデブちゃんなのでバッテンの抱っこ紐わ肩と腰がバキバキにこります(>_<)
なので家内で寝かしつけの時だけに使用しています♪
エルゴは腰ベルトもありますし抱っこわとても楽なのですが生地が分厚いのでエアコンが無い場所や外でわ息子も汗をかいてしまう為、赤ちゃん用の凍らない保冷剤をバースデーで購入しました♪チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、3WAYで使えるので便利ですよ☻参考までにどおぞ♪

JJにゃんこ

私は二本目は ヒップシート を買いました。
腰に子供を座らせる形なので、少し大きくなっても(2.3歳まで)活躍します。
腰で支えるのでスッゴイ楽です!

ぽん太

私はエルゴ使ってます!
エルゴはいいですよー。
確かに夏向けではない抱っこ紐ですよね。
夏は、肌着とズボンで出かけたり、保冷剤をガーゼにくるんでポケットの中にいれたりしてます!
エルゴ、普通に買うと高いですがネットだと一万弱で買えますよー!

ぐっちー

うちは、1本目は何も考えずに5WAYの西松屋で買ったんですが腰ベルトなくて辛すぎました。
2本目はスリング。かさばらないしお出かけの時は割と使えたけど、家事には向かない(>_<)
3本目、迷いに迷ってエルゴ買っちゃいました!試着して、エルゴが一番良かった♫高いけど、一番買って良かったと思えた物です(OvO)

いっくんママ

どうもありごとうございました!

もぅ抱っこ紐は1つ持っているので、もう1つ同じタイプの抱っこ紐を買う予定はありませんでした。

それを明記せず、誤解させてしまい申し訳ありませんでした!

バッテンのデメリットを教えてくれた方に、グッドアンサーつけました。
バッテン買うのはやめておこうと思います!
もう少し、ボバキャリーでがんばってみます!