※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5歳児の習い事について質問です。続けられるか不安ですが、成長を感じましたか?

5歳児の習い事について。成長のために今プールを週一、体操を週一で習い事をさせています。
子供はとても楽しい!と言って毎回いくのを楽しみにしています。

そこで質問なのですが、やはり習い事の費用が高くこのまま続けられる自信がないのですが、習い事をやっていて成長した!などと思ったことがあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みゆきん

自分の子の話ではないので筋違いかもしれめせんが・・・。

母がピアノ教室をやっています。
私もピアノ、声楽、エレクトーン、バイオリンと一通り習いました。
母曰く、音楽系の習い事は小さい頃から発表会やコンクールなどで人前に出ることが多いので、長く続けているといざというときに物怖じしない子に育つそうです。
私もちょっとのことでは緊張しない、度胸のある性格に育ちました!

結優

私の経験で申し訳ないのですが、私も小学生の頃、水泳を習っていました。

25mは愚か、水に顔をつけるのも嫌だったのに、タイムはノロノロですが個人メドレーが泳げるようになり、平泳ぎも100m泳げるようになりました。

風邪もひきにくくなったような気がするのでオススメです。

うちの旦那も習ってたらしいですが、風邪ひきまくりなのであんまり信憑性はないですが、子どもが大きくなって嫌がらなければ水泳は習ってほしいなって思います。

もし万が一、水辺に落ちても多少、泳げれば役に立つこともあるのかなとも思います。