※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
子育て・グッズ

ダッコシートは必要か迷っています。畳んだタオルで対応していた過去があり、特に必要か悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

コンビのメチャカルハンディを中古で購入しました。ダッコシートが紛失して付いてないという事でしたが、このダッコシートは必要でしょうか?
上の子の時は親戚のお下がりで、元々こういうクッションの付属していないベビーカーだったので、畳んだタオルを頭に敷いて対応していました。なので、特になくても問題ないかな?と安く購入したのですが、それでもやっぱりあった方がいいものなのかどうか、別途購入するべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせて下さい!

コメント

ママリ

私もメチャカル使ってますが
買った時に抱っこシート?は、なかったので
全然大丈夫だと思います!
今、二人目が二ヶ月ですが 当時無かった物なので普通に使えてますよ(*゚▽゚)ノ

• マルーン

マルーン

すみません、返信、下↓行っちゃいました💦💦

• 2月19日
マルーン

そうなんですね!
メチャカルは全部付いてるのかと思っていました💦
なしで使ってるとの事で安心しました。最近こういうのが付属しているベビーカーが多いようだったので不安になっちゃったのですが、まだ付いてないベビーカーもありますもんね!
ありがとうございます!!