※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

千葉県習志野市在住でママ友がいないです。近隣の方と仲良くしたいです。病院の情報を知りたいです。

千葉県習志野市谷津、周辺に住んでいます。地元が遠方でママ友がいません。お近くに住んでいる方いましたらぜひ仲良くしてください♡
来月から予防接種が始まります。
習志野市袖ヶ浦にある、小児科・アレルギー科 中山クリニックを受診したことある方にお聞きしたいです。病院や先生の雰囲気はどうでしょうか?
よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)♪

コメント

はじめてのママリ

習志野市に住んでます😆😆💗

• ひまちゃん

ひまちゃん

習志野市に住んでおられるんですね😆仲良くして下さい💕赤ちゃん同士、同級生ですね❣️

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同級生ですね〜♩
    よろしくお願いします😊😊

• 2月19日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

さっそく質問なのですが、小児科はどちらに行ってますか?よかったら教えて下さい🤱❣️

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは よこやま内科クリニック という内科と小児科一緒になってるところに行ってます👶🏻
    最寄駅はどこになるんですか??

• 2月19日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

最寄りは谷津駅です🚃
    やはり病院選びは家から近い方がいいですよね~🤔🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのへんだと、津田沼中央総合病院にはかかったことがあります🤔
    休日当番医になることも多く、救急で行っても診療時間に行っても対応良かったです〜♩
    何かあったときのこと考えるとやっぱり近い方がいいですよね🤔

• 2月19日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!!津田沼中央総合病院もありましたね~!!検討してみます♡ありがとうございます\♡/

• 2月19日
ともみん

初めまして。習志野市袖ヶ浦に住んでます。
私も実家が遠方で友達が近くにいません。良かったら仲良くしてください🎵

• ひまちゃん

ひまちゃん

はじめまして!近いですね!!私は谷津に住んでます!仲良くして下さい♡そして子供たちも同級生で誕生日同じくらいですね😆💕
    地元はどちらですか?
    私は中国地方なので帰るにも飛行機です😢先週、手伝いに来てくれてた母も帰ってしまい寂しくなりました😅
    検診や予防接種どちらの病院ですか?よろしければ教えて下さい(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月19日
  • ともみん

ともみん

谷津にお住まいなんですね❤近いですね😆ぜひ仲良くしてください🎵私は去年11月に出たので同級生ですね🎵嬉しいです(*^^*)
    地元が岩手なので新幹線で帰るんです。地元にも帰りたいけど帰るのも一苦労になるし…寂しいですよね😢

私は出産した所に小児科もあるのでそこで受けています。愛育レディースクリニックという所で車で約20分かかるんですが…ちょっと遠いけどカルテもあるしと思って(笑)

• 2月19日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

私も嬉しいです❣️😆
    岩手なんですね!!私は鳥取です!ほんと帰るにも一苦労です😢寂しいです。
    私は今年のお正月に出産しました😆

いいですね!出産した所だとなんだか安心ですよね💕💕

• 2月19日
  • ともみん

ともみん

鳥取なんですね🎵
    帰るの大変だけど地元に帰りたくなりますよね😭
    お正月に出産されたんですね❤今年はバタバタしたお正月だったと思いますが来年はゆっくり過ごせますね✨

私も近いのは袖ヶ浦西クリニックか中山クリニックなんですが…雰囲気とか分からなくて不安があって😅

• 2月20日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ともみんさんは落ち着いたら地元に帰りますか?私は夏まで帰れそうにないです😢
    でもこーやって実家が遠方で頑張っておられる方がいると思うと私もがんばれそうです!!
    毎年お正月に大変だったなーって、思い出すと思います😅
    病院、雰囲気とか先生とか行ってみないとわからないし、不安でよね~💦

子育ては順調ですか?
    うちの子は背中スイッチあって昼間は置いたらすぐ起きちゃいます。笑

• 2月20日
  • ともみん

ともみん

旦那に「ゴールデンウィーク明けからお盆過ぎまで帰ってきなよ」と言ってもらえたので甘えようと思ってます。
    私も頑張れそうですよ✨
    お正月なのに大変だったーって思い出しちゃいますよね💦
    初めて行く病院ってどうなんだろう…って不安になりますね😥

うちの子も背中スイッチありますよ😅ミルク飲んだあと寝るかなーと思って横にすると起きちゃう。それでまた抱っこして気づくと1,2時間経ってて様子見て横にしてますが筋肉痛です(笑)
    寝ている間にご飯食べていると泣き出したり…子育ては楽しい事もありますが大変ですよね😣

• 2月20日
3児まま(^^)

習志野住んでます!小児科は中山さん行ってます(^ ^)先生は少し早口だけどいい先生ですよ!
谷津は商店街にたまに買い物行きます(^ ^)

• ひまちゃん

ひまちゃん

はじめまして♡!
    そうなんですね!!情報ありがとうございます!
    津田沼のさとう小児科と迷っていましたが予防接種は中山クリニックに行こうと思います!待ち時間とか病院の混み具合はどうでしょうか??
    谷津の商店街来られるんですね!谷津駅近いですか?(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月19日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

あたしも地元が遠くて小児科がよくわかってなかったときに中山さんがいいよって何人にも言われてそれから通ってます(^ ^)混んでるときは混んでると思うけどそこまで待ったことはないです!近くに薬局があるんですけどそこの方が長くてまだかな?って何回も思います(笑)おばあちゃんだから遅いのかって思ってます(笑)
    たまにですけど八百屋さんとお肉屋さん行きます(^ ^)お肉屋さんのメンチカツが好きで♡秋津に住んでるんですけどわかります?

• 2月19日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

秋津わかりますよー!近いですよね!!よく、車で通ります!
    混み具合も教えて下さりありがとうございます💕薬局そうなんですね😆😆笑
    予防接種は予約なしで大丈夫みたいですもんね!予防接種は中山クリニックに行ってみようと思います😆
    私もよく八百屋行きますよー!!お肉屋さんのメンチカツまだ食べたことないので今度買ってみます♡

• 2月19日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

近いの嬉しいです(^ ^)最近行ってないですがだんご屋さんのだんご好きです(^ ^)秋津からだと歩くと遠いし車は停めれないから旦那がいる時に車で行ってさっと買い物してます!
    予防接種っていろいろあって難しいけど受付の人に聞くと優しく教えてくれますよ♡
    谷津駅の近くなんですか?

• 2月19日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

私も団子屋さんすきです!!美味しいですよね(*ˊ˘ˋ*)♪ローソン横に焼き鳥やさんあるんですが、夕方になると外で焼いて売ってるんですけど、1本100円で美味しいですよー♡
    車停めれないですよね💦
    家はもう少し干潟よりの方ですが駅から徒歩7分くらいなので近いです😆

• 2月20日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

えっ!?あの焼き鳥100円なんですか!?この前夕方ローソンに行った時焼き鳥焼いてるの見つけてめっちゃ気になってたんです!!いい情報教えてもらいました♡そのうち行かなきゃ!!
    袖ヶ浦商店街みたいにちょっとでいいから駐車場がほしい(o_o)

• 2月20日
gd.love

谷津に住んでました!
家が駅から近かったので
駅前のまきた内科・小児科に
行ってました!

さっぱりとした先生で
私は好きでした!

• ひまちゃん

ひまちゃん

谷津五丁目にも小児科あるんですね!!情報ありがとうございます\♡/

• 2月19日
みのまそ

最寄りは違いますが、谷津保健病院で出産しました☆
かかりつけの小児科も谷津保健病院です!

• ひまちゃん

ひまちゃん

おはようございます!
    谷津保健病院とても近いです(*ˊ˘ˋ*)♪ここで出産されたんですね!!先生の対応どうですか??あと、ちなみに出産の時の病院の雰囲気や助産師さんや先生どうでしたか?第二子は谷津保健病院で出産したいなと思っています、よかったら教えて下さい(*ˊ˘ˋ*)♪
    あと谷津保健病院の入院食は美味しかったですか??💕笑

• 2月20日
ぷっちょとあっこ

中山クリニック行っています~。空いていて、予防接種や検診のときは数ヶ月前から予約しなくても行けるのでとても良いです😃

奏の杜さとう小児科は、すごく人気があり検診や予防接種は2、3ヶ月前から予約を入れないと駄目です。ただ、人気があるだけあり先生は若くて診断が明確のように感じます。病気の時などは利用することもあります。

ただ、中山クリニックは先生は少し無愛想な感じもありますが、とにかく待ちません❗注射後は、アンパンマンのシールやティッシュをくれます(笑

他の方も書かれていましたが、中山クリニック近くの薬局はオススメしません💦奏の杜のすずらん皮膚科隣の薬局は、早くて親切、容器等のお金もかからないのでオススメです(*^^*)

• ひまちゃん

ひまちゃん

返事遅くなりすみません!
    そうなんですね!!予約なしで行けるのいいですよね!!そして待たないところはすごくいいですね!!

さとう小児科はほんと予約がすぐ埋まってます💦💦

いろんな情報ありがとうございます💕参考にさせていただきます!!

• 2月24日
ちか

初めまして❤️習志野市谷津に住んでます。地元が遠方でこちらに知り合いがおりません😂
どうぞよろしくお願いします!😊
投稿見ていると中山?人気みたいなんですね!さとう小児科に通ってます👶

• ひまちゃん

ひまちゃん

はじめまして!🧡谷津に住んでおられるんですね!!
    いろいろと共通点がありびっくりです😳🧡私ももうすぐ31歳で子供ももうすぐ2ヶ月です😆よろしくお願いします!
    予防接種は1人で行かれましたか??2日にさとう小児科で予防接種1人で行く予定です💦ドキドキです笑

• 2月25日
  • ちか

ちか

わー❤️うちは今年32歳で、子供は今週で3ヶ月です😆近いですね!よろしくお願いします😊
    予防接種は1人でいきました!抱っこ紐で👶

• 2月25日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

1歳違いと1ヶ月違いですね!!😆🧡❤️
    近くて嬉しいです♪♪
    予防接種そうなんですね!!頑張って行ってみます!!

• 2月25日
  • ちか

ちか

近いですね😍❤️さとうはインフルや感染の子とは待合室が違うとこになるのでかかりつけにしようと思ってます🤗

• 2月26日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!それは安心ですね❣️🤔奏の杜なので人気だろうなぁと、思いましたがさとう小児科をかかりつけにしようと思います♪♪
    ちかさんは子育てどうですか?順調ですかー?写真かわいいですね♡!

• 2月26日
  • ちか

ちか

さとう人気みたいですね!🤗なので健診も早めに予約とっちゃってます🙌💕
    子育てよくわからずになんとかやってます笑
    写真ありがとうございます✨うつ伏せの練習です👶
    生後1ヶ月やったらまだ寝不足続いてますか?お宮参り以来徐々に夜寝てくれるようになって、いまは20:00-21:00に寝かしつけて、朝6:00-7:00まではガッツリ寝てくれるようになりました😂

• 2月26日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

明日さとう小児科行ってみます♡!予防接種&小児科デビューです!!
    もうすぐ2ヶ月ですがまだ夜も約3時間起きです👶🍼
    そんなにがっつり寝てくれるんですね!!いいなー💕笑
    お昼も置いたらすぐ起きてしまいます(笑)背中スイッチあって大変です😂

• 3月1日
りりり

募集終わったかと思いますが投稿させていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️

私は習志野市香澄にすんでいます♪

去年の9月に出産しましたが谷津保健病院で出産しました。
出産する際に付き添ってくれた助産師さんがとてもいい人で初産でしたが心強かったです😊なにより病院食がびっくりするほど美味しかったですwww
病院食は美味しくないイメージでしたが産後だからこんな美味しいもの食べさせてくれるのかな?と思っていました。