※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

春に向けて厚手の長袖ボディを買おうと思っています。春は1枚でも着られるが、室内着として使うのか、外出時はどう着るか迷っています。

長袖ボディについて。今はコンビ肌着+ロンパースです。春に向けてこれを買おうと思いますが、コンビ肌着よりも厚手なので、インナーとして使うのは春よりも今の時期ですよね?
春は1枚でも着られると聞きますが、室内着としてでしょうか。外に出るときはズボンを履かせるか、上からロンパースを着るかなんでしょうか。着方がイマイチわからずにいます。

コメント

きりん。

わたしは、これにジャンパースカートを着せようと思っています☺️💓
上にオーバーオールなど着せたら中の服が上がってこないしいいと思います🙋‍♀️✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、可愛いし機能性もあってよさそうですね!参考にさせてください💖

• 2月18日
りんりん

ギャップのは厚手なので、もう少し薄着になってくれば、部屋の中ならこれ一枚とズボンとかで大丈夫です!ですが外へ行く際には薄手のアウターは必要です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです柔らかいニットとあって・・綿100ですよね?春先の室内着はこれにズボン、外へはやはりアウター必要なのですね。重宝しそうなので買おうと思います✨ちなみに今の時期は、ロンパースのインナーがやはり主流なんでしょうか?

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

確か綿100だとおもいます。
    人によりけりですが、冬前〜春先はボディ肌着着せて、トップス着せてます。暑かったりしたときにトップス脱がせて肌着とズボンに出来ますし。
    今ならボディ+モコモコカバーオール、15度以上ならボディ+トップス+パーカーで調節、こんな感じでいけるとおもいます💟
    まだちょっと大きいかもですが、すぐ大きくなるので、80サイズは長く着れますよ!
    夏もギャップのボディスーツは可愛い柄が多いのと、厚手なので、部屋では一枚で着せてました!外行く時は短パン履かせたり(*´˘`*)うちの息子、去年そのコーデが多かったです⑅◡̈*

• 2月19日
そらまめ

三ヶ月の頃はこの上にロンパースやカバーオール着せてましたよ!
セパレートは面倒くさくて腰座るまで着せませんでした😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

今コンビ肌着にロンパースやカバーオールなんですが、寒いのかな?この方があったかそうですよね。セパレートはまだ面倒そうですもんね。先にするつもりです!

• 2月18日
  • そらまめ

そらまめ

いま時期にボディとロンパースにして、暖かくなったらコンビとロンパースが良さそうですね☺️

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!早速ボディ買って、インナーで着させようとおもいます!

• 2月19日
mi♡

春はまだまだ肌寒かったりもするので、これにロンパースでいいと思います👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

今、これより薄いコンビ肌着にロンパースなんですが、寒いんでしょうか・・春先外に行く時、アウターなしでこのインナーだと暖かいし楽そうですね!ありがとうございます!

• 2月18日
へなへな

うちもこれと同じ感じのやつGAPで買いました!
レッグウォーマーつけてあげればいけるかな?って気がしてます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとですか!レッグウォーマー、春の室内だとちょうどよさそうですね💖うるるんさんもうすぐなのですね・・✨おからだ大事に過ごしてください!☺️

• 2月19日
  • へなへな

へなへな

ありがとうございます😊
    私側に思わぬトラブルがあり自然分娩が難しくなってしまったので来週計画無痛分娩で産むことが決まりました!
    入院中なのでドキドキですが元気な赤ちゃん産みたいと思います!
    エールを胸に頑張ります!

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね、入院中ですとドキドキですね。私もトラブルあり、38週で産みました!
    元気な赤ちゃんに会えますよう心からエールを送ります✨ママもベビーもがんばれー!!

• 2月19日
  • へなへな

へなへな

産む週数も同じです!
    本当に不安すぎて、、、突然ことだったので分娩予約がいっぱいで旦那が立ち会える日に産めない可能性も出てきてしまい不安で押しつぶされそうだったので、、、前向きな言葉はとても勇気になります😭💓ありがとうございます😊

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね、不安なお気持ち本当によくわかります!!立会い希望されていたのに、できないかもしれないんですね。。もしできなくても、うるるんさんは1人ではありませんよ✨旦那さまはもちろん、赤ちゃんも一緒に頑張ります!大丈夫、ママと一緒に頑張ろうねって、お腹に話しかけてあげてくださいね☺️なんだか他人事に思えず長々と、しかも偉そうにごめんなさい。ゆっくり眠れますように💕

• 2月19日
  • へなへな

へなへな

本当にお言葉嬉しいです😭🧡
    赤ちゃんには毎日話しかけてます😌
    本当に本当にありがとうございました🙏🏻💓

• 2月19日