※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

おしるし?迷ってます…(;´д`)38w3dになりますが、おしるしや前駆陣痛み…

おしるし?迷ってます…(;´д`)

38w3dになりますが、おしるしや前駆陣痛みたいのもなく過ごしてます。

が、昨晩かなり胎動や子宮の底をチクチクされるような又は鈍い重い感じがあり…先程生理の時にあるような膣から「ドロッ」と何か出る感じがあり御手洗いへ。

薄黄色~黄緑ぽいドロッとしたスライムみたいのが、おりものシート全体についてました…(;´д`)
これはまだおしるしとかじゃないんですかねぇ。。調べても茶色や赤、ピンクなど赤みが混ざるのが主流みたいだからよくわからず…

コメント

ちpi

破水の場合も黄緑や黄色だったりすることもあるみたいですよ!

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)

えー!!は、破水…
    かなり固形で、その後は水っぽいものは特に出てこない現状ですが様子見てみます(;´д`)
    ちなみに無臭ですが、そもそも破水の「生臭さ」がよくわからず…(^^;

ちょっと続くようなら病院相談してみます!

• 9月23日
ちぃこ(o^^o)

粘液栓じゃないかと思います。
子宮口から、雑菌が入ら無いように守ってるものですけど、子宮口がお産の準備を始めると、緩んで出て来るものです。

• ウー

ウー

ねんえきせん(;´д`)!?初耳です!

成る程ですね、読んで字のごとし、粘液の蓋みたいな役割なんですねぇ(´・ω・`)
    おしるし、ではないけど着々準備をすすめてるよ~ってことですかね(*^^*)

ちpiさんの破水説も怖いから、ちょっと様子を見てみます(>_<)!

• 9月23日
  • ちぃこ(o^^o)

ちぃこ(o^^o)

グッドアンサーに選んで
    頂き有難う御座います。
    その後体調はどうですか?

• 9月24日
  • ウー

ウー

こちらこそです!その後、なんと昨晩から前駆陣痛がはじめてきてまして(>_<)おさまっちゃいましたが(ノ_・,)
    ちょうど検診だったのですが子宮口3㎝…スタート地点には立てた感じです(*^^*)

• 9月24日
  • ちぃこ(o^^o)

ちぃこ(o^^o)

おお!進んでますね(≧∇≦)
    今のうちに、入院セット
    確認したり、気がかりな事
    再チェックしとくと、後が
    楽です(笑)

足踏みしたり、あぐらかいたり
    負担ない程度にすると
    開きは早いですよ(*^_^*)
    過去5人とも、やたら動いて
    開き早くしてました(笑)

• 9月24日
ももちゃん

私まありましたよー(^ω^)助産師に聞いたらお産がもうすぐのサインらしいです!

• ウー

ウー

おっしゃるとおり!昨日昼にドロリして、昨晩前駆陣痛きました!(´・ω・`)もうすぐだあぁ(*^^*)

• 9月24日
あぃmAmA

私は今日で38週ですが3日前から白っぽいのや黄色、黄色っぽい緑のが出てました!!
夜、張って痛かったり子宮辺りがチクチクしたりしてますが、、、
まだ陣痛にならず(笑)
お産の準備期みたぃですょー

• ウー

ウー

あぁ同じです~!昨日、それにすこーし血が混ざって「!!」と思いましたが内診の出血かも…陣痛きませんでした(;´д`)

ヤキモキします~気長に待ちましょ!(*^^*)

• 9月25日