※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

安くて使いやすい腹帯を教えてください。安産祈願のために購入しようと考えています。

腹帯について質問です。

安産祈願まだ行ってなくて来月行こうかなと思ってるんですが、調べたら行こうとしてる神社の腹帯は高いらしく。

持参もOKで腹帯に印鑑?も押してもらえるそうで、自分で買って持っていこうかなと思ってるんですが、つけてないって方も多いみたいなのでどうせ買うなら普段でもつけたいです。

なるべく安くて使いやすいものがいいのですがオススメの腹帯、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

バースデーで安いの買いましたが、一回しかつけてません(笑)
日頃も使えるようにパンツタイプにしましたが、下着つけて、帯パンツ履いて、ズボン履いてってなると下半身がゴワゴワなってて嫌でした😭

寒い地域の方とかならお腹まですっぽり隠れるタイプとかのほうがいいかと思います💦

  • bibi

    bibi


    下着と一体型?になってるものなら最近、買ってみたんですが。
    下着を持ってくのもなぁと思って(笑)膝の上に乗せるらしいので。

    • 2月18日
たっこ

腹帯は余り付けませんでした。
最近は流石にお腹大きいので、お腹支えるベルトみたいなものは重宝してます(^^)

  • bibi

    bibi


    ベルトタイプって服着る時とか邪魔になったりしませんか😔?

    参考にどこのものか教えていただきたいですm(_ _)m

    • 2月18日
  • たっこ

    たっこ

    腹帯よりもかさばらないですよ(^^)
    あまりアウターにも影響ない感じです♪
    ワコールの名前分からないですが、お腹の上下で2本に分かれてるタイプの物です。

    • 2月18日
  • bibi

    bibi


    そうなんですね😌
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    調べてみます!

    • 2月18日
deleted user

私はガードルタイプの緩めの腹帯が重宝しています。
それを持って行ってご祈祷していただきました。
ベルトタイプでもなんでもいいので
持って行けばOKですよ。

  • bibi

    bibi


    下着と一体型?になってるものなら最近、買ったのですが。
    膝の上に乗せるらしく
    下着を膝の上に乗せるのもなぁと思って😓

    どこのメーカーのものを使ってますか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エンゼルです。
    ちょっとお高めですが、
    履き心地が良いです🙆‍♀️

    • 2月18日
  • bibi

    bibi


    教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    調べてみます😌

    • 2月18日
miniなお

腹帯はマジックテープ型を買いましたが…2回ぐらいしかしてないです😅
3000円ぐらいしたのに勿体無かったなぁと後悔してます。臨月とかなったら必要になるのかなぁ?と…とりあえず今はしてません

  • bibi

    bibi


    あまり使わないともったいないなぁと思いますよね😭

    • 2月18日
ぱーこ

私も、戌の日が来月に迫っていて、悩んでいます。
1人目の時は、臨月まで全く腹帯を付けず、安産祈願もしませんでした😂
今回は安産祈願に行こうかと思いますが、前回使わなかったし、腹帯を買うのがもったいない気もします😭

  • bibi

    bibi


    使わないなら買うのもなって思いますよね😭
    買わずに安産祈願に行くだけでもいいのかなと考えてます、、、(笑)

    • 2月19日