※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーか
家族・旦那

旦那がだらしなくてストレスです・・・。・トイレから出て手を洗わない …

旦那がだらしなくてストレスです・・・。

・トイレから出て手を洗わない

・帰って来て手洗いうがいをしない

・アイコスを換気扇の下で吸うよう頼んでも、
たまに玄関や部屋で吸う

・たまーに手伝ってくれる家事はいい加減でやり直しが必要
(茶碗やお皿の裏が油でベトベト、
掃除機をまーるくかけるetc)


注意してもうるさがられるし、喧嘩になると疲れるし、
私も言うのも嫌なのでなるべく穏便に伝えようとするのですが、全然直らなくて本当にムカつきます。


なぜ、私がやめてって言ってることを
平気で続けられるのでしょうか?

さっきも玄関先でタバコを吸われ、
ムカついたので無視して寝室に逃げました。
私は妊娠をきっかけにタバコを辞めたので、
我慢してる分、余計に腹が立ちます。


どうやったら直してもらえるのでしょうか?
アドバイスを頂けたら幸いです(´;ω;`)

コメント

deleted user

私はタバコの煙がどれだけの害があるか産まれる前からめっちゃ言い聞かせました😭
アイコスであれ一緒だよ。と伝えました。
トイレもわかります...
とりあえずトイレ出たら絶対確認してます。洗わなかったら娘に触らせません...男の人はあそこを持ってるんだから余計嫌ですし大きい方なんて想像するだけで嫌ですよね。

  • ぶーか

    ぶーか


    言い聞かせて直してくれたのなら
    凄くいい旦那様ですね!(*>ω<*)

    私も洗ってないときは
    息子触らせたくなくて、
    パパの手汚いからダメだよーって
    本人を前に言っちゃいます!笑

    • 2月18日
あーやん

私の旦那も、
トイレから出て手洗わない
手洗いうがいしない
食べた食器片さない

すごい気持ちがわかるー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
と思ってついコメントしてしまいました( .. )
何回言ってもなおらないですよね。。

  • ぶーか

    ぶーか


    お仲間ですねー!泣
    何で直らないんだろう・・・(;_;)

    優しい所が好きで一緒になったのですが、義母に甘やかされすぎて育った故の優しさだったのかもしれないと最近ふと気付きました。

    • 2月18日
  • あーやん

    あーやん

    それ一緒です😭😭

    なおらないんですかね。。
    ストレスたまりますよね😢

    • 2月18日
はじめてのままり

うちもですよ!
一緒です!
電気もつけっぱなし、ドアもあけっぱなし。水出しっぱなし。何度注意してもなおりません。
うちはタバコを外で吸うのですが入ってきたら臭いがして臭いからやめてといってもやめません。産まれたらやめるといってますが。おそらくやめないでしょう。
アドバイスになってなくすいません。
なかなかなおりませんよね。

  • ぶーか

    ぶーか


    お仲間ですねー!泣
    妊婦の前ではタバコの匂いは
    気を遣ってほしいですよね!泣

    せめて旦那様がタバコ吸ったあとで、うがいをしてくれるようになってくれるといいですね!o(^-^)o
    うちもそうなって欲しいと切に願うばかりです(;_;)

    • 2月18日
deleted user

うちも一緒です😑
帰って手洗わないし食器洗ってもシンクびしゃびしゃ、汚い作業着床に脱ぎっぱなし、タバコ臭い腹は平気でタンスに突っ込むわ…
もうイライラします💢
私は未だ口うるさく言ってますが直りません💧もう半分諦めてます。
逆に何も言わずにいたらやってくれたりするんですかね?笑
質問を質問で返してしまってすみません😭

  • ぶーか

    ぶーか


    お仲間ですねー!泣
    うちも旦那は作業着床に脱ぎ散らかすので(しかも汚い)ストレスです。
    その汚い作業着を同じ洗濯機で洗わらければいけない事もストレスです(´;ω;`)

    絶対言わないとやってくれないと思います!だって本人はこれで良いと思ってるんだもの!
    結局旦那を少しずつ育てていくしかないのかもしれませんね・・・( ;∀;)

    • 2月18日
miikaee

わたしも一緒です😭

電気つけっぱなし、ソファーで寝る
食器シンクに置かない、など

つわりで寝たきりで家事ができなかった時、家中汚いのにそのままで
いたのが驚きました😱
ゴミもそのまま、洗い物👕もそのまま。え、神経大丈夫?って感じでした(笑)
しつこく何回も言ってますが、謝るだけでだめです😭
旦那はなにがダメなのか分からないらしく、細かく指示、注意するしかないです😱

  • ぶーか

    ぶーか


    お仲間ですねー!泣
    神経を疑う気持ちめっちゃ分かります!

    何がダメなのか分からないのであれば、その後注意された事はせめて直す努力をして欲しいものですよね!

    私の事本当に好きなら直してくれ!って今度言ってみようかなとコメントしていて思いつきました(でもやはり直らなそう・・・)

    • 2月18日
fresh

うちも旦那がだらしないです(--;)
言っても喧嘩になったり、不機嫌になったりのどちらかなので それはとてもストレスになるので、私はこの前、紙に書いて貼っておきました(笑)

うちの旦那も トイレのあと手を洗わないので、だいぶ前にくちで伝えたんですけど、まだ洗ってないようだったので、トイレのドアノブのところに『手を洗うこと!!』と書いて貼ってやりました!(^^;
それからは洗ってる様子です!
くちで伝えたのに直らないのでしたら、紙に書いて無言の圧を与えるのがいいと思います!!!
効くかどうかはわかりませんが、やってみてください(笑)

  • ぶーか

    ぶーか


    お仲間ですねー!泣

    ああさん!
    実はうちのトイレには既に
    『手を洗うこと!』って
    貼ってあるのです!笑
    (それに加えて、
    『蓋を閉めて流すこと』
    も書いてあります笑)


    なのに洗わないうちの旦那は
    なんなのでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

    もう本当にハンマーで
    なぐってやりたいです!笑

    でも紙作戦は引き続き色んな所で使っていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 2月18日
chi

うちのも手洗わないです、、
お風呂の時以外水に触れてないんじゃないかな?
ほんとーに汚い。
子どもにも私にも触らないでほしい😭

  • ぶーか

    ぶーか


    お仲間ですねー!泣

    せめて子供が小さいうちくらいは
    気を遣って欲しいですよね!(;_;)
    すっごく気持ち分かります泣

    • 2月18日
  • chi

    chi

    洗ってよって言っても、汚くないし。って不機嫌になります、、、
    いや、まじで汚いから!私達に触らないで!私たちの物に触らないで!って感じです😱
    何で手洗いくらいさっと出来ないんですかね?理解不能です😱

    • 2月18日
  • ぶーか

    ぶーか


    本当になんでサッとできないんですかね?

    うちも帰ってきてうがいしてって
    お願いすると、
    そんなんなら2人目とか無理だろうなっなんて言われます。
    ハァ?ってなります(ノД`)

    • 2月18日