※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが笑うようになりましたが、あやし方に飽きてしまう。もっと笑わせる方法はありますか?

生後3ヶ月半!
ついに声を出して笑うようになりました😍❤️
めっちゃ可愛くてこっちも爆笑です(笑)

でもあやし方?のレパートリーが少なく
こちょこちょと高い高いしかしてないので
すぐに飽きて真顔に戻ってしまいますwww

何か子供のツボにハマるような
あやし方ってありませんか!?😳💓
これしたらよく笑う!とか知りたいです(*ˊᵕˋ*)

コメント

WEAVERファン♪

お腹に口をつけてブーって
してみては!?

うちの子いまだにそれで笑います🤣

可愛いですよね^_^

  • ゆん

    ゆん

    あー!!!その手がありました!!😍❤️❤️
    やってみますありがとうございます💖

    • 2月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい❤️
    今でも声を上げて笑います🤣

    どういたしまして( ^ω^ )

    • 2月18日
  • ゆん

    ゆん

    ちなみになんですけど
    それするときって服の上からでも
    効果ありですか!?😳❤️❤️

    • 2月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    私はお腹出してます(^ω^)
    服の上からでも大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

    • 2月18日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます💗
    今日お風呂上がりにやってみます👼🏻💖

    • 2月18日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もこちょこちょで笑ってくれましたが、それ以来なかなか笑ってくれません…😱笑
ツボ探し難しいです…😭

  • ゆん

    ゆん

    私も笑ってくれたので調子に乗って
    何度もやってたんですけど
    愛想笑いしかされません😂ww

    • 2月18日
m

うがーっ!って怪獣の真似しながら、顔と顔めっちゃ近づけると爆笑してくれてました😂
声だして笑うようになると可愛くて何度も笑わせたくなっちゃいますよね✨

  • ゆん

    ゆん

    それいいですね🤣💓💓
    やってみます!!(笑)
    ほんと可愛すぎますね!!💖👼🏻

    • 2月18日
ままちゃん

4ヶ月ママです!
うちの子足からとことことこって
指で登っていけば爆笑です😊
あと私の足の上で
ぴょんぴょんするのも大好きです!

  • ゆん

    ゆん

    なんですかそれ🤣!
    想像しただけで可愛いです🤣💓ww
    やってみます~💗💗
    ありがとうございます!(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 2月18日
ままりん

うちはポコポコとかモコモコとか言うと爆笑します😆

  • ゆん

    ゆん

    言葉パターンですか!!!
    うちの子には難易度高そうですが
    ツボにハマる言葉があるのかな😳💓
    擬音系色々声掛けてみます!(笑)

    • 2月18日
りんmama

ほっぺたをハムハムしたらくすぐったいみたいで悲鳴をあげながら爆笑してくれます😂

  • ゆん

    ゆん

    いつもはむはむしたり
    ちゅうしまくってるせいか
    う"ーん💢って言われちゃいました😂(笑)
    悲鳴あげながら、、羨ましいです😭💞💞

    • 2月18日
みーたん

幸せな気持ちになる質問ですね♡♡思わずたくさんのコメントも見ながら笑っちゃいましたw w
うちはそのころは口をぷるるるるーーって震わせて音を出す?(説明下手ですみません(><))と笑ってました!あとは私が寝転がり足の膝下に子どもをうつ伏せでのせてその時期だと優しめにゆさゆさする(飛行機みたいな)をするとめっちゃ笑います!今はだいぶ激しくゆらしてますが大爆笑です🤣

  • ゆん

    ゆん

    ぷるるるるーわかります!!!
    けど悲しいことに私不器用で、、
    ぷるるるるーができません😭😭笑
    練習します😭💓笑

    飛行機ですか〜😳そういえばよく私も小さい頃にやってもらってたなぁって
    思い出してほっこりです☺️
    やってみます❤️

    • 2月18日
たぬき

ちちちちちー!!って言いながら指で顔をツンツンしまくったら爆笑してくれました😂
あとは両手を掴んでうぁたたたたー!って言いながらパンチのマネをさせたら喜びます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    可愛いですね🤣❤️
    やってみます!!❤
    パンチはいつもやってるんですが
    わが子は笑いのツボがふかーいところに
    あるみたいで中々わらいません、、😢笑

    • 2月18日
な💓

お歌遊びとか喜びますよ☺️❤️

ちゃん

口を?舌を?トゥルルルって鳴らすと笑いますwwwあとうんちぶりぶりぶりーーーとか言いながらお腹を触ると笑いますwww

のーたん

可愛い成長ですよね❤うちは、両手を持っていないばあってやると笑ってくれたりします😌でも、私も苦手なんであんまり笑わないんですが、おばちゃんはあやし方上手で、名前呼ぶだけでニコニコしてます😂
後、お腹にぶーってしたり、ママのほっぺたと赤ちゃんのほっぺたくっつけて、ハムハムハムハムって言ったり(笑)
後足を持って色々声かけたりすると喜んだりもありました✨